ここなちゃん

将棋で藤井四段がデビューから20連勝したみたいですね

中学生なのにすごいですよね おじさん達とは圧倒的に試合経験数少ないはずなのに

 

将棋はクソザコナメクジの完全素人ですけど 棋譜見たら攻め攻めで

攻めにおいた角が守りに効いてると思ったらやっぱり攻めに効いてたでござるって

感じでやっぱつえーわと思いました

 

 

 

ヤマノススメ 3期 2018年

 

f:id:urakami0407:20170603221754j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

またここなちゃんに会えるってマジ? やったああああああああああああああああ

 

ヤマノススメは大好き 普通におもしろいのでとてもおすすめです

ここなちゃんがとても可愛いので非常におすすめです

 

1期は3分 2期は15分と来ましたけど 今回はどうなるんですかね

これで24分のアニメだったらもうしんでしまう

 

 

 

ネタがないのでシャドバくん

最近復讐ヴが流行ってるってマジ? まあぼくも最近使ってますけど

前から使ってたからセーフ

とか言って古参するのが陰キャ

 

流行ってるし俺も使ってるし みんなも使おうぜ

って仲間を増やすのが陽キャ

 

ぼくは陰キャ

 

f:id:urakami0407:20170603224306p:plain

 

復讐ヴ負けないんだけど まあガイジしかいないA帯だからなんですが

ドラゴンさんが減ってかなり動きやすくなりましたね

ネクロお得意死の祝福は群れなす飢餓一枚で突破出来るのがとても優秀

 

f:id:urakami0407:20170603224612j:plain

 

これデッキ Twitterにあったやつパk… 参考にしました

鮮血微妙だったからここラウラか黙示でいいですね

復讐ヴってよりはよくあるカオスシップ軸って感じ

カオスシップを糸蜘蛛ちゃんかウルフの二択にすることで守護の誤魔化し力と

殺意を上げた感じ ユリウス出しても勝てないことがわかった

 

f:id:urakami0407:20170603230013p:plain

 

はやい つよい

 

f:id:urakami0407:20170603230002p:plain

 

理想のムーブ 4ターン目にして盤面これなのに手札まで殺意に溢れてて草

 

やることはベルフェかディーラーで4ターン目にライフ10にするか

糸蜘蛛取引ウルフ一裂きで4ターン目くらいにライフ10にして

カオスシップ出すか胸に燃ゆる怒りを力に変えてからドレインするかして

高スタッツで顔面いくだけ

 

f:id:urakami0407:20170603225111j:plain

 

ガイジシップ こいつのスタッツがデカイのが本当にえらい ゴブリン姫もびっくり

 

中盤のリーサルが怖いから一発顔面セーフになる

黒死の仮面が大事 一裂き使えないやんをカバー出来たりするし

2コスでライフ5回復(復讐は維持)が弱いわけなかった サキュバスも発動しやすいし

 

黙示録が必要かと思われそうだけど シャドウリーパーとかいうガイジ出して

横にちまちま並べるネクロくんがゲロきついからです

むしろネクロ多いと思ったら2枚入れてもいいかも

 

 

 

新弾のカードが少しずつ公開されてますね

 

f:id:urakami0407:20170603222011j:plain

 

アリスちゃんやんけ! あやねるやんけ!!

 

f:id:urakami0407:20170603222257j:plain

 

ぼくバハで持ってます どうでもいいですね

 

アリスちゃん


ニュートラルフォロワー 4コスト レジェンド


進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】自分の手札のニュートラルのフォロワーすべてと、

自分のほかのニュートラルのフォロワー全ての攻撃力と体力を+1

 

進化後 5/6

 

なんだこいつ… 場の強化と手札の強化どっちかにしてくれませんかねえ

序盤中盤終盤腐らないタダ強カードやんけ

託宣アリスゴブマウとか言われてるけど

 

普通に中盤出して4コスセジコマしたら

ついでに手札にあるやつも一緒に強化するガイジやんけ

 

ニュートラルエルフに入れて導きいたずらでアリス出し入れしたら楽しそう

 

 

f:id:urakami0407:20170603222341j:plain

 

話題沸騰中 アルベールの老後とか言われてるこれ

まあ進化ありきだよねぇ… 進化すれば1-2交換どころか1-3交換まで見える

でも後半引いても微妙だし進化ないともうアレだしそこまででもない気がする 

進化必殺じゃなくてエンハで必殺ならかなり強かったけど まあ充分か

 

3ターン目にこれおいて

次のターン進化研磨研磨で12点顔面パンチしたいけどそれカエルでいいよね

というより後攻3ターン目にこれ置いたらそりゃ倒されますよね

 

 

 

ヴァンパイア 豪拳の用心棒 フォロワー コスト4


進化前 攻撃力3 体力4
進化後 攻撃力5 体力6
進化前:【ファンファーレ】体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。

復警状態でないなら、自分のリーダーに2ダメージ

 

草 糸蜘蛛もそうだったけどこうやってしれっと足回り超強化が追加されていく

ヴァンプくん まあ復讐ヴはベルフェディーラージェネラルいるから枠ないけど

コンヴみたいなのが戦える環境だったら強いよなあこれ

ハゲと違って消滅じゃなくて破壊だからファンファーレでいいよね? 

えっ??

 

 

 

はーデレステしよ