たらお

東京都美術館ブリューゲルが描いた「バベルの塔」展ってのをやるらしい

バベルの塔ってのは聖書の中に出てきた天に届くくらい高い塔のことですよね

 

実際にはそんなもんないわけだけど

古代の画家達は思い思いにそれを描いてたわけですな

 

んでそのバベルの塔展のマスコットキャラクターがタラ夫っていうらしい

 

f:id:urakami0407:20170418223714j:plain

 

これがタラ夫

 

えーっと バベルの塔ってなんだっけ… ぼくの認識が間違ってるのかな……

 

f:id:urakami0407:20170418223916j:plain

 

春らしい差分もあって草 これは花見の季節ですわ

なんなんこのパプワくんにでも出てきそうな魚類…らしいものは

と思ってたんですけど

 

1556年にピーテル・ブリューゲル1世が下絵を描いたこれ

 

f:id:urakami0407:20170418224146j:plain

 

大きな魚は小さな魚を食う って絵 有名な流行ってる過去の画家を参考にしたとか

これの左上にいるわ ありがたい絵だから丸つけたりはしないけど

なるほどねぇ… この魚もブリューゲルの作品の一つだったんですね 

 

 

 

でスネ毛追加する必要あった?

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170419024502j:plain

 

公式サイトで見どころ観たけど バベルの塔の絵すげえな

約1400人の人がいるんだってさこの絵に これが60cm×75cmの絵ってマジ?

24年ぶりに日本に来るらしい わりかし観に行きたい 仙台にもきてほしいなあ

 

 

 

最近アニメゲームの気になる話題が少ない気がするかなしい

 

大手コンビニ全店にセルフレジ導入 2025年メド

 

最近は大きいスーパーにもセルフレジあるよね

でも必ず店員が一人か二人ついてるけど

 

コンビニも田舎だと一人か二人だし そこにセルフレジ置いて

一人店員付けるってなんかあんまり意味なさそうだね

都会のコンビニがメインの話なんかねえ

 

 

 

 

グラブルくん

 

水の新キャラが出ましたね

 

f:id:urakami0407:20170418225847p:plain

 

 

解散!!

 

まーた水はちんちんかよ 

 

f:id:urakami0407:20170418225916j:plain

 

3アビは瀕死じゃないと使えない サポアビは1回HP1残る

すまん シルヴァでよくない?

 

まあ次元断吸ってコロマグ吹っ飛ばす用とかになるんかね

LBも追加されましたね

 

f:id:urakami0407:20170418230107j:plain

 

常時別枠3%はなかなか便利だね

 

f:id:urakami0407:20170418230218j:plain

 

うーん… まあエルーンだから弱くないけどなんか違う…… かなしい

 

 

 

 

バンドリくん

 

協力ライブに行ったんですけど

しゅわみんとエタブレが多いですね 曲が短いのと新しいのですねわかります

 

というかスコアアいないんだけど ユルシテ… ユルシテ……

 

f:id:urakami0407:20170418230720p:plain

 

f:id:urakami0407:20170418230721p:plain

 

やったぜ。

まあ何度も投げられたらそりゃねえ

 

f:id:urakami0407:20170418230833p:plain

f:id:urakami0407:20170418230835p:plain

 

このゲームも結局これとの戦いだってわかってしまった かなしい

 

 

というかこのゲーム結局どのイベントが始まっても

ひたすらしゅわみんをやり続けるゲームなのでは…!?

 

 

あと キャラ同士のショートドラマみたいなの

種類多すぎでしょ 100や200じゃないレベルでありますね これがメインか

 

f:id:urakami0407:20170418231408p:plain

 

あと判定が見えないから遅くして視点を下げた

上の方をなるべくみないようにすればこれでもいけそうですね

 

 

 

でれげきくん

 

f:id:urakami0407:20170419034036j:plain

 

 

あっ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

このときの手 やばない?

 

でもやっぱり美穂ちゃんは可愛いですね ぶひぃ 美穂ちゃんぶひぃ