かんこれおじさん

今日は話題にしたい記事がなかった

なので今日はゲームのお話しておわおわり

 

艦これくんのイベントが終わりましたね

 

今回は潜水レベリングのメッカでしたのでそこそこ上げました

 


放置してた26ちゃんとUちゃんを改造レベルまで上げました

ぼくにとってはUちゃん>ろーちゃんなんで改造ボタンをなかなか押せない

 


ひだりがゆーちゃんみぎがろーちゃん ドイツ艦が日本に染まった結果らしい

スク水は日本の文化だからね 仕方ないね Uちゃんをろーちゃんにしてはいけない

 


いやまあUちゃんLv.99いるんで改造していいんですけど

ついでに言うとまるゆを出荷するためのレベリングでした

 

本当はケッコンしたいんですけど

UちゃんHP13でケッコンすると上がっちゃうんですよね

 

HP13ってのは素晴らしくてHP7で小破 HP6で中破なんですよね

このゲーム発展型アルテリオス計算式でダメージは攻撃-防御で

 

防御>攻撃 のとき

つまり装甲が抜かれない状態だと今のHPの6%~14%(切り捨て)を食らって

防御が高くてもちくちく減っていって中破するゲームなんですよ

 

HP7の状態だと14%でも0.98 切り捨てで0

つまり装甲抜かれない限り被ダメ0という

神キャラなんですよね 単艦オリョクルとかやっても1時間くらいもったりするし

 

まあすぐクリティカル食らって吹っ飛ぶのが現実なんですが

 

 

はーどうすっかな 55をオリョクル2世にして 99とケッコンするか

普通に改造するか 悩みどころさん

 

 

 

まあ改造なんていつでも出来るしね とか言ってて最後までやらなそう

 

 

 

グラブルくん

 


かわいい

 


通常攻刃枠かー セレバハマン用ですかね まあでも普通につよくてかわいい

そして闇に席はない ナルメア闇ンヌヴィーラが鉄板すぎた

 

 

ってあれ ゼタ 闇?

 

まあ恒常で火ゼタ出して あとから完全上位互換の別な火ゼタ恒常で出したら

そりゃ多方面から怒られるからね 急遽属性変えたよね

 

トライアルに火属性の灼熱に相性良いキャラおいておきます! → つよいぞ!

イベントで灼熱を与える火の武器を出しました! → シナジーばっちり集めるぞ!

イベント終わったのでトライアルにあった火属性を闇属性で出します! → は?

 

かなしい

 

火の数少ない希望だったのに まあゼタちゃん好きじゃないからいいですけど

 

 

 

まあレジェフェスだから手持ちの石くらい使ってやるか

 


すごい! これがレジェンドフェスかあ!!

 


ちんちん としより よわい んっ!!

 

あほくさ 明日から毎日無料で10連回せるらしい おーん

 

 

 

 

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね

 


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

やっぱり限定は響子ちゃんだああああああああああああああああ

 

ぼぼぼぼぼおぼVoじゃなければP.C.Sで組めないから 必要ないから…

 


Nooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!

 

はー

 

 

 

 

はー

来てしまったか まあでも一番大事なところはスキルなんですよ 

桐谷華さんボイスですからね

 


4秒毎、高確率で一瞬の間、桐谷華さんのボイスが聞ける

 

完璧

 

これ以上ないくらいに欲しい ください

 

 

まわす

SSRが でない

 

SSRが でないでない

 


ふじともさんでた やったー

 

SSRがでない くるしい

 


智絵里ちゃんだー わーい はー やっと出てた智絵里ちゃん

ちょっとまってSSR出ないんだけど

 


あっ

これ持ってる! まあロード入らなかったし はーこれまじ?

 

はーどうすっかなーこれ どうすっかなぁ…

ここで響子ちゃんとったらP.C.S.もCuVoもトリコVoも完成して

すべてのCuSSRを過去にする限定美穂ちゃんとか出ない限り 

もうガチャしなくていいんだけどなぁ…

 

 

今日も大量のリザルトおじさん

 


フリック抜けたんだが? この曲フルコン出来ない助けて

 


ちゃんとLN左手で取ったのにフリック巻き込んでLN消えたんだけど?

そういうエスパーいらねえから サイキックこわ キレそう

 


ヤッターミンナノキモチヲヒトツニシタヨー

 


NBマスプラよくわからんけどまぐれですごい繋がった

でも後半普通にむずいですね これはフルコンきついわ

 

 

 

イベント始まりましたね

 

 

 

ちょっとまって

 

 


よしのん可愛すぎなんだが?

DMJもかわいいけど よしのん可愛すぎなんだが??

 

 

マスター26でマスプラ29かー まま26ならマスターは余裕でしょう

 


つよい(つよい

 


めちゃくちゃ難しいんだが? 

押しにくすぎて草 見にくいし途中でサクラ飛んできてびっくりするし

やべえこれフルコンできるかな

 


ちーん

やっぱりズルコン艦隊じゃないとひでえリザルトですね

 

 

 

 

 

はー響子ちゃん どうしようかな…