つむぎちゃん

オリンピックで19年と20年ビッグサイト使えないとかいう話あるけど

どうなんでしょうね 健全かは不明だけど大きく貨幣が動く場なので

代替え案でもなんでもいいですけど 何かあるといいですけど

 

昨日は飲み会でした お友達と会うとたのしいですね

 

f:id:urakami0407:20170504133247j:plain

 

でこれもらった ありがてぇありがてぇ

お友達がゆずソフトショップに行った時のガチャのかぶりらしい 

飲み屋が暗くてよく見えなかったのでキャラがよくわかりませんでしたけど

和奏ちゃんと戸隠先輩ですね 和奏ちゃんは友達感あってすごい好き √短いけど

 

裏に2015って書いてあった 気がついたらそんなに昔なんですねえ 懐かしい

サノバウィッチは綾地寧々ちゃんと椎葉紬ちゃんと仮屋和奏ちゃんしかやってないので

戸隠先輩とめぐるちゃんはあんまり知らないですけど

 

寧々さんルート面白かった記憶がありますね お家帰るぅ

和奏ちゃんの突貫工事サブキャラルート嫌いじゃない 謎ムービーもあったし 

 

f:id:urakami0407:20170504142303j:plain

 

ママァ……

 

 

 

 

きもちわるいですかそうですか

 

 

 

話題になってるNHKのアニメランキング

 

f:id:urakami0407:20170504202734j:plain

 

君の名は。 は入ってないんですね このランキングいつどこの層にとったの?

タイバニ面白かったと思いますよぼくは でも最近話題になってたかと思うとうーん

 

しかしラブライブくんの人気はすごいですね 未だに衰えないとはすごい

女子人気の劇場版タイバニが男子圏外で 男子人気のごちうさが女子人気圏外だったり

まあ両方に人気出すのってやっぱり難しいんですね

 

でこのランキングって本当なんです?

 

 

 

 

 

 

艦これくん

後半が実装されましたね 昨日夜23:30くらいからとか言ってたけど

結局延長して26:30になりましたね 延長しすぎィ

 

今回はダブルゲージマシマシで中規模(中規模とは言ってない)な

ボリュームになってますね

 

今回はRomaが久々にE5ボスマスドロップするようで 

ようやく難民も救われる…かもしれませんね ぼくは2年前に取りましたけど

 

春日丸大鷹のカタパルトはE4丙でも入手出来るみたいなので

気軽に丙おじさん出来ますよかったよかった

 

 

 

 

はいぶっこぬき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170504143421j:plain

 


Гангут два 読めない

 

ガングートくんは改二まであるようで 一体何レベル必要なんですかねぇ…

雷装もある戦艦っぽいので低速ビスマルクみたいな感じになる…のかな?

 

 

f:id:urakami0407:20170504143610j:plain

 

択捉

これも海防艦 海防艦ってのは対潜特化キャラみたい 対潜かぁ…

秋月型1つくると思ったのですがまさかの海防艦3つでしたね

3キャラともドロップなのでどれか一つくらい欲しい

 

 

f:id:urakami0407:20170504143830j:plain

 

E5甲報酬の基地航空隊 つよすぎて草 対空実質18.5ってだけでやべえのに

可動範囲7ってこれまじ? これは後々の持ち物検査常連に出てくるやつ筆頭ですわ

 

まあでも備蓄もしてないしE5甲は無理かな かなしい

ガングートくん取るのが最優先だからね 仕方ないね