にくのみなもと

ミートソース作りました チーズと一緒に焼きました

まあいつぞや作ったピザソースに基本ひき肉いれただけなんですけど

 

ということで忘れたころにやってくる誰得料理コーナー行っていきましょう

 

 

といってもよくある

まずは無塩ホールトマトを握りつぶして 皮を取って

 

 

 

にんにく3つ みじんぎり 今回は結構細かく出来た

 

 

にんじん半分 ピーラー使って皮むいてると 文明ってすげえなって思いますよね

思いませんかそうですか

 

 

たまねぎ一玉 多いわ

 

 

 

今日もやっていきますオリーブオイル育成ゲームにんにく入れてから火にかけましょう

弱火でじっくり色変わるまで

 

 

色変わったんでたまねぎとにんじん入れて15分炒めます

15分? うせやろ!?

 

 

チカレタ…

15分経ったらひきにく入れる このときにひきにくを崩さないように

炒めると美味しくなるんだって たまねぎ動かさないと焦げるのに

肉を崩さないとか無理です何言ってるんだこいつって感じ

 

 

肉に火が通ったら 赤ワイン150ml 強火にしてアルコール飛ばしましょう

アルコール飛ばすのって香りが変わったらでいいの?

見た目の変化がないからわからん

 

 

で飛んだら 水すこし ホールトマト 塩 胡椒 ローリエの葉っぱを入れて

10分煮込む

塩胡椒は後で足せるし控えめでいいよね

10分経ったらローリエの葉っぱ取って追加で更に35分くらい煮込んだ

仕上げに塩胡椒して ウスターソースもちょっと入れて

 

 

出来ました

今回も密閉容器に入れて保存しましょう これから毎日ミートソース

具なしで食べるのでちょっと水っぽくてもいいでしょ 和えるわけじゃないし

やっぱりもっと煮込まないとダメらしいけど今日は時間がねえ

 

肉肉してますね 大分肉肉してますね

具がめっちゃたくさんあってうれしい ごろごろミートソースがうれしい

でもなんか足りない感じがした 味薄いわけじゃないし しっかり肉味なんだけど

うーん… 香辛料かなぁ…… わからん… 大満足とは行きませんでした

 

 

でも

チーズを盛って 焼いて

 

 

 

今回チーズの焼き加減完璧じゃない?

チーズとミートソースの相性はばっちりやな

美味しく食べれるし良いじゃん でも今度そのうちリベンジしましょう

 

 

 

 

デレステくん

ガチャは復刻でしたね

 


ちゃまと拓海姉さんですよね

ちゃま欲しいけど まあスルーでいいでしょ

 

これ30日までってことは 普通にそのあと月末かな?

フェスは毎月やるわけじゃないのかな どうなんだろ

 

 


MASは27なんですってね まーたCoが27になるのか…

そろそろCuとPaにも27くれてもいいんですよ?

 


あれフルコンしたのにフルコンボって出ない…?

あれどっかでNice出した? 今まさかAPなハズだよなアレ…??

 

ってまだ降ってくるんかーい!

 

なノリで動揺して1グレでした おのれ汚い

 

動揺しすぎてジャケ逆なの気づかなかったかなしい

まあPROは連勝継続ですね

 

でMAS

 


これで!?

今までの27と全然違うじゃん!

 

もういい! 私デレステやめ…ないけど いやーこれはむずいっすわ

熊本民謡第二が28でこれが27ってマジ?

なんでもいいけどとりあえず動画くれ 一箇所わけわからん

 


うーむ… 難しい……

 

 

次のイベントは上位がアーニャで下位が押忍にゃんですか

アーニャかぁ… モチベが壊れそう

 

 

バンドリくん

次イベントのリークがありましたね

 


報酬は日菜ちゃんか

日菜ちゃんのこと白菜って呼ぶのやめなよ 変換しやすいってのは認めるわ

 

 

らんちゃんと 

 

 

香澄ちゃんがガチャ星4らしいですね

 


でこれが報酬の日菜ちゃん なんだつぐみちゃんもいねえし

今回のイベントは休みですね 休憩じゃ休憩zy……

 


アイエエエエ! ツグミチャン!? ツグミチャンナンデ!?

 

はーい次のイベントもがんばりまーす

 

 

ベテラン部屋行ったらぼく以外全員死んでライブ失敗したんだけど

かなしい 野良こわいノラコワイ

 

どうでもいいけどバハのゆぐゆぐ育成イベントちょっとやりたい

 


どうせ時間もないし面倒だからやらないだろうけど

ゆぐゆぐは田村ゆかりさんなんですね

 


あぁ^~