はるのすまぷり

マクドナルドでやってたマックvsマクドマクドが僅差で勝ったようで

うせやろ? マクド呼びしてる人なんて一人もしらないとうほぐじん

 

 

 

まどマギのアプリが延期&延期アンド延期してましたけど

ようやくリリースされたようで

 

 

 

まあどうせ志筑 仁美ちゃんはメインになることもないか

そもそもいなそうなので別にやりませんけど

ガチャが渋いみたいですけど 原作人気でポストFGOになれますかねぇ…

 

なんとなくダメそうな気がするけど どうなんでしょう

 

 

 

 


HAL研究所 スマホゲーム業界に

 

f:id:urakami0407:20170822234535p:plain

 

HAL研究所ってだけ聞くとどこだよって感じだけど

このロゴみると あー ってなるひと そこそこいそう

 

ぼくは64のスマブラとかでよくみました 一体何を作るのか

 

 

 

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter- 09/30

 


アニマスからジュピターへって感じらしい SideMをやるからつなぐ話になるのかな?

なんだかんだ普通に面白そうだしみようかな 楽しみ ええやん

 

 

 

 

グラブルくん

高貴王子が最終解放されましたね

 

f:id:urakami0407:20170823023226j:plain

 

なんでこいつ野球やってんの とか言われてますね

 

最終的にクイックレイドで70万出るのと クリ率全体70%って

そらつよいわ でもちんちんだからね 残念だ

光はソーンちゃんと良いクリ属性なのかな それとも最近のはやりなのか

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170823024111j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20170823023653p:plain

 

f:id:urakami0407:20170823023655p:plain

 

 

ってことで2周年カウントダウンキャンペーンが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20170823023808j:plain

 

まーた宝くじか 前回5等すら当たらなかったからな マジでトラウマ

見てろよ見てろよ 今回こそは……! まま過度に期待せずにくじ集めましょう

格差は出ようとも誰も損しないイベントですからね

 

 

 

お願いだから5等一つでいいからくれSR雪美ちゃん欲しいの

 

しかしこんだけガチャ回して未だに出ない初期キャラって本当にすごいわ

 

 

 

ミリシタくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170823024845j:plain

 

美也ちゃん! 美也ちゃんじゃないか!!

太眉とか ナチュラルにやべーこと言うやつとか言われてますけど ぼくは好きです

 

f:id:urakami0407:20170823025122j:plain

 

この衣装結構出来がいいと思います 欲しいなぁ とても欲しいなぁ

まぁでも雪歩ちゃんが来る時のために貯めましょう ゆるせ……

ほしいなぁ 超ほしいなぁ… 頭のひまわり含めかわいすぎでしょ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170823024156p:plain

 

イベントはなんとかランキング残れました… よかった… ヨカッタ……!

19時の時点では27700くらいで3万位代だったんですけど 不思議ですね

ようやく生きた心地してきました 最後にお手洗いいかなかったら即死だった 

ぼく は まだ みりした を つづけ て いい らしい

 

2000位のボーダーが1時間で10000ポイント以上増えててほんと草

15万越えてましたけど 10万前後でしょ 12万あれば余裕のライン 

とか言ってた民元気かな 大体2700人くらいで争ってたようですね 怖すぎだろ

 

 

ぼくの同僚に一人やべーやついるんですけど ランキング2桁にいたので

やっぱりやべーやつでした

なんで同僚になってくれたのか本当にわからん ありがてえありがてえ

 

 

って事で曲も増えましたね SSsはイベントで何度もフルコンしてたので割愛

斜めを許すな HS狂絶対殺す斜めノーツほんときらい マジでやめて

 

f:id:urakami0407:20170823025936p:plain

 

イベ曲じゃなくて新曲も追加されましたね 

何このぼくが好きなキャラ集めましたみたいな桃源郷 

これでユニット組んだらこのゲーム終わるまでこれだわ と思ってましたけど

 

このキャラあんまり関係なく全体曲増えましたね 

Thank You! ですか ウェルカムではなかったか

 

f:id:urakami0407:20170823030334p:plain

 

あー! 困ります! お客様こまります!!

突然縦連ばっかり降ってくるのは困ります!

 

デレステ初めてもうすぐ1年になるけど やっぱり縦連はだめだわぁ… なんでだろう

 

 

f:id:urakami0407:20170823030445p:plain

 

こっちはなんとか 縦連に怯えながら 初見でフルコン出来ました

この曲LPやべえな これもユニット5人それぞれのボーカル入る特別仕様ですよね

これ本当にミリシタの持ち味になると思う 編成した5人が歌う音ゲーなんて

なかなか出来ない 最高 がんばってほしい

 

 

f:id:urakami0407:20170823031054j:plain

 

次のイベントも来ましたましたね 明日水曜日とかはっや

まーたコイン集めるイベントか

 

まま茜ちゃんも志保ちゃんもメインの編成入る強さなので

親愛度的なのあげつつやりましょう 育て終わればまたLP伸びるし

このイベントもそこそこ楽しめそうですね

 

はー本当はMVの動画撮りたいのにミラーリング出来ねえ 不思議