まどうたいぜん

ディスクステーションは触ったことすらない世代です

 

ぷよぷよのもとになった魔導物語

それのことがいろいろ書いてある魔導大全が復刻 するようで

 

 

f:id:urakami0407:20170510215510j:plain

 

20年以上前の本ですからね 結構プレミアついてるようですが

こういう本も復刻するんですね

値段もちょっと調べてみましたけどまあ4桁で買えたらラッキーな感じでしたね

 

こういう絶版の本が復刻するのはうれしいです

もっといろいろな本復刻して良いと思うんですけどね

 

f:id:urakami0407:20170510215934j:plain

 

魔導物語は全然わからんな ぷよがスライムみたいな雑魚キャラなのと

ウィッチがカレーを落とすのと

 

PC98時代なのに戦闘中にボイスが入ってるってことしかわからん

 

f:id:urakami0407:20170510220254p:plain

 

このタイミングでその当時のゲームが16本入ったやつが販売する んだってさ

まあこれは前にもあったけど

 

20年以上前のゲームがwin10対応となって出て来るって

やっぱりおっさん世代にはうれしいことなんでしょうねぇ

 

 

 

 

 

「銀河英雄伝説」新アニメ ビジュアル初公開

 

f:id:urakami0407:20170510220407j:plain

 

一緒に公式もリニューアルしてますね ようやく本格的に動くんですね

C.V.の発表は9月のイベントだってさ 随分先ですね 今年じゃなくて来年かな?

銀河英雄伝説も名前しか知らないからなぁ でもアニメやるだったら観たいな

 

 

 

ずんだホライずん とかいう狂気を感じるアニメがニコニコに上がってるんだけど

あれは何なの

 

f:id:urakami0407:20170510221230p:plain

 

いや何なのっていうか 知ってるんだけど

文化庁が新人たちを集めた 若手アニメーター育成プロジェクト

みたいなやつですよね

 

まだ最初の方チラっと観ただけなんだけど

新手の拷問とか次世代クッキーとか言われてたけど

一体どんな出来なんだ…… 動画枚数が普通の1週間アニメの1.5倍くらいあるので

ぬるぬる動くらしいですよ 一応観てみるか 1話で完結だろうし

 

 

あと本当にどうでもいいんだけど 最近のシャドバスレのスレタイやばない?

 

f:id:urakami0407:20170510222019j:plain

 

えぇ… さすがにうんちで笑ったりはしないけど

普通にスレとして機能してるのはちょっとおもしろい

 

 

それだけ

 

 

 

バンドリくん

アプデしましたね ライブ中の衣装を☆3以上の好きな見た目に変えれるって

話ですよ ようやくミッシェルじゃなくて美咲がちゃんが使えるんですね!

やったぜ! 

 

f:id:urakami0407:20170510222150p:plain

 

f:id:urakami0407:20170510222246j:plain

 

ブラウン管モニター もはや懐かしい あと5年もしたら

見たこと無い人達がオトナになるんやろうなぁ……

 

あと ふざけんな ゴン で画像検索したら

 

f:id:urakami0407:20170510222353j:plain

 

これ出てきたわ なるほどね 確かにたしかに

 

 

どうでもいいですね

 

f:id:urakami0407:20170510222413p:plain

 

プロフィールも追加されてましたね こういうの見るの結構好きだからうれしい

あとライブ中の衣装変えると立ち絵も変わるんですね ええぞええぞ やるやんけ!

 

ライブブーストは10本になりましたけど ランク上がると10回復するんですね

最初から初めて会話しながらライブしたらレベルアップ毎に増えていって

数時間プレイしてもブースト使い切れなそう

 

 

りーく

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170510222900p:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

つぐみちゃんスコアアじゃん! つぐみちゃんスコアアじゃん!!

つぐみちゃんスコアアじゃん!!!!

 

やったぜ。 うれしい 本当にうれしい つぐみちゃんは神

明日から協力でつぐみちゃんが使えるんですね! こんなにうれしいことはない

 

 

f:id:urakami0407:20170510223048p:plain

 

かなしい

 

f:id:urakami0407:20170510223053p:plain

 

かなしい

 

いつになったらフルコン出来るんだよ おおん?

この曲粘着し始めるとフリック抜けていくんだが??