さんままつり

女川秋刀魚収穫祭2017 行ってきました!

 

f:id:urakami0407:20170924222510j:plain

 

今年も直撮りおじさん 今回で20周年なんですねえ

秋刀魚が取れなくてこの20年で一番のピンチだったようで よく開催してくれましたね

各地で中止が相次ぐ中 ですから 本当にありがたいことです

 

でもさすがに特売 20尾1000円のやつはなかった

 

 

久々に去年のブログを見返しましたけど みくにゃんのファン辞めてた

 

 

で去年渋滞に1時間半かかった(と書いてある 反省を活かして

今年は朝7時に出ました お友達の車で行きましたが ぼくは横でiPhoneの曲変えてた

ついにBluetoothを導入しCDを変える事すらしなくなった模様 

申し訳なくて死にそうなところは変わらない…… 本当にありがたい事です

 

さすがに日曜の朝だけあって道路空いてました

 

f:id:urakami0407:20170924224134j:plain

 

イベント行く時こういうの見るの 好き ヒャアもう我慢できねえって感じ

 

会場前ではさすがに渋滞してて 3kmか4km手前で捕まった 40分弱捕まったのかな

で90分で着くところが2時間ちょっと 9時過ぎに着きました

 

このイベント9時からですから すこーし間に合わなかった感じですね

まあ時間前に会場居ても並ぶことくらいしか無いんですが

 

f:id:urakami0407:20170924223029j:plain

 

相変わらずすげえ人だなぁ…

とりあえず秋刀魚つかみ取りに並ぶ 9時15分くらいに並びましたが

もう定員越えてるから 並んでも出来ないかもって 言われた まあ並ぶけど

開始15分でもう間に合うか微妙とかコミケかよ

 

 

並びながらデレステするガイジ 

 

 

f:id:urakami0407:20170924223341j:plain

 

ゴム手袋と袋渡されてー 掴んで袋に秋刀魚いれるー みたいなー

なお制限時間は10秒の模様 はっや

 

f:id:urakami0407:20170924223427j:plain

 

なんとか滑り込みで参加出来ました 7尾取れました うれしいウレシイ……

意外と難しいですね 袋にいれるって微妙に本体が長くて入れにくい

次はもっとうまく出来そうなので来年機会があったらガンバリマス

 

 

発泡スチロール買って 氷詰めて 車に戻る

 

つみれ汁と焼きサンマの列があったんだけど つみれのが回転良さそうだし

今年はつみれの方が数が少ないので つみれに並んだ 去年食べれなかったし

 

のだけど

本当に列はけ悪かった なんでつみれ配るだけなのにこんな牛歩なん?

日差し暑くて ミニッツメイドの朝バナナしか食べて無く空腹で 秋刀魚の良い香り

本当に辛かった 人が倒れるときって こういう心境なのかなってちょっと思った

1時間くらい並んだ気がする どうしてこうなった

 

f:id:urakami0407:20170924225440j:plain

 

ゲット出来たのでいいですけど つみれうめえ つみれのくせに超サンマパワー

醤油ベースだけでしたけど いい味出てて良かったです

 

焼きサンマにも並ぶ こっちは列はけ良すぎて草

 

f:id:urakami0407:20170924230004j:plain

 

秋刀魚焼いとんのや あいぽんのカメラ 光量設定間違って手動になってたらしく

煙で何も見えねえ

つみれより人多かったけど 10分ちょいでもらえた

さっきがさっきだけにサクサクでうれしい

 

f:id:urakami0407:20170924230103j:plain

 

うまそう

食べる うっま やっぱり良いですねえ 会場の雰囲気とかもあるんだろうけど

美味しい 本当に美味しい… 

味の凝縮具合に草生えちゃう 肝も別に苦くないし 骨も外れやすいし 

夢中で貪ってたらあっという間に食べてしまった 幸せ

 

やりたいことは全部やれました よかったよかった

 

 

f:id:urakami0407:20170924230446j:plain

 

お昼は今年もおかせいさんで これたべろぐ

去年は港の横にありましたが 駅前に移転したんですね 

前回横に座ってた電撃ネットワークさんのサインは16/09/25付でしっかり飾ってあった

 

f:id:urakami0407:20170924231315j:plain

 

ということで特選女川丼食べてきました どうでもいいけど店にある

ロンドンより女川丼っていう謎のキャッチコピー 好き

 

ウニ丼か海鮮丼か悩みましたが 海鮮丼にウニあるやんって言われたので海鮮丼に

 

刺し身美味しすぎてすげえ 一つひとつ本当に味が強い 口に入れるたびに

のけぞりそうになる(マグロはのけぞった 刺し身が美味しい 本当に美味しい

カニフィンガーも強い味で醤油なくてもしょっぱいまである感じで衝撃

でもカツオ カツオのパワーがすごかった 本当にすごかった 美味しいオイシイ……

 

そして非常に柔らかい 端でスッと切れる さらにでかい ひとつひとつがでかい

どのくらいっていうとネタ一つで人差し指中指薬指くらいでかい エビもぶっとい

 

そして去年も驚いたけど 海鮮丼のくせに ネタの下にネタがあって2重なところ

ご飯のペース壊れる 壊れたので放棄してご飯食べて 後半刺し身だけ食べてた

今回は上にウニ乗ってるし 隙間という隙間にいくら詰まっててインパクトあった

 

ウニも甘くて良い磯とウニの香りで幸せだった これが生ウニですよって感じ

石巻らへんのウニは人生観変えたものの一つ 美味しいもの 世の中あるんやなって

 

 

 

大満足しましたけど 食べすぎました くるしい 美味しかった また食べたい

 

 

帰りはダンボールでつくったランボルギーニ ダンボルギーニを観ました

 

f:id:urakami0407:20170924232303j:plain

 

はえーすっごい… 

これがダンボールってマジ? と思ったら本物のランボルギーニだった

 

ダンボールで作ったダンボルギーニをもとに作ったランボルギーニ こじれすぎィ

 

f:id:urakami0407:20170924232410j:plain

 

こっちがダンボルギーニ たしかにすごいけど 近くで見ると紙ですね

遠目でみると本物と見分けつかないって話ですけど 紙なので施設の中にあった

近くでしか見れなかったのでちょっと残念

 

 

 

 

ということでかえってきました 本当に運転してくれたお友達には頭があがりません

楽しかったです また行きたいですね

 

 

はい旅トークおわり! ここからはキモヲタトーク

 

 

アイマスくん

 

 

なんだおまえ!?

小鳥さんは? ねえ小鳥さんは??

 

まあでもこの詩花ちゃん めちゃくちゃカワイイですね 本当にカワイイですね

961にいないでこっちに来なよ あでも腹黒キャラだったらいらないです

 

 

グラブルくん

新石マルチのドロ率が何故か高くなってて 荒れてますね

 

f:id:urakami0407:20170924233709j:plain

 

これでも揃ってないぼくのアテナ槍 剣ですが まあボロボロ落ちたようです

しかし何故半額が終わったメンテ開けからドロップ率… 

どうしてこのタイミングで設定ミスが… 不思議ですね……

 

AP消費は半額! 消費素材は一緒 なおドロップ率! んっ!!

半額のほうが効率悪いんじゃねえのこれ

 

f:id:urakami0407:20170924233855j:plain

 

こういう画像作られてるけど 対応はドロ率修正しました! ロルバしません 

石300個で許してね! ってことらしい 毎日自発民激おこだけど どうなるかな

 

 

 

バンドリくん

新曲が増えましたね ハロハピがなんかのアンケートで一位だった記念ですね

 

f:id:urakami0407:20170924234551j:plain

 

は?

開幕の縦連と その後の縦連と 最後の縦連に怯んだんだが?

この縦連くっそはやいんだけど むりむりかたつむり マジで勘弁して

 

f:id:urakami0407:20170924234802j:plain

 

2度と選ぶか ペッ

 

 

 

持ち帰った焼きサンマとか食べながらお酒飲んでるので

無駄に文章が長くなりましたが 面倒なのでこのままあげます おやすみなさい