ろととてんくうのつるぎ

ドラクエ11くんにPVが出てたんですけど

 

とてもワクワクしますね やっぱりドラクエなんだよなぁ…って

 

 

主人公が最後の方に燃える祭壇から手にした光の剣なんですけど

 

f:id:urakami0407:20170412210604j:plain

 

これね

これはやべえ 上半分が天空の剣で下半分がロトの剣って言われてますね

ついにロト3部作と天空3部作 ドラクエ1から6を繋げる作品が出てしまったか

 

f:id:urakami0407:20170412211324j:plain

 

これが天空三部作 456のメインとなる天空の剣 今作の上部分ですな

この剣は本来6のラミアスの剣だったものを しばらく後に4で

マスタードラゴンくんに封印解除してもらう剣なんで若干デザインが変わるんですが

 

 

f:id:urakami0407:20170412211010j:plain

 

でこれが下半分の123 ロト三部作ロトの剣ね 2のロトの剣は結構おまけ感あるけど

この剣は3で勇者がアレフガルドを救ったときに装備していた王者の剣ですね

 

 

この2つが出演して つながる世界観とか

古参の老害歓喜のあまり死んでしまうぞ

 

 

ロトシリーズ天空シリーズが繋がってるのかどうなのか と期待された6が出て

大して繋がる要素もなかった時から20年以上経って 今更繋がったらそりゃあもう

うれしい人もいるというか ぼくは感無量ですなぁ……

 

 

 

 

話は変わるけどDQ3でバラモス倒せー バラモスがーって言われてて

バラモス倒したら まだバラモスの上司がいるからそれ倒せーって言われて

 

向かったらDQ1のフィールドだったときの衝撃 これはもう計り知れないですよね

 

ぼくの世代で言ったらワカバタウンで波乗りしたらカントー地方についた時のような

そんな衝撃ですよ 地図開いたら思わず涙出てしばらく放心状態ですよ

 

f:id:urakami0407:20170412212616j:plain

 

画像もGBCサイズ

当時はインターネットも流行ってないですからね 本当に衝撃的でした

どの世代にもこういうものはあるんですかね

 

 

脱線しましたけど DQ11 楽しみです

 

 

 

 

MTGくん

ブラックロータス ヤフオクに出る

 

f:id:urakami0407:20170412213246j:plain

 

黒枠ではなく白枠でしたが 事実なら母が勝手に売ろうとしたようです

Black LotusはMTG初期の頃に刷られたカードで 最強カードパワー9の一つですよね

0コスで出してサクって好きな色3マナでるやつ 1ターン目で4マナ

2マナ以下で戻した時点で無限マナ

いやーすごいカードだ

 

f:id:urakami0407:20170412213616j:plain

 

イラストの人気も高沸の原因だとか それは知らんかった

で外枠が黒だと初期 白だと復刻版らしい 今回は白でしたね

 

黒だったら100万は越えるですけど今だと買値300万ってほんとなんです?

白だとどうなんですかね30万とか…なのか?

 

 

家族だろうがなんだろうが人の物を勝手に捨てる 売るって神経がわからん

せめて一言確認しろよとは思う 息子がブチ切れてキャンセルになったってあるけど

真相はどこに 真実なら売る だったから気付いたけど捨てられてたら ねぇ?

 

 

 

 

デレステくん

 

「セブンイレブン×デレマス」コラボキャンペーン

 

f:id:urakami0407:20170412225527j:plain

 

一番くじじゃなくて先着30名の お菓子買ったらキャンペーンのようで

まあ美穂ちゃんいないから興味ないですね 柚ちゃん残ってたら欲しいくらいか

なんだろう この ぼくが好きなキャラ避けた感

 

f:id:urakami0407:20170412220030p:plain

 

f:id:urakami0407:20170412215842p:plain

 

ページ別れちゃったからわかりにくいけど 初めて…?だと思う両面2枚抜きした

やっぱり美穂ちゃんって神だわ この低確率を引き寄せたのが美穂ちゃんなのは運命

心底どうでも良いキャラだからか とても調子が良い

こうやって好きなキャラの時はあんまり出ないんやろなぁ……

 

 

 

どうでも良いけど今日のデレパは津田ネキが来ましてたけど

彼女が丸め込まれるというか振り回される流刑地はさすがだと思いました

 

この人から美穂ちゃんが出てると考えるとやっぱ声優ってすげーわ