あぐろししまんもすらんどどりーむず

昨日は結局夜中までハチナイのリセマラしてて

今日は夜中までシャドウバースしてるおじさん

 

お前の生活ゲームばっかじゃねえか!!

 

 

 


茜ちゃん出たんでゲームクリアですね

いやまあレベルMAXまで上げてデレストで特殊能力付けるくらいはやってやるか

 

ゆみりんのボイスで脳が溶けるぅ^~

茜ちゃんは久々にホームラン級の可愛さ

 

 

 

 

でそんな話はどうでもよくて

 

シャドウバースくんの新弾が出ましたね デッキ組みましたか?

ぼくは流行りのデッキを組みました

 

やっぱりニュートラルロイヤルが強いんですかね

エルフも序盤から双撃でがっつり盤面取って6ターン目にイージスみたいなの

出してくるの強い… 強くない? というよりニュートラル強すぎてアカンわ

 

ぼくはウィッチで組みました

プリスちゃんが使いたかったのとオズバーンしてみたかったからです

 

 

こんな感じのよくある形 プリスちゃんとオズちゃんは3枚

せくしースノウちゃんも入れてたけど悠長過ぎて無理だった

可愛いのにかなしい

 

フェリア ゴブリンリーダー アリス が思ったより頭悪い強さ出しますね

 


上振れすると結局ニュートラルだけでこういう盤面になるから

リーダー差がうすすぎてなんだかなぁ… って感じ

 

こんな勢いで序盤押して

 


ぷりぷりすちゃんで除去しながら疾走で顔突っ込んで

なんでこいつ進化すると疾走なのにエンハンスで進化まで持ってるの? 頭おかしい

盤面処理しつつ4/7疾走が弱いわけなかった

 

 

最後はオズバーンで詰めて終わりって流れが多かった

まあこの画像は土なんですけど オズちゃんでアリス引っ張ってくるか

7ターン目にデモストデモスト デモスト死舞踏したり うさんくさい事出来ますね

 

あと地味に6ターン目に4/5出しつつ死舞踏したり 燃えネズミにしたり出来るの強い

 


これ土バーン

まあちょいちょい事故るけど かなり顔面力あって楽しかった

刃は事故るから別の方がいいかも 奇術師とかゴブリンリーダーとか土とか

ただ刃も結構殺意があるから難しいところ

 

基本顔面 顔面行って おじレヴィ進化で顔面 天輪で顔面 ドワーフでバーンサーチ

若レヴィがとにかく強かった ファンファーレで全体と顔面3点ってこれマジ?

あと手札のダメージ>相手のライフ になったらオズ出してバーンして

足りなければコスト下がった刃出して勝ち

 

最近流行りの守護を最後無視出来るのは立派

あと流行りの横に広げるニュートラルと ヴァンプの潜伏するアレは

ネズミに変えて終わり!

 


ねずみリーサルも普通にありますあります

 

 

ニュートラルじゃないデッキでもそこそこ戦えますね

 


いやまあアグロヴもそこそこ強いんですけど 

エフェメラを手に入れてアグロは加速した

 

 

 

ニュートラル使ってると なんか違うんですよね アリスちゃんは確かに強い

強いけど なんか違う 圧倒的存在感が無い これじゃない

 

 


やっぱりマンモスですよ! マンモス!!

お茶会の劣化…? 何を言ってるんですか 氷漬け直置きからの

獅子でアミュ割れますからね 置いたアミュを破壊して 選択したアミュを破壊して

マンモス獅子マンモスの最強ムーヴですからね

 

普通のマンモスもアリスちゃんの力でもはや神を超えしスタッツの化物に

 

 

 

意外と強くて草生える

 


これが一番のぶんまわり 5ターン目に0コス5/5で2枚ドローとか頭おかしい

おそらくぶんまわった獅子を止められるデッキ無いのでは?

 

 


お友達は涙ネクロ使ってゴブリングリームニル育成ゲームしてましたけど

結構ロマンあって面白いデッキでしたね

 

涙が2ターン目におければ 不死者 従者を食べてニュートラルが大きくなりながら

リッチ出したり除去したりで 良いデッキだと思ったけど アミュ依存強すぎですよね

 

攻撃力分だからケルベロス進化5/5で盤面処理して5/1とかになったやつを食べて 

スタッツ5/5上がるのずるくない? グリームニルそれだけで7/8なんだけど

ココとか使うと9/10なんだけど

 

 

今回のウィッチは楽しい そんなに強いわけではないけど楽しい

 

来週にはどんな環境になってるかなぁ

 

 

 

はいシャドバトーク終わり!

 

 

グラブルくん

 


やったぜ。

マキラちゃん いいよ こいよ!!

 

 

 

ミリシタくん

ついに始まりましたね! ミリシタくん とりあえずチュートリアる

 


 

GOODでも繋がるタイプのゲームやんけ!

ウレシイウレシイ…… ただこのゲームソフラン(曲中に落下速度が変わる)アリだから

まあ絶対に苦手ですな ソフランだけはどうしても出来ない

 

 

リセマラじゃい!

リセマラじゃああああああああああああああああああ

 

 

雪歩ちゃん 星梨花ちゃん エミリーちゃん おらん… おらんのだが……?

はー あほらし この3人の誰かがSSRになったらリセマラしよ

今は適当だよ適当!! 春香ちゃん出ればなんでもいいや

 

 

 

梨花ちゃん…! じゃないやんけ

はあまじ

 


ホアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア かわいい

かわいい

 

かわいい やばい

 


ミリで新キャラ出るって話 ふーん(鼻ホジ

くらいでしたけど この歌織ちゃん めちゃくちゃ可愛いですね

ええやん

 

こんなんSSR確定チケ使いますわ 春香ちゃんでお願いします

 


ということでね

 


よくわからないので とりあえずこれで

 

 


はい お友達募集中です! よろしくおねがいします

 

 

 

リセマラ中にスタミナ使ってた もったいないからね

 


このゲーム6MIXが最高なの?

 

と思ったらMMがあった ほーん

 


フリックが抜ける! 抜ける!!

 


フリックガー

まあよくわからないので明日やろ

 

 

 

デレステくん

 

 

はい

天井も付いたんですね ウレシイウレシイ……

来年の響子ちゃんまで石貯めおじさんですね

 

でも一個くらいスキルブースト欲しいし CuVi持ってないし……

少しくらい回しても バレへんか?

 


はい

 



ということでね 何故これがP.C.Sの時に出来なかったのか……

 


サクッとスキル10に

これであとプリンセス島村さん引けたら何もいらないんだけど

 

 


Vi特化でスコアア2コンボボ2ブースト 強そう 見た目だけ