かるとーしゅ

聖地カルビオラ

 

朝までアモンケットのシールドしてました

今回はカルトーシュが強かったですね 場にクリーチャいればただつよレベルで

活躍しましたね というか白が強かったわ 多分

レアじゃないけどつよいと思ったのは

 


とくにこれ 

除去の少ないリミテッドだと先制攻撃止めれなくてそのままゲームセットみたいな

 

なんで1コスでサイズでかくなって先制攻撃つくのか 意味わからん

こういうのは白ウィニーとかでも使えるんですかね

 


先制攻撃を止めるやつが出てきたらタップで封じるガイジ枠

これもめちゃくちゃ強かった 除去が少ないからこいつも焼けない仕事しまくり

-1カウンター乗せる系のデメリット持ちでも こいつに乗せればデメリット無しに

近い働きが出来るし 本当にエライと思うわ

 

やっぱり不朽はハンド消費無い分非常に強かったですね 1/1の猫でも強かった

不朽で飛行持ってるのはマジでつよかった ずるい 犯罪

 

 

相手にするにしても 倒してもまた次のターン出て来るんだよなぁ…

で相打ちで取るのが非常にためらわれる

なのでうちわであおいでタップしてていただきます

 


これもかなりつよかった 比較的ラクにパンプアップ出来るってやっぱりいいですね

 


1コス3/2飛行接死とか犯罪者かよとか思ってましたけど

相手のクリーチャーを殴ったり焼いたりしたあとに1コスで出る凶悪犯罪の常連だった

 


でかい つよい カルトーシュでトランプルつけておわり

 

赤はハンドが少なかったらー とかミノタウロスがー とかで組みにくかった

 

 

でもレアは赤の栄光をもたらすもの強かったなー 神話は数が少なくてわからん

 


盤面力やばすぎぃ

 


木端微塵もやっぱりつえーじゃねーか!

 

とりあえず木端でそれ焼いて 次のターン微塵で勝ちだけど なんかある?

デッキの一番上チラッ (無言で片付けを始める)

 


これも一回決められた 回復されて遅延されて ドローソース使われてめくられた

リミテならこういうのも決まるんですねぇ

俺は次のターンアレ引くぞ お? みたいな展開されて負けましたかなしい 

 

ぼくは

 


これ置いて

 


これでミイラ殺して 相手に-1カウンター乗せて除去して

そのまま殴り倒すヤンキームーブ決めたので満足です

3ターン目に相手のカード除去しながら5/4威迫が出るってすげえわ 

おまけの1点までついてるし なんだこいつ

 

 

 

 

はーシールド 楽しかったです とても楽しかった 新しいカードも覚えられたし

良かったですわ

 


神話レアは

神ロナス 賞罰 幕切れ サムト でした 

ロナスと賞罰2枚だけでもうすでにほぼカチカチ山な箱でしたね

 

 

あとフルアート山のFOILが出た 地味にうれしい

値段見てみたら山だけくっそ安かった悲しい まあ赤は土地20枚とか普通にあるからね

必要数 需要数が少なければそりゃね 島とか平地とかはやっぱり高かった

 

 

 

 

はいMTGトーク終わり 

スタンでインスタントドレイクと白ウィニーみたいなの組みたいけど

まあ後ででいいや 今すぐ買うと高いし

 

 

 

 

宮崎駿の新作は7月公開

 

毛虫のボロって言うらしい 7月とかはっや と思ったら短編なんですねえ

なんだかんだジブリだし観に行きたいなぁ でも7月かぁ…

 

 


VR ひぐらしのなく頃に現

 

 

 

こういう衰退ホラーゲーみたいなのは 相性ばっちりだよね

公式スマホで行くと 画面のジャイロでVRっぽいことできるし 面白いね

体験会もあるんだけど R18らしい グロかな?

まあなんにせよ成功してほしいですな ひぐらしは昔にアニメ観たなぁ

 

 

 

 

グラブルくん

 

今月の古戦場は3勝2敗でした ありがたいことです

はーアニメ観よ 明日からバンドリのイベントとデレステのイベントってこれまじ?

音ゲー2個のイベントは出来ないって気付いてしまったんだが?

 

はーどうしよ スカチケもどうしよ

 

まあとりあえずアニメみよアニメ