あすてーるちゃん

クールで ロックな 種田梨沙

ってなんだっけ 3次創作くらいで覚えてない

 

 

久々に音ゲーをがっつりしてたらすごい時間になってた

まま仕方ない そういう日もあるよね

やっぱりぼくは音ゲーが好きなんやな……

 

 

 

 

種田梨沙さん 仕事復帰

 

今日のヲタニュースはこれ一色に近い感じで話題になってますね

良いと思います ごちうさの映画にも期待が持てますし

やっぱり待ってた民が多いんですねえ またいろいろ演じてほしいものです

 

今後はどうなるかわかりませんが 頑張って欲しいです

 

f:id:urakami0407:20170805024310p:plain

 

グラブルくんのアステールちゃんがSSRになる可能性があるってことですよね!

ヤッター

まあならなくてもいいけど 長く声優を続けてくれるとうれしいなぁ

 

 

 

どうでもいいけどグラブルくんスカチケまだ? スカーサハちゃん欲しいんだけど

 

 

 

アニメ だがしかし 2期 2018

 

f:id:urakami0407:20170805024543j:plain

 

フラゲバレか何かっぽいですね

最近のはやりとはちょっとベクトルの違うおっさんホイホイアニメが2期やるんですか

またサヤ師に会えるんですねヤッター

1期でメジャーな菓子やったし こういうのは定番ネタがなくなていって

だんだんマニアックな道に行くのが常ですけど どうなりますかね

 

まあサヤ師が可愛ければなんでもいいや

いつになるかわからんけど楽しみに待ちましょう

 

 

 

 

はい音ゲートーク

 

久々にはやく帰宅出来たので音ゲーガイジになってました

やっぱり趣味って大事だと思いました

 

ミリシタくん

 

めいんめんばーが大体育成終わりました 

マスターレッスンとかいう廃課金要素は無理ですけど バクメン以外は揃いました

 

結局プリンセスくんも姫が出てスコアア4になりました

 

f:id:urakami0407:20170805025426p:plain

 

まあ一番デカイのは春香さん☆4がフレンドになってくれた事なんですけど

 

f:id:urakami0407:20170805025509p:plain

 

ということで プリンセスでも結構なスコアが出るようになりました

SSR大体揃ってるやべー奴には鼻で笑われるスコアですけど まあそこそこ出ますね

スコア90万の称号 スキル10にしても無理そうなんだが? 回さないと無理だこれ

 

 

f:id:urakami0407:20170805025714p:plain

 

こっちはメインだったハズのエンジェル 一応こっちのが強い こっちもスコアア4

ビジュアルってなんだよ… 星梨花ちゃんをメインに据える事はあるのだろうか

こっちも☆4の民がフレンドになってくれたのが本当にありがてえ

 

f:id:urakami0407:20170805025844p:plain

 

もう完全に誤差 スキル発動率だけがすべて

ままええわ プリンセスとエンジェル2枚看板でいくわ

 

フェアリー…? ……??

 

 

このゲーム何故かAP出来ないんですけど やってれば出来るもんなのかなぁ

デレステほどあまくない

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170805030438j:plain

 

このゲームもAP出来ませんね グレの判定広いけどパフェの判定若干せまくない…?

まあしても何もないんだけど 一回くらいしてみたい

今回のイベントひまりちゃんとよく遭遇出来てうれしい

 

f:id:urakami0407:20170805030633j:plain

 

この曲フリーでやってましたけど だんだんなれてきました 出来ないんですけど

サビ以外が詰まっててやっぱりスライドが難しいですね

ラストの乱打がたのしい… タノシイ……

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170805030839j:plain

 

やったぜ。

これはこの曲が簡単なのか デレがゆるいのか 一番やってるから慣れてるのか

まあ複合的に全部ですよね多分

 

こういう密度があって素直な曲はやりこみに応えてくれるから好き

供花一閃は許さない

 

 

レガシーMAS+のラブレターくんで遊んでたら 思いの他スコアが出たので

PRP上がるかなと思ってやってみたんですけど

 

f:id:urakami0407:20170805031256p:plain

 

はぇ~すっごい

オーバーロードフレちゃんほんとすき

 

f:id:urakami0407:20170805031418p:plain

 

いきなりCu曲なのにPRPで一位に躍り出たぞ

PRP一位がラブレターって なんか良いですね とても良いですね 

しばらくこれでいきましょう

 

何やら29からスコアの伸びが全然違うようですね 知らなかったゾ

でそのこともあり計算機いろいろ回してましたけど

 

f:id:urakami0407:20170805031659j:plain

 

こういうことらしい コンボボSRが入っててもかなりスコアでますね

というかグレナイスバッド出してるにしてもスコア低すぎだろ下振れ過ぎて笑うわ

 

 

 

ここで冷静になったんだけど

ゆかゆかのりこイベントで125万出てるんだから ラブレターでも125万出るわな

そうだよ そりゃそうだわ

 

まあこのCGSSGuideとかいうのが どの程度の信頼性なのか知らんけど

 

f:id:urakami0407:20170805032219j:plain

 

Cuばっかり使いすぎてポテ振りすぎて

Cu曲ならトリコよりもCuのがスコア出るようで スキルの関係はあるんだろうなぁ

これが基本なら本当に良いバランスですね

 

 

Cu曲を詰めるだけでPRP上がるとか神ゲーかよ

 

 

※おまけ

 

f:id:urakami0407:20170805032458j:plain

 

はぇ~ すっごい……

属性曲で発揮値33.4万! やっぱり、中野くんの… プリンセスを…… 最高やな!

 

プリンセス卯月ー! はやく来てくれェー!!