げんちゃん

久々に結構音ゲーしてました

いやまあ買い物とかあるので駅前には行ったんですけど

 

最近バタバタしてたんですよ やっと一段落したので

お肉でも食べに行こうかと思ったんですけど 音ゲーに追われてるので

また今度にしました

 

f:id:urakami0407:20170827223901j:plain

 

ということでげんちゃんラーメン 食べました これたべろぐ

普段いかない場所まで足をのばしてみました

 

みそ壱がうんたんって話をどこかで観た 修行して独立したとかかな?

 

f:id:urakami0407:20170827224455j:plain

 

まあ黄色い看板なのでG系食べましたけど

これ豚ラーメン ヤサイが高い 結構有りますね

 

f:id:urakami0407:20170827225014j:plain

 

豚がでかい 本当にでかい 写真じゃ伝わりにくいけど 厚さも2cmくらいあって

もうチャーシューじゃなくて肉塊 びびった ブロックかよみたいな

しかも2個あんのや すげえ

 

 

食 G系らしいパワーある味ですねしょっぱめな味に溶かしたにんにくを麺にからめて

いいですよね でもそんなに攻めてる感じはしませんね

甘みがうんたんって話を聞いてましたけど そこまで甘めな感じでもないような

 

ヤサイはめっちゃシャキシャキしてた これが一番衝撃 もやしなのにうまいやんけ

高さがあるような気がしたのは ヤサイがクタクタになってないからですね

豚もうまい でかいけど味がしっかりしてるし食べごたえもバッチリ

 

無難なG系で外しは無い ヤサイ豚が非常に良い って感じの評価

美味しかったです また行くのはアリですね 良いと思います

ただ求めてるのはそこではない感もあった

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170827230217j:plain

 

帰りは明治屋に寄りました

ここのローストビーフが美味しい 結構割高なんですけどね 肉食べてる感がすごい

お持ち帰りです

 

f:id:urakami0407:20170827230300j:plain

 

ということで夜に秋味飲みながらローストビーフマン

霜降っとんのや 醤油みりんのタレと西洋わさびホースラディッシュで食べます

 

ローストビーフって写真だとあんまり艶が出なくて美味しそうに見えませんね

かなしい

 

薄いくせに 食べると 肉! ってすごい主張がある

端はチャーシューの端みたいな感じでうれしい

 

f:id:urakami0407:20170827230446j:plain

 

ついでに向かいにあるこれにも行きました ここのアイスも美味しい

完全に ストレスのはけ口に食べまくってるおじさんになってる やばいやばい

 

f:id:urakami0407:20170827230640j:plain

 

今日はストロベリー 食べた瞬間いちご ぶわー 今日暑かったし美味しすぎて笑える

イチゴジャムなんかよりも濃厚な味 なのにアイス ふわふわアイス マジで謎の技術

ただやっぱり果物の味を強く味わうときだったらイチゴじゃなくていいな

次はクリームチーズとかにしてみましょう

 

 

 

 

 

 

はい音ゲートーク

 

 

バンドリくん

このゲーム曲増えるペースおかしくない? 色々音ゲーをやってきたけど

ここまでペース早いゲーム知らないんだけど 

毎週増えるどころか今週3曲追加とか頭おかしい

 

新曲増えたけど間に合わずに積もっていく音ゲーとか 音ゲーマーからすれば

本当に感無量ですなぁ… 

こんなゲームがあるなんて 良い時代だわ マジで感謝しかない

 

 

ということで消化

 

f:id:urakami0407:20170827233109p:plain

 

まあ1曲目はしばらく前の曲なんですけど

特に何も無いなと思ってたら最後にクソみたいなジグザクとトリルあって草

これは嫌われますわ

 

 

f:id:urakami0407:20170827233208p:plain

 

特に何もなかった 記憶にも残らなそう

 

 

f:id:urakami0407:20170827233255p:plain

 

スライドとフリック 1つずつ抜けちゃいました…////

この曲知らない民も結構いるようで これもジェネレーションギャップなんやろなぁ

マギー審司はカラオケの映像クリップにまでなったというのに

あの出てきた時の強敵感すこ

 

 

f:id:urakami0407:20170827233455p:plain

 

ということでね この曲も何もないな

特攻即死マンは別にいいけど フィーバーしてくれないマンはかなしい

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20170827234152j:plain

 

ぬわつか とりあえず2万は稼ぎました うっかり6万位以内に入ってません?

 

 

上位ボーダーやばすぎて草 日数少なかったのにこれとか頭おかしい

ラブレター越えるかも 越えるわけねーだろ って

スレで議論してたのにこれですからね 過去ボーダーをアテに考えるのはよくない

 

というかやっぱり蘭子って人気なんやな… 歴代最強シンデレラガールなのか?

最終日が日曜日ってだけで こんなになるもんなんかなぁ…

 

 

ハイスコア94万だったんですけど なんか銅トロから弾かれそうなんだが?

はー重い腰あげてやりますか…

まあ初日以来イベント曲やれてなかったんですけど

 

 

ハイスコア出そうと思ったのにトリ凛いねえんだけど

お前ら揃いも揃ってプリ凛かよ

 

f:id:urakami0407:20170827234721j:plain

 

許して…ユルシテ……

作っててよかったViトリコ 楓さんは結構いますね

 

この曲ハネてるのか何なのか知らないけどNiceぺちぺち 苦手 超苦手

 

f:id:urakami0407:20170827234847j:plain

 

ぬわあああああああああああああああああ

チキったちきったチキッタ……! ぬおおおおおおおおおおおおおおおお

いつもなら最後のフリック通るのに何故 なぜ……

 

というかやっぱりVoじゃないとダメじゃねーか! ポテって大事

 

f:id:urakami0407:20170827235101j:plain

 

 

ゆるされなああああああああああああああああああああああああああ

まあこれで銅トロ滑り込みできますね よかったヨカッタ……

 

ということで怒りのトリコンボオバロ2枚確定編成

 

f:id:urakami0407:20170827235211j:plain

 

はい

オーバーロード響子ちゃんほんとすき やっぱりこれが最強なんだよなぁ…

 

f:id:urakami0407:20170827235328j:plain

 

なお

最近はインフレについていけなくてCool曲はトロフィーすら怪しいですね

Coはプリンセスとってもキャラいないしなぁ…

 

 

 

 

 

でまだデレステトーク

納税したんすよ

 

f:id:urakami0407:20170828000317p:plain

 

!? びびりすぎて虹取れなかった

 

f:id:urakami0407:20170828000412p:plain

 

はえ

まじかよ やったぜ まじかよ まじかー やっっっっっっっったぜ。

 

ちゃんみお 実は2周年のスカチケでこっそり取ろうと思ってたんですよね

びびったわ 今の恒常でぶっちぎりで一番欲しかったんですよね 性能では

好きなキャラではあるけど もっと欲しいキャラもあった でもマジで欲しかったんだ

 

折角手に入ってしまったから やりますよ あるからには使う

あーあ、出会っちまったか って感じ このゲームも大分昔ですね……

 

 

f:id:urakami0407:20170828000903j:plain

 

賛否両論の放置編成

左からダメガ 判定 スキブ 判定 ダメガ

全員高確率なのでトリコンボ片面でスキル発動率100% ランダム要素無し んっ!

 

f:id:urakami0407:20170828001300j:plain

 

あーあ

ついにぼくのデレステも 音ゲーだったもの になってしまった

何回かやってみたけど 全部これと同じリザルトだったので そういうことですね

 

まあMASでS取ろうとすると確率で死ぬ編成になる以上

人力のがスタミナも時間効率もいいわけだけど かなり優秀な選択肢の一つですよね

 

f:id:urakami0407:20170828001604j:plain

 

PROはS MASのクリア回数をめちゃくちゃにするのもアレなので

こっちのPROやるのがよさそうですね

 

普段は使わないだろうけど 眠すぎてやばい時のミッション曲とか

あるかしらないけどイベント走る時には便利そう