しんさく

春アニメも始まって いろいろ新情報がなくなってきたこの時期ですけど

今日は少し続報がありましたね

 

最近話題にしたい記事が少ないのは 僕の興味が減ったのか 楽しい記事がないのか

そんなこと言ってても仕方がないですね 毎日新しいものは出てきます

 

 

アニメ うまるちゃん 2期決定 2017秋

 

f:id:urakami0407:20170408232051j:plain

 

うまるちゃんのアニメももう2年近く前ですから 懐かしいですね

観た記憶はあるけどどんなアニメだったかあんまり覚えてないですね

海老名ちゃんと叶課長にもう一度会えるならなんでもいいですけど

養豚場になれるならなんでもいいです 楽しみ

 

このアニメOPの曲がポップンに入ってたから2回くらいやった記憶が今蘇りました

 

 

けものフレンズくん 新作 公式に発表?

 

f:id:urakami0407:20170408232440j:plain

 

公式とか言っておきながらこれのソースがどこかわかってないんですが

コラ画像だったらすみません まあでもやるでしょ

はようセルリアンとサンドスターとミライさんとラッキーさんについて

教えてくださいまし

 

 

 

あと孤独のグルメseason6は観ましたけど

 

f:id:urakami0407:20170408233008j:plain

 

うまそうでしたね おかげで今日豚玉2つ買ってきてしまった

やっぱりソース・マヨネーズは大正義 くっそうまい

でもごはんのおかずにしないならからしは別になくてもいいかな

 

まあそれは良いんだけど 今期は食べっぷりを観るドラマじゃなくて

宣伝要素が多いドラマになってしまったなと思いました

全部食べるわけでもなくこっそり量減ってたり

 

でぶやでおなじみ 通りの達人 石塚さんが言ってた下げ上げの法を多用してたり

下げ上げの法ってのは本当の名前忘れましたけど グルメ宣伝の最も基本で 

 

えぇ~それは無いでしょ… → あれ… 良いかも……!?

それって本当に合うの…? → えっ バッチリ!?

 

みたいなやつ 食通(と称される人)がこれをやると効果が高いらしい 今回多かったね

そういう路線にチェンジするのは悲しい まあ美味しそうだし楽しいので観ますけど

実際豚玉買ってきちゃたわけだしね ソースが焦げる匂いには勝てませんわ

なんだかんだ次の日のお昼と晩酌のお供が決まる番組 ウレシイウレシイ

 

 

おやつネキ 新作 【サガフロ】初期技術で最少戦闘回数

 

挑戦シリーズ70回目はサガフロでしたね 

いや前に次はサガフロやるって言ってましたけど

 

今回は全主人公編合わせて最少戦闘回数でクリア+術技覚えるの禁止とかですね

サガフロはやったことないんですけど楽しみ 

サガフロって条件さえあってれば連携率事態は100%だったんですねぇ

 

 

 

シャドウバースくん

アグロネクロを改善したんですよ 最近流行ってる風神とか入れたりして

 

f:id:urakami0407:20170408234611j:plain

 

1コス2コス貴公子リーパーリーパーとかいう最強ムーブ 

決まるとこのゲーム大丈夫かと思う

 

最近ランクマ潜ると2回に1回ネクロと当たるので

アグロネクロミラーメタのグリームニル入れたけど見事にささって楽しいですね

先行でも後攻でも相手1ターン止めればそりゃ勝つわなって感じ

いや実際は貴公子引いた方の勝ちなんですけど

 

骨の貴公子はナーフされるだろうなぁ… マジでガイジカードだよなぁこれ

破魂ちゃんは強いんだけど リーパーくんとかいう 

2コスなのに2ターン目にだしたくないカードあるのに これも入れるの? とは思う

賛否両論だけどぼくはボイスが可愛いから入れます ゾンパは護り手グリームの回答

 

でアグロネクロ 強いんだけど 対策が容易だからか動きにくいやりにくいですね

対ロイヤルで3ターン目ホワパラ 4ターン目新しいホワパラ進化

5オーレリア 6アルビダ 7凌ぎきりおじ とか露骨な守護ロイヤルとか出てきて

5連勝も出来ねえ 10回やれば6~7回は勝てるけど これカモにしてる民も多い

 

守護ロイヤルとかぼくが2環境前に使ってたので動きみてて懐かしくなりました

 

で強いけど動き同じだし 戦う前から結果決まってる感じがあって楽しくないので

やっぱりマンモスガイジになりました

 

前にドラゴンでマンモス使ったから 今回はネクロでマンモスですよね

お友達に騒嵐初日戦ったときに使われた 印象的だった骸マンモス組みました

 

凍ったマンモス置いて 骸の王で溶かすだけ

 

f:id:urakami0407:20170408235223p:plain

 

アグロ? ふーん ぼくは5ターン目に盤面20点ですけど? みたいなデッキ

 

f:id:urakami0407:20170408235354p:plain

 

意外と決まって草 ランクマでも半分以上勝ててほんと草

王引けなくても貴公子置いてアグロしてればワンちゃんある辺り 

やっぱり貴公子はガイジ あとこのニュートラルロイヤルは謎

 

お友達は王引けなくてもしっかり勝ち筋残せるデッキ組んでたけど 

ぼくには無理でした 

勝ち筋わからなくてもアグロしてれば勝てるのが今のネクロなんだが

王サーチするカードください それだけで環境TOPいけるぞこれ

 

3ターン目王とかを防がれてもケリドウェンちゃんで王の帰還するの楽しすぎ

 

 

デレステくん

 

イベントがおわりましたね 今回のイベントはいろいろ初めてで良い経験でした

 

f:id:urakami0407:20170409000116p:plain

 

MAS+はCuVo編成でもフルコン出来ました オバロフレちゃんほんと好き

CuVoが一番発揮値高いからオバロフレちゃん入ってても仕方ないよね 

不正はなかった 今回の曲はこれでフルコン出来るくらい簡単だったんやな

 

ということで初めて銀トロもらえそうです

初めて走ったイベントで初めてイベMAS+フルコンして 初めての銀トロ

ゴリラの民から見れば鼻で笑われちゃいますけど 美穂ちゃん☆15にもなったし

頑張ってよかった と思えるイベントでしたわ 良い思い出になりました