すてらすてーじ

FF8で最強のおまけボス オメガウェポンくんが

発売から18年経って ポーションを使われると行動1回スキップするとかいう

デバックかなにかに使われてた現象の説明が入りましたね

 

日本FF6学会は任意コード実行でおかしくなったけど 未だにこういうのが

発見されるゲームって本当にすごいよなぁ…

 

 

 

今日はプレイステーションカンファレンスでいろいろとゲームの情報が出ましたね

PSVRが少し値下げするとか いろいろ情報はありましたが

それいじょうにいろいろ言われてますが まあ置いといて

 

 

 

PS4 アイドルマスター ステラステージ 今年 12/21 発売

 

f:id:urakami0407:20170920000509j:plain

 

アイマスくんが新作出るんですねPS4

いや本家はそんなに知りませんけど 今年の12/21に出るようです ほーん

 

とりあえず情報が少なくてよくわからないので

 

 

とりあえずこれを観ました アイステみたいないつものメンツで安心出来ますね

 

 

これPV

 

f:id:urakami0407:20170920001418j:plain

 

雪歩ちゃん! おる!!

 

f:id:urakami0407:20170920001453j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920001506j:plain

 

とりあえずこれ+大物新人みたいですね 新人 ふーん……

 

f:id:urakami0407:20170920001628j:plain

 

ということで

この衣装本当に次のライブで着るの? とか言われてて草

 

ToP テイルズオブファンタジアではなく 

To P プロデューサーへ って事かな

 

今回はある程度ユニットも自由の人数も自由にプロデュース出来るようで

雪歩ちゃんと小鳥さんいればそれで完結しますね

 

 

今回は なんでアイドルに? って側面もメインらしい 比較的1対1に重きをうんたん

例えばミリシタでイベントあったやよいちゃんは 

いろいろあってお金に困らなくなったけど じゃあアイドル どうするの? みたいな

 

ほーん 雪歩ちゃんが男の人を苦手じゃなくなることは無いだろうけど

少し 大丈夫に~ みたいなこともあるのかねえ

 

 

f:id:urakami0407:20170920002152j:plain

 

!?

 

特典の紹介があったけど ララビットだけ特典ムービーまであって

独占商法とか言われてて草

 

 

 

これだけ情報量違いすぎるだろ… これがわかりやすい癒着ですね ええぞええぞ

 

どうでもいいけど ライブとかのイベントに現地行ったことある民みたいなアンケート

60%弱ぐらいでしたね やっぱり箱がなあ

 

 

 

 

 ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170920005554j:plain

 

界王拳をしたらあっという間にぬいぐるみが集まりました

ぼくがぐうたらした時間をお金に変えただけなんですけど

 

これで大体2000ジュエルです ご一考ください

 

ということでやよいちゃんは楽勝でしょう 自然回復もあるし

 

f:id:urakami0407:20170920005832j:plain

 

ぐっすりはちまちまポイント180でスキルの上振れ狙ってたんですけど

これ以上はマジでツラい感じ 大体金称号が(予想)80万ぐらい

何回やっても79万の先にある壁が破れなくて ちょっと原辰徳だったので

 

f:id:urakami0407:20170920010031j:plain

 

怒りのマスピツッパ こうやってすぐ感情的になるから ぼくはいつまでたっても

ゲームだけじゃなくて対人の養分なんやろうなぁ

 

f:id:urakami0407:20170920010225j:plain

 

はえぇ^~ すっごい……

 

マスピの発揮値だけでこんな上がるわけないよなおかしいなと思ってたけど

 

f:id:urakami0407:20170920010321j:plain

 

あとは大体こういうスコアだったので 

さっきのは奇跡的なスキル超上振れだったんですね

 

あれもしかしてマスピツッパいらなかった…?

 

まあ結果論なんで仕方ないですけど 

(個人的な体感だと)スタメンSR一人☆4にすると 

スコア+8000~9000って感じだと思った まあ特化部分が合ってるかとかで変わるけど

 

 

f:id:urakami0407:20170920011400j:plain

 

イベントは昼から 夜のイベント終わるまで触れないこともあって

余裕を持って稼いだけど これは稼ぎすぎましたね 読み間違えスマートじゃない

ここまで来たら育ちゃん☆4にしようかとも思ったけど

 

どうせ☆4にしても ダメガだから編成に組み込むことはないなと冷静になった

2万位がどこまで伸びるか予想できなかったし

 

 

しかし 何故黄色Voがほしいからやったイベントなのに ハイスコアでアツくなって

黄色のViにマスピ食わせまくったんだろう… 頭悪いよね本当に 

金称号取れたしいいんだけど 取りたくて取れるものじゃないし と思う事にした

 

f:id:urakami0407:20170920011006j:plain

 

これFaVo

 

f:id:urakami0407:20170920011037j:plain

 

これPrVo

 

さすがにマスターランクあげたAnがぶっちぎりですね

AnVoはやよいちゃん手に入るけど VoとViどっちがスコアでるかなぁ

秒数違いのスコアアは重複する気がするけどコンボボはどうなんだろうねこのゲーム

 

 

デレステくん

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20170920011939j:plain

 

琴歌ちゃん!? 琴歌ちゃんじゃないか!

 

ゴリ押しさんとか言われてますけど ぼくは好き 大好き カワイイ はよ声ついて

脇林ちゃんはSR2周目なんですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20170920012409j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920012411j:plain

 

すまん 琴歌ちゃん 可愛すぎなんだが? やばめ 可愛すぎてやばめ

 

 

 

琴歌ちゃんください おねがいします はやく声付けて役目でしょ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170920011559j:plain

 

やったぜ。 スカチケ100枚くらい手に入ると思ってたんですけど ちょっと惜しくも

手に入らなかったですね

 

f:id:urakami0407:20170920011718j:plain

 

よし ぶちこんでやるぜ 加奈ちゃんかドナキチください お願いします

 

f:id:urakami0407:20170920011812j:plain

 

f:id:urakami0407:20170920011835j:plain

 

あっ ふーん……

ヤッターキュートノビジュアルダー

 

協力ライブにスキブのみくにゃん置くよりはつよそう それだけ