まのやまこくおう

今日はぼくの誕生日でした まあ何もありませんでしたけど

今度美味しいお肉でも食べに行きましょう 一人肉祭りしましょう

 

すき家ぎゅうどんじゃなくてうどんみたいなもの売るってマジ?

うどん食べたいからすき家いこうぜ! とはなる…のか?

 

 

で今季のアニメ 1話は面白いのが多くていいですね

 

 

 

サクラクエスト 観ました

 

P.A.の仕事枠ですね キャラも色々無駄に濃いし テンポもいいし

しおりちゃん可愛いし 1話は非常に面白かったですね

 

フリーターになりそうな娘が国王の短期バイトだと思ったら1年だったでござるって

話で 東京に夢見てたけど田舎で働きますって感じ

 

f:id:urakami0407:20170407214608j:plain

 

しおりちゃんが可愛すぎるんだが?

この娘が国王やれば村おこしとか余裕だと思うんですが

 

間違えて呼ばれた的なノリだけど 実は昔の事を村の人々が覚えてて

それでシラ切ってる的展開だったらすごい

 

f:id:urakami0407:20170407215051j:plain

 

この生き物がぽてネコの色違いにしか見えないんだが

雰囲気良かったしテンポよく作画もめっちゃ動くし とてもおすすめ

 

 

 

 

アリスと蔵六も観ました

 

f:id:urakami0407:20170407215634j:plain

 

f:id:urakami0407:20170407215744j:plain

 

幼女とジジイのハートフルストーリーだと思って観たら

異能バトル物が始まったと思ったら結局日常物になった

 

最初が1時間だったのは 最初だけバトル要素だからなのか それとも別なのか

気になる 最初のバトル要素が必要だったのかわかりませんが

後半は普通に面白かったです 爺さんマジで良い人 ほっこりしますわ

 

爺さんの筋が通った説教 つい真面目に聞いてしまうわ

 

f:id:urakami0407:20170407215821j:plain

 

紗名ちゃんはやっぱり可愛かった

このまま日常だけやってくれるなら養豚場難民キャンプにもなれそう

 

ただCGがPS1レベルで笑ってしまう 

今後アニメはこういう感じでコストを下げていくんかねえ

 

 

あとどうでもいいけどはよう早苗ちゃん出してください1話出番無しとは

 

 

 

てーきゅう 9期 夏

 

f:id:urakami0407:20170407220659j:plain

 

半年も無かったらそらそろそろ来ますわな

9期ってすげえな 気がついたらもう最初から4年半ですものねえ

果たしてこの作品 何期まで行くのか なんだかんだやってると観てしまう

 

 

シャドウバースくん

 

Twitterにあったドラゴンをパク… 参考にして疾走ドラゴン組みました

 

f:id:urakami0407:20170407221618j:plain

 

回復してちんたらやると思った? 疾走でしたー みたいな

これマジで強いですね 今の環境だけですけど 超越ウィッチもいないし

殴り合いではバハで負けないし 疾走で削るの早いし

ヒーリングエンジェルがアグロに刺さる どの環境でも強いヒーリングエンジェル

 

最初闘気3枚でやってたんだけどもうちょい低コ入れたかったので1枚アイラに

ラハブ4枚積ませておねがい

 

f:id:urakami0407:20170407221741p:plain

 

A帯とかいうガイジしかいない場所ですけど勝てますね

なおアグロネクロ相手に事故って123ターン目何もせず轢き殺された模様

 

やっぱりランプドラゴンとネクロの2強なんかねえ今の環境

明日はアグロネクロやってみよ

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170407222319j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20170407222433j:plain

 

デレステに入れてほしい曲だと思ったら 新録ねぇ…

曲と歌ってほしいキャラ選んでって形なのかな とりあえず続報待ちですね

 

f:id:urakami0407:20170407222526j:plain

 

モバの方はいつもの総選挙ですね

ぼくが一番最初に第一回総選挙で投票したのは美穂ちゃんじゃなくてふじともさんです

まあ1枚だけで残り全部美穂ちゃんだったような気がしますけど

 

今年は誰に投票しようかなぁ…

 

 

 

はー孤独のグルメみよ seaso6も楽しみ