ばーじょんあっぷ

ポップンくんがバージョンアップしたのでやってきました

今何作目だっけ24くらいだっけサニパラピスエクラルときて

 

pop'n music うさぎと猫と少年の夢 

 

f:id:urakami0407:20161218202737j:plain

 

誰だこのショタっぽい新キャラ こいつの夢か

 

今作はなんとなくファクトリーを舞台にしたかのような見た目ですね

というかいつの間にか新作になってました ラピスくんはラピス絵で叩かれてたけど

そこそこ曲は良かった印象あるけど エクラルくんは本当に何もなく終わったような

結局ラスボスなんだっけ感が 空気のまま記憶から無くなりそう

 

 

ままええわ

 

とりあえず何回かやったので 全部じゃないけどリザルト晒す自己満マン

f:id:urakami0407:20161218203257j:plain

 

つららちゃんはまた結構良いバラードもらいましたね

相変わらずの冬キャラですけど いいんじゃない

 

f:id:urakami0407:20161218203227j:plain

 

ちょいハイテンポインド 結構楽しい

日本にあるゲームサウンドのインド曲って勝手なイメージ全快だけど

なんとなくインドを感じるよね だからといって縦連は許さない

 

新作も46くらいまでだったらまだいけるやん! なお47

久々で下手くそすぎワロリンティウス

 

f:id:urakami0407:20161218203507j:plain

 

かおりんもラピス絵みたいなのもらったんですね お前のような45を認めてはいけない

階段連打やめちくり~ 新作は45ですら出来なくなってしまったらしい

 

f:id:urakami0407:20161218203632j:plain

 

このキャラ人気っぽいですね ピスケちゃん 星座シリーズのうお座担当

新作出るとどこをどのタイミングで撮ったらいいのか わからない定期

 

曲もwacさんで人気っぽいです 結構楽しいです

彼の曲がこの辺りの難易度だとぼくもやりやすいんですが 

 

他にもちょいちょいやりました 47は体調が良いときにやりましょう

 

f:id:urakami0407:20161218233546j:plain

 

ああ今作はそういう感じね これで曲解禁するんかねえ

エクラルくんはプレイ後のソシャゲチックなスターメーカーだけは非常に

面白かったですね 組み合わせスキルも豊富だったし古参の民はうれしかった

まあ最終的に日向美ビタースイーツに落ち着いたんですけど

山形まり花ちゃんは可愛いからね しかたないね

 

今作はどうかなって思ったけど少年の夢だから女の子は育てられなそうですね 

 

 

腕が壊れそうになったので腕安めに映画観ました

 

f:id:urakami0407:20161218205049j:plain

 

チネラヴィータくん初めて入ったけどめちゃくちゃ小さくて草

 

この世界の片隅に 観ました

 

地味で普通などんくさい女の子が送る一生懸命な戦時中の生活です

めちゃくちゃおもしろかった 戦時中がテーマなんで観てテンションは

全く上がりませんけど とてもよかったです 暗い内容ではなかったし

火垂るの墓とは結構違いますよ 主人公子供じゃないですから

 

文章にしてもこの作品の面白さは多分伝わらんし

好きな人だけみればいいと思います 内容的に人を選ぶからね

結構アニメ絵だからって描写とか心情とかがなまなましくてえぐいです

放映場所広げてよかったのかなぁ… でも長く愛される作品だと思います

 

とりあえず当時の生活を楽しむ映画じゃなくて普通に作品として面白かったです

 

 

あと原作のある戦争ものですから 右翼だの左翼だのゲンサクガーだの

能年玲奈さんがーとか言われてますが

ぼくは原作読んでないし能年玲奈さん知らないしどっちでもいいですけど

地味な娘好きだし北条すずちゃんが可愛かったのでいいです とても楽しめました

 

f:id:urakami0407:20161218205906j:plain

 

f:id:urakami0407:20161218220352j:plain

 

んっ 地味っ!

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20161218212355p:plain

 

2枚出た やったぜ。 本当にこういう事あるんですね

 

f:id:urakami0407:20161218212454p:plain

 

許すな 縦連を許してはならない

 

はー古戦場の予選少しやってやるかぁ…