かくちょうげんじつ

いわゆるARとかMRとか言われてるやつです

SFとかSAOとかでよくある現実世界の何もないところに何かを投影して

そこにUIを出して云々やる技術ですね まだ実現出来てませんけど

 

英語ばっかりでよくわかりませんね

 

 

【おそらく世界初】透明スクリーンへの両面投影に成功!

 

f:id:urakami0407:20161227224420j:plain

 

ニコニコで話題(?)のこれです 裏は裏で別に後ろ姿が写ってますけど

多分重ねて見えてないだけですね 影も多分上からとか計算して別にやってそう

 

 

まあ何にせよすごい技術ですねこれ 2次元のイベントとかでめちゃくちゃ使えそう

というより投影したものの後ろ姿を見ることが出来るようになったのは

間違いなく革新的です ちなみにこのスクリーンは農業用ビニールらしいですね

 

透明に投影出来るならあとは スクリーンさえ無ければMR世界ですね 

スクリーンが一番問題そうだけど

 

 

f:id:urakami0407:20161227224641j:plain

 

MRってのはイメージ図だけど現実世界にこういうインターフェイスを好きなところに

いつでも出せますー的なね

 

とても未来未来してるので頑張ってここまでやってほしいですね

 

 

 

 

きららキャラット ブレンド・S アニメ化

 

f:id:urakami0407:20161227225259j:plain

 

 

(あっこれ養豚場だ…

はよ動いてるところが観たいですね

 

f:id:urakami0407:20161227225455j:plain

 

この辺りとかみるとなんとなく藤原ここあさんっぽい感じがしますね

ポスト藤原ここあさんになってくれませんかね本当に

 

 

 

グラブルくん

 

次のコラボはサムライスピリッツのようですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20161227225807j:plain

 

サムスピはよくわからんけどナコルルがいることはわかった

 

f:id:urakami0407:20161227225946j:plain

 

まーた風エルーンか

可愛いのでとてもいいですください 干支キャラと一緒に実装するんかねえ

 

 

 

 

はいデレステ

 

f:id:urakami0407:20161227230314p:plain

 

『シンデレラフェス』開催が決定しました!
期間中、プラチナガシャのSSレア出現確率が通常の2倍にアップします!
また新たな『シンデレラフェス限定アイドル』が登場する予定です!
12月28日15時より開催予定です!

 

 

はー

 

はー来てしまったか 誰かなー限定 Cuはウサミンウサミン言われてるけど

響子ちゃんだったらやべえな もうCuはVo確定してるからなー

ウサミンだったらどうでもいいけど智絵里ちゃんとか響子ちゃんだったらホンマ

ホンマ

 

Coは蘭子なんかねえ Kwsmさんとかだったら笑うわ 声ついてるしあるぞあるぞ

Co声付きで欲しいキャラいないからどうでもいいや

Paは夕美ちゃんとカブトムシどっちかなー カブトムシはいいや夕美ちゃんほしい

 

 

CuVoが響子ちゃんだったら判定強化島村いれて

PCSもトリコロVoもCuVoも全部解決するのか なるほど なるほど……

 

 

f:id:urakami0407:20161227230845p:plain

 

イベントボーダー伸びすぎて草 これがあんきら人気か…

さすがにラブレター越えはねえだろと思って余裕ぶっこいてました

 

まあでも12万位入ろうが入らまいが20000Ptの上位報酬もらったんで

別に何も変わりませんねCuの餌が1枚もらえるかもらえないかの差でしかない

 

これボーダー19400以上だかは確定してるけど その辺の民は

あと600Ptで入手出来たのに届かず入賞も出来ず0枚になるのは悔しいですよね

 

んで120000位のボーダーが20000で60000位のボーダーが21000ってマジ?

そこの1000Ptに6万人詰まってるとかやべえな

 

 

f:id:urakami0407:20161227231227p:plain

 

MASは結局ハチャメチャ地帯がよくわからないまま終わりました

まあでも粘着すればフルコン出来そう

 

f:id:urakami0407:20161227231322p:plain

 

Sランクになりました だからといって何かがあるわけじゃないんですが

はーアニメ観よアニメ