ぷりんしぱる

どうもこんばんは 最近デレステゴリアテさんからLikeが来なくなったぺんぎんです

結構良いネタだと思ったんですけど 現実は難しいですね

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20170829044918j:plain

 

googleのTOPが野獣先輩みたいなのになったの びっくりして

仕事場で笑いそうになってしまったのですが こんな不意打ちずるいわ

 

というくらいにネタがないんですよ ネタがないので 

久々にアニメの話でもしてお茶を濁しましょう

 

 

 

 

前にもネタにした プリンセス・プリンシパル めちゃくちゃ面白いんだけど

最近8話が公開されましたが 本当に面白い 毎週面白い ほんと好き

2話で広めた情報を しっかり回収展開しつつ また2話をみたくなる構成 すげえわ

 

 

基本的には近代ヨーロッパが舞台で 戦力が2極化した戦乱下において

スパイ(女の子)が情報を武器に暗躍して戦局を導く話なんですけど

伏線と暗示が散りばめられすぎてて 本当に神経使うアニメ

 

f:id:urakami0407:20170829041019j:plain

 

基本的にはあわあわしてるベアトリスちゃんをほわわと観るアニメなんですけど

ベアトリスちゃんは下級貴族で スパイなんて 何が良いんですか

そんな人を騙す仕事なんて! って言ってるのに

 

スパイ 「紅茶には塩が好きなの(スパイは嘘を付く)」

ベアトリス 「お塩です どうぞごゆっくり(嘘をつく = スパイの味方になった)」

っていうめんどくさいシーン ほんと好き OPのかっこよさも EDのかわいさも素敵

 

 

それは置いといて ああ あれ伏線だったんか とか なるほどその動作はアレかぁ

みたいな 俺じゃなかったら見逃しちゃうね みたいなものを

しっかり拾って暗躍する様子がすごい 練られたシナリオが見事 めちゃくちゃ面白い

 

正直毎回毎回本当によく出来てる 描写も丁寧で 作画も凄いし

完成度が高いし女の子が可愛いし こんなにワクワクするアニメ…は

毎クールあるかもだけど 本当に面白い

 

 

 

 

この辺とかが 作画で 受ける時は両手 流す時は片手 とかで

話題になってるけど それよりも1話ごとの話の流れとスパイ活動がすごいと思う

各話ごとに一回観て 解説観て もう一度みるくらいにはすごい

いやマジで作り込まれた話と すごい作画で 良い作品だと思う あとは終わり方やな

 

f:id:urakami0407:20170829041052j:plain

 

f:id:urakami0407:20170829041056j:plain

 

この顔芸してるベアトリスちゃんが我々というか 庶民代表で

説明される役としてぴったりしてて とてもいい かわいい 本当にかわいい

ベアトリスちゃん視点ではえぇ~って観ても楽しいし

伏線を洗ってからもう一度みると また全く別に見えて楽しい すげえ作品だ

 

 

 

 

 

 

はい音ゲートーク

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170829044326p:plain

 

おわり! 閉廷!!

 

f:id:urakami0407:20170829045035p:plain

 

なんとっ!

もう一ヶ月近く毎日もらってるのに まだ驚いてくれる美咲ちゃんは天使

We Love スイカv ってなんだよ

 

これ完全に なんと が予想以上に人気出たからファンサービスでやってるでしょ

 

 

 

 

 

 

バンドリくん

 

このゲームまた曲増えたんだけど 一体どうなってんのこれ

イベント曲とキャラソンとカバーで追加が止まらない!

 

f:id:urakami0407:20170829051827p:plain

 

ということでね 特に何もなかった でも曲がかわいい だいすき

私の心はチョココロネはよ

 

 

f:id:urakami0407:20170829044455p:plain

 

やりました

 

f:id:urakami0407:20170829044530p:plain

 

この曲フリックの位置がいやらしくちょいちょい抜けるわ

でも慣れればいけるんかなぁ やりやすい曲でとても良いと思いますけど

 

 

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170829045832j:plain

 

復刻なので横長!

この大槻唯ちゃんの衣装欲しい ほんと欲しいけど我慢 我慢なのです……

 

 

イベント情報が出ましたね

 

f:id:urakami0407:20170829045244j:plain

※クリックで声が出ます

 

うわああああああああああああああああああああああああああ

まゆちゃんとふみふみだああああああああああああああああああああ

 

牧野由依さんの 最後の ばいばい が可愛すぎてすごい

 

鷺沢ちゃんって本当に人気あるんですかね

今回のアリアはボーダーやばやばのやばでしたが これではっきりしそうです

 

でこれモバマス5thアイプロキャラのイベントとか言われてますけど

 

f:id:urakami0407:20170829045630j:plain

 

これね 今となっては懐かしい

 

f:id:urakami0407:20170829045703j:plain

 

あとから大槻唯ちゃんが加わって ってイベント

頑張って唯ちゃん育てた記憶が

 

これがマジなら イベントが鷺沢さん ままゆ 今の復刻ガチャが唯ちゃん

ってことは次の限定ガチャは……?

 

 

プリンセス島村待ったし… な気がしてPcCoですね 多分

はー月末どうなるんやろ なんでもいいからプリンセス卯月ちゃんあくしてくれません

 

 

 

MAS+が変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170829051951p:plain

 

うーんこの あんまり印象に残らない 密度上げましたね みたいな

普段からこの曲やらんしよくわからん

f:id:urakami0407:20170829051956p:plain

 

秘密のワルツが踊れないんだが!? この曲こんなに難しかったっけ

と思ってレガシーしてみました

 

f:id:urakami0407:20170829051958p:plain

 

フリック抜けちゃいました////

この曲も強化されてたかー 秘密のワルツが出来ないたすけて

 

 

f:id:urakami0407:20170829051959p:plain

 

これはとりあえずフルコンした 縦連にひるんだけど 通ってよかったよかった