らいぶびゅ

デレ5th福岡のライブビューイング行ってきました

こいつ日曜日いっつもMOVIX仙台行ってんな

まあ来週もバンドリくんのイベントで行くんですが

 

 

 

 

 

はー最高でした 控えめに言ってめちゃくちゃ良かった

相変わらずライブビュ行った日はブログ書く気どころか 何もする気が起きませんね

だいたいMV垂れ流しマンになって終わります 今日もそうです ずっと観てる

 

 

 

ここで誰得ライブビュトークをするのもアレなので一番下に持っていきます

 

 

 

 

ペルソナ5 アニメ化決定

 


これティザーPV

まあペルソナ5やったことないんですけど 4もアニメ化してましたよね

ペルソナはなんだかんだ大人気だからゲーム気になってるんだけど 縁がないからか

やってないんですよね 5は佐倉双葉ちゃんしかしらない

 

 

 

 

今日いろいろあって朝も昼も食べないでライブビュ行ったんですけど

途中でMCの時に抜け出してご飯食べようかなってレベルで空腹だったんですよ

でも我慢して どうせ響子ちゃん役あっちゃんにハンバーグ攻撃されるかなって

思ってたんですけど されませんでした おかしいなこんなはずでは

 

むしろ豚骨攻撃されてめちゃくちゃ一風堂に行きたくなりました

 

f:id:urakami0407:20170730233936j:plain

 

ま 肉食べに行ったんですけど

 

若干ファミレスちっくな 伝説のステーキ屋さん

 

 

こんなところでステーキ食べるって言ったら 食通の人に怒られそうですよね

 

f:id:urakami0407:20170730234102j:plain

 

選べるソースもファミレスちっく

ソース全種類混ぜて遊ぶおっさんはいなかった気がする 

皆童心はどこかで落とし無くしたのである したいかって聞かれたらしたくないけど

 

f:id:urakami0407:20170730234128j:plain

 

スタミナステーキ 300g

ライスとスープとカレーはおかわり自由 腹が減って死にそうな人にはもってこい

 

まあ行く前から知ってたけど ライトなステーキ屋だし

悪いわけじゃないんだけど やっぱりどこで肉食べるかって話になったとき

ここが良いって点は見つからんわな まずまずのお肉 可もなく不可もなく 肉食べた

近くにある肉屋に入るってんだったらまあ普通にアリなのでは

 

気合入れていくところではない 

かと言って手軽にステーキ食べれるとこあんのって言われると 難しいんだけど

極限まで腹が減ってる時 少しリッチに肉とライスで腹一杯に出来る店 素晴らしい

 

ランチ時にもおかわり自由だから そっちで限界まで食べる方がよさそう

お肉を食べたって感じ 幸せ やっぱライブの後は肉だよなぁ!

 

 

 

f:id:urakami0407:20170731001815j:plain

 

ノゲノラゼロのパンフが増版されてた

この映画観た時も なのは観た時もなかったから 絶望の縁で諦めてたけど

増刷するって言ってたから 覗いてみたら あった うれしい 本当にうれしい

 

今思い返してみても これ本当に面白かった キモヲタ向けだけど 見事な出来だった 

まだパンフ読んでませんけど たのしみ

 

 

 

 

 

 

 

はい誰も望んでないライブビュトーク

 

 

f:id:urakami0407:20170730235452j:plain

 

SUPER LOVE☆は楽しい とても楽しい

最初から一撃KO たのしい 来てよかった いきがい

次のSSAで終わりとかもう生きる希望がない ミリオンのライブ当てなきゃ…!

 

 

今回はしっとりした曲が多かったですよね

 

Take me ☆ Take you  が響子ちゃん事あっちゃんセンターですごくよかった

はー すごく すごくよかった これでまた一週間生きていける

 

 

lilac timeは生…ではないけど 聴けてよかった 本当によかった 幸せ

デレステ実装あくして

 

青空リレーションも好き 大好き 石川初日から3回もあってか

クラップもラスサビ前で青色リウムも大分定着しましたね

 

結局青にして欲しいタイミングはBメロなのかDメロなのか

どうでもいいけど ねこさんやっぱりミュージカル出身なのか 

ダンスが滑らかで良いよね つなぎ目が少ないというか

 

 

SUN♡FLOWER は あれこんな曲だったっけと思ったけど 

やっぱりずれてたんですね あの曲めちゃくちゃ早いから そのうち起きる気がしてた

 

のぶよもやると思ってましたが かなり良かったですね

 


この曲に関しては ゲームのMVを越えるのは技術的になかなか難しいよね

結構好きだけど やっぱり人が消えたりする事はなかなか難しいから

どうしても どこまで似せるか って感じになるよね

 

 

あと貴重ななおかれ成分を全面に出した4ブロック目 こんなん担当が成仏するわな

NBP  かっこよかったなぁ 現地で聴きたかった… これは絶対魅入るわ 

 

 

 

本当は全曲語りたいけど 際限ないので このあたりで

 

 

キャストは あっちゃんが良かったですね

むしろ五十嵐響子役の種崎敦美さんを観に行ったのですが 

いつも通りだったので満足です とてもわちゃわちゃしてました

 

第二回好いとうよ選手権とかも 前回は正統派に博多弁でっていう感じだったけど

今回は完全に無茶振りされた芸人でしたね というか福岡も芸人多いな

 

 

 

今回も最後のあいさつは 炎陣のやべーやつ村中さん やっぱり独特でしたね

ぼくは大好きです 彼女本当に力強くて歌も上手だから ソロ曲あってもいいと思う

というかこの人も挨拶後ろもっていなかいと他の人が言うこと忘れるよね

ねこさんも困惑してたし

 

あっちゃんトリにするのは天才だと思うけど これでいいのか感がハンパじゃねえ

 

まあ楽しく笑顔で締められるから良い…のか?

 

ハァイ シンデレラ! 五十嵐響子ゥ!! が最高でした

 

 

デレ福岡とあっちゃんと村中さんと豚骨調べながらMV見てるだけで幸せ

 

 

まあMCはきっと明日にはTwitterの民が描き起こしてくれるでしょ

今日はMV観てねよ おやすみなさい 楽しかったなぁ…