うりえーる

カービィくんは明日で25周年のようですね

明日はきっと何かがありそうです

 

なんだかんだカービィくんは結構好きですSDX、USDXはもちろん

白黒の2や鏡の大迷宮とかもストーリーはないけど結構やりこみましたよ

まあ鏡はコピーのスマブラが万能すぎて そりゃいいとこ取りを逆輸入したらね

でも鏡の大迷宮メトロイドカービィの良さを融合させた傑作だと思います

 

 

シャドウバースくんの新しいカードがファミ通フラゲで少し公開されましたね

ルナちゃんの悪口を言うのはやめろ はー これはネクロ最弱待ったなし

専用カードがニュートラルより弱いってマジ?

 

で 今日は長々とチラシの裏をかいておわり

話題持ちきりのウリエルくん

 

f:id:urakami0407:20161214213037j:plain

 

こればは

 


ニュートラル フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える

進化後 攻撃力5 体力5
なし

 

 

アミュレットデッキがまともになった瞬間である 4コス3/3でこのサーチはすごい

主にファンデッキの話だけど アミュレットをメインに据えると

序盤に引いたら戦えるし 後半まで引けなかったらそのまま爆発だったんだけど

大分話が変わりましたね エイラとかも強化された気がしますが

冥府はそもそも持ってきても運命で落とすからむしろ入れないのかな?

運命前はこれ使わないから積むのか わかんねえな 積まなそう そんな余裕がだな

 

 

本当にアミュレットメインデッキの弱点は引けないことだったので これなら

陽光ビショとか妖精郷とかもそこそこ戦えるでしょ ガチデッキとはアレだけど

カジュアルに楽しむなら本当に良いと思いますよ

 

こういうカードはカードプールが増えるほどに重要度がましていくので

今後の環境で消えることはまずないでしょうね 

何かのデッキでサービス終了まで3積みされるカード

いや完全上位互換が出たらアレですけど それでも何枚か入りそう

 

 

f:id:urakami0407:20161214214326j:plain

 

同じくらい話題なウィッチのルーンの貫きくん

 

スペル 4コスト シルバー
相手のフォロワー1体に2ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。
自分のフォロワーが進化したとき、このカードのコストを1にする。

 

ウィッチってのは現状強いとされているエイラセラフ 冥府 アグロビショに対して

変成の魔術っていう明確な答えが低コストであるっていう環境ぶっささりな強さも

相まって現状は環境上位なわけで 獣姫に虹の輝きもあるし なおお前の中に潜む者

 

超越以外にもウィッチが強くなってどうするんだこれ ますます変成増えるぞ

 

このままそんなに環境変わらなかったらウィッチ超増えるだろうなー

超越ウィッチはダメージのウィンドブラストかドローの雷撃かの2択っつーか

層がわかれてる感あるし さすがにこの2枚押しのけて入ってこないでしょ

 

超越には入らないだろうけど 土も強化だしアグロ()でもそこそこ動けますね

2枚揃わないとですけど 4ターン目にレヴィ進化で盤面4/4からの

紅蓮3点 貫きで盤面2点顔2点ですよ 4コスですよ4ターン目ですよ

 

でもまあ2枚揃わないとだからね とか言いながら6ターン目でも強い動き

盤面6点+顔面5点か 盤面9点+顔面2点の選択 あほくさ おばあちゃんって何だよ

 

4ターン目にウリエルだしたら ウィッチにこんな動きされて

5ターン目に持ってきたアミュ出したら 返しに変成されるわけですわ

ウリエルくんによってアミュ強化が進んだら相対的にウィッチがさいつよに?

やっぱりファンデッキファンデッキ

 

 

でぼくはリーダースキンのアンちゃんがウィッチで出て大満足なわけです

いや出てくださいお願いします なんでもいいからアンちゃん使いたいんです

 

 

 

 

はいだらだらとくっそ長かったけどデレステ

 

デレステ 過去のガチャとその日一日のランキング

 

f:id:urakami0407:20161214220558j:plain

 

ヒエッ……

こんなんよく作ったな… こうやってみるとCuはフレちゃん人気ですね

あとCoのトライアドプリムスとか Paはユッコちゃんとかなんかな

人気じゃなくて金を落とすP一覧みたいで面白いですね

 

 

f:id:urakami0407:20161214220756p:plain

 

ヤッター全員フルコンデキタヨー レベル的に簡単な曲でオバロ二人もいたらさすがにね?

 

 

f:id:urakami0407:20161214220956p:plain

 

やったぜ。

奇跡的に縦連が繋がった これ出来たからってもう一回自分でやると繋がらないマン

 

 

 

 

本当にどうでもいいけど今日のデレパは滝澤俊輔さんと田中秀和さん出てて

とても面白かった