ふるすぽ

いつの間にかフルスポイラーが公開されていたアモンケットくん

 

いつの話してるんだってわけですけど 気になったカードを見ていきましょう

今日は気になる記事もなかったしMTGトークしてバンドリトークしておわおわり

 

 

で何が強いか~みたいなのは他でもたくさんやってるし

ぼくみたいなエアプにそんな評価は出来ませんけど 個人的に楽しそうなやつを

 

今回は白強くないっすかねぇ…

 

f:id:urakami0407:20170422220719p:plain

 

この栄光の幕切れってダメなの?

相手のターンスキップしてスタックキャンセルで戦闘ダメージ0

次のターン自分が勝負決めれないと負け

 

アグロ系で殴って追加のひと押しにこれでも良いし

そんなに深くコンボとか考えないで 相手がこれフルパンすれば勝ちやん

みたいに攻撃してきたらこれ使って

 

逆に返しのターンで殴り倒してカチカチ山みたいに 相手に依存しても使えるから

そんなに使いにくいわけじゃないと思うんだけど

負けるときにどうせ負けだし撃っとけうっとけの精神で勝ち拾えたりしない?

 

f:id:urakami0407:20170422221842p:plain

 

やっぱりリミテッドは賞罰の天使くんがさいつよなんですかね

3/4飛行が強いのに 出したらこいつが場を離れるまでカード1枚除外で

6コスでもう一回遊べるドン! だからやっぱり強いよね

 

 

これも結構書いてあること頭おかしいですよね

5コスで3/3ゾンビが2体 構築ゾンビはもちろん 不朽も復活したらゾンビだし

5ターン目に出すだけでかなり仕事しそう ゾンビ出るからテンポロスも少ないし

 

 

というか不朽めちゃくちゃ強いと思うんですけど

 

これで基本的に2枚と交換出来るなら 

不朽持ちじゃないカードと不朽持ちで1:1交換してるだけで不朽の勝ちだし

不朽持ってないクリーチャーは一層スタッツが大事になったような

 

f:id:urakami0407:20170422222050p:plain

 

そういう意味では1コス1/1絆魂ブロッカーが1枚で2回立つこのカードも充分強くない?

まあリミテの話でスタンだとどうなんかなー やっぱりだめかなー

 

f:id:urakami0407:20170422222233p:plain

 

こういう倒さないで再利用させない

破壊不能の神でもしっかり止めれる扇持ちくんめちゃくちゃ輝きそう

ふーんキミ 3コス5/5接死破壊不能なんだって? じゃタップで みたいなね

まああいつそれでもトランプル付与する機械になるから困るけど

 

今回は白が面白そうつよそう

 

 

なのでスタンでの神シリーズは 白のオケチラ使いたいですね

 

f:id:urakami0407:20170422222612p:plain

 

実質4コス6/6破壊不能

 

からの

 

f:id:urakami0407:20170422222638p:plain

 

ねこで?

 

うーん まあとりあえずスラムのうまわざとかでも横に並ぶし

霊気装置の展示とか 横に並べるカード多めにして

不朽クリーチャーで更に盤面並べられそうなデッキ作ってみたいですね

 

f:id:urakami0407:20170422223211p:plain

 

f:id:urakami0407:20170422223220p:plain

 

サイクリングシリーズはなんで1コスのやつに打ち消し除去があるの? 頭おかしい

こういうカードに必要なら使って腐りそうなら捨ててドローはまずいですよ!!

 

f:id:urakami0407:20170422223346p:plain

 

あと青の4/4/4飛行とかいう頭おかしいカードにもサイクリングついてるんだけど

どうなってんの 普通に強いを正面から行ってるんだけど

 

 


赤の 5コスで2ターンに1回4点飛ばせて 

いざとなったら出したターンにフィニッシャーにもなれる置物

耐久4点帯が増えたので結構良いみたいですね これもリミテなら強い系かなぁ

 

 

赤はミノタウロスしてれば強いんじゃないの(適当

 


つよい これ多色だけどね 先制攻撃にハンデス付きは良い仕事しそう

 

 

緑は神が強いんでしょ 破壊不能接死とかアドの塊かよ

しかもトランプル付与とかフィニッシャー役にもなるしこわ

 


黒のこれすごくない? 1コス飛行接死3/2 えぇ…? ってなるわ

どんだけ要素詰め込むねん

 


あと1コスのこれ 超環境メタぶっ刺さりになる… のか?

不朽が流行るかどうかしらないけど これ絶対持っておいた方がいいカードでしょ

墓地アド全盛期になったら4積み必須だし 1コスでサイクリングまでついてるしやべえ

 

 

 

とりあえず白でデッキ組みたいですね どういう環境になるのかな たのしみ

 

 

 

バンドリくん

 

シルエットくんが苦手なんですよ 何がツラいって

ひたすら右手拘束して左手の縦3連ぶち込こんでくる

つまりWoW WoW言いながらぼくをぶっ殺しにくる譜面なんですよね 

スライドフリックはまあ普通

 

でもまあ出来ないのも癪なので練習したんですよ

 


大分慣れました 縦連全部繋がったらスライドチキン切りした かなしい

 


やったぜ。

 

あと13話放送記念とかで曲増えましたね

 

 

やったぜ。

この曲も縦連じゃねーか! サビの縦連して

タノムゥ… タノムゥ…… モウタテレン コナイデェ…… って思いながらやってました

呪われる前にフルコン出来てよかった本当によかった

 

 

はーアニメみよあにめ