かうふらわー

お肉食べに行ってきました お肉!

平日なんで夜遅くにですけど 立ち寄ってみました 花牛さん これたべろぐ

 

前から気になってたんで 美味しいものが好きな詳しい知り合いに聞いたら

「とても美味しい 仙台で肉食べるならここは有り タンがね すごく良いよ」

みたいなありがたいお話をいただいたので行ってみました

 

花牛さんってのはトラストシティの中にある仙台牛のお店ですよ

ぼくびんぼうにんなんでトラストシティなんて初めて入りましたよ

建物の前から緊張しますわ

今回はお腹いっぱいってよりはありがたいお肉を食べにくる感じで

 

 

f:id:urakami0407:20170419235347j:plain

 

でこれが入り口っていうか看板 すごそう

店のとこにはスーツのねえちゃんが立って客待ってたこわ

 

で予約してたんですけどーって言って通してもらった

 

f:id:urakami0407:20170419235432j:plain

 

花牛さんは個室 全部屋個室 一人でも個室 ええやん

となりの部屋からめっちゃiPhoneのカメラの音聞こえるけどええやん

せめて無料なんだから無音カメラくらいインストールしよう な?

 

とりあえず塩タン頼んだ

 

f:id:urakami0407:20170419235458j:plain

 

どのお肉頼んでもそうだったんですけど さすがに水気はしっかり無いんですけど

それなのに油で綺麗に光ってますね これは新鮮ですわ

 

f:id:urakami0407:20170419235735j:plain

 

焼くよね

 

焼き上がりも撮ったけどあんまり見栄えよくなかったし

取り直しなんてしてる場合じゃなくて食べたかったから食べた

 

うまみ すっご

こんなに濃い味で それで旨味が詰まった食べ物を食べるのは久々…

幸せ 本当に幸せ

 

で 

 

メインの特上サーロインと特上ヒレ

サーロインは脂身の王様で ヒレは赤身の王様ですね

本来は別々に頼むのだけど 欲張りな民は量を少し減らして2つをお求めやすく

みたいなセットがある 

 

f:id:urakami0407:20170419234548j:plain

 

これ 左がヒレで右がサーロインね

 

いざ目の前にすると ぼくが食べていい…のか? みたいなためらいがありますね

火にかけるんですけど どこかお金を火にかけているような感覚になりますね

 

 

f:id:urakami0407:20170420000158j:plain

 

サーロインから焼く なんたって肉の王様だからね

霜が降ってるから 置いた途端に火の勢いがマッハで草 やっぱり脂がすごいんやな

 

食べてみたけど口の中で肉が溶けるってこれか これが溶ける肉なんですね

口の中では旨味の脂となり じゅわっと広がる これはすごい

でもまあやっぱりぼくは脂身より赤身が好きです

 

ってことでヒレ

 

f:id:urakami0407:20170420000216j:plain

 

やっぱりどっちも分厚いですね 一口サイズですけど

ヒレは肉の味 脂の旨味ではなく 強烈な肉の味 あぁお肉食べてるんやなぁ…

って気持ちが最高潮 アリえないレベルでうまい

魚の刺身のような食感なのに 強烈な肉パンチ ワサビ醤油が頼もしい

 

すごい これは新体験 こんなお肉じゃないと体験出来ないレベルのものですなぁ

 

 

 

どっちも昇天するくらい美味しいし 初めての体験なんですけど

なんというか 費用対効果考えちゃいますよね

 

f:id:urakami0407:20170420001623j:plain

一種の説ですけど こういうこと 価格というよりコストかな

横軸で見て 左は 安いからまあ美味しくないよね… みたいな

右は 美味しいけど 出した分考えると… って感じ

 

この頂点である赤い部分は人それぞれなんですけど

庶民の人生とはこの赤い点を見つけることであり それが最良の幸福だと

どこかで見たような気がします

 

ぼくの場合はよくわからん肉屋が左で今回のヒレサーロインが右かな

 

ということでメインではないけど一番楽しみだったものを頼む

 

f:id:urakami0407:20170420002009j:plain

 

やっぱりハラミくんなんだよなぁ……!

焼いた瞬間にアットホームに帰ってきたかのような香り それも強烈パワーを伴って

ヒレサーロインとは違うね でも焼いてる時点で他のハラミとも間違いなく違うわ

これがA5のハラミか 焼いてるだけで香りの強さが段違い

 

いやA5とB5の違い知らないですし

そもそも内臓系にAとかBとかあるのかも知りませんけど

ハラミってのは肺と身の間にあるやつです 横隔膜ですな

 

めっちゃうまい ハラミがめっちゃうまい タンと同じで旨味の凝縮具合が他と違う

これだけ食べてれば良いわ 好きな味が 濃い それだけで 幸せ

 

f:id:urakami0407:20170420004625j:plain

 

テールスープも美味しかった

お肉に比べたらあんまり気にする値段でもないし 名脇役としてはかなり良いと思う

 

 

今回お酒はもちろん飲んだわけで

ビール 赤ワイン ビール のリレーだったんだけど

赤ワイン飲んでるときは 口の中が脂脂してないというか 気にならなかったけど

ビールのときは 口の中が脂っぽい感じが強かったですね 濃厚すぎて取れないんだわ

これが赤ワインと肉のシナジーなのか…? すげえ相性だわ

 

って事を感じられたのが一番の収穫なのかもしれない

本当に全然違うヨーロッパすげえ 化学で説明出来る何かあるんじゃねえのこれ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170420003100j:plain

 

さようならトラストシティ 美味しかった 本当に美味しかった

ぼくの人生ではなかなか無い経験だったよ 来年もまた来れるといいなぁ

ここにばっかり来てたら他の肉が食べれなくなるってのは わかる気がする

 

 

はい肉トーク終わり

 

 

 バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170420003029p:plain

 

はい

 

イベントが終わりました ぼくは2日半しかやれませんでしたけど

 

f:id:urakami0407:20170420003302p:plain

 

チカレタ…

なぜポイント上位を取りに行ってしまったのか 美咲ちゃんが可愛いからですね

ハロハピは花音×美咲かなぁと思ってましたけど 薫×美咲もいいですね

はぐみちゃんとこころちゃんはガイジ

 

このゲームイベント終わって20分もすればランキング出てるとかすげえわ

15時間かかるデレステくんとかやってると感動しますね

 

 

 

ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!  は楽しい曲でぼくは好きです

なにゃこ…? はて……? ちなみにExはイントロ10秒で死にます

伊藤美来さんボイスはくせになるから好き

 

それ比べてアフロはマジて人気なくて草 あやねるなのに! つぐみちゃんなのに!?

アフロイベント つぐみちゃん上位 つぐみちゃん曲ください

アフロはガイジがいないのに不人気なのか ガイジがいないから不人気なのか

 

 

 

デレステくん

イベントが始まりましたね

 

MASが26でMAS+が29ですか いつもの って感じですね

 

f:id:urakami0407:20170420004556p:plain

 

26にしてはまあ最後のフリック以外は簡単ですね 

一番むずかしいのはサビ抜けの543階段なんですけどね

 

26(26とは言ってない)とは違ってサクッとフルコン出来そう

shabon songもそうだったけど 稚魚にはいい傾向ですね

 

f:id:urakami0407:20170420005342p:plain

 

MAS+も初見でこんなもんだったらかなりやさしい これは28でもいいかもね

まあフルコン出来ないんですけど 今回も許してくれませんか?

 

 

 

 

 

※余談

 

最近アクセス数がよく伸びるなあと思ってたんですけど

ドラクエ11の剣 あれが原因のようですね

 

ブラウザによるんでしょうけど どうやらgoogleで 

天空のつるぎ ドラクエ11 

とかで検索すると1ページ目に来たり来なかったりするようで 

これがエゴサってやつですね いやはや本当にありがたい事

やっぱりみんなドラクエ好きなんですねぇ ぼくは大好きです