あいしてーる

たつき監督が~って話 思ったより大きくなりましたね

まさか一日経っても全然ほとぼり冷めないとは

 

大荒れしてるので今日のうちに声明出しますってKADOKAWAさん言ってたけど

もう今日は終わってしまうのだが?

 

 

 

まあわりとどうでもいいですけど

 

 

 

水曜どうでしょう新作、2018年放送決定!

 

f:id:urakami0407:20170926234618j:plain

 

2013だかにやってたやつはどうだったんですかね

結局全然聞かなかったような気がする

まあでも20年やってるってすげーよなぁ 来年またやるようで 面白いといいです

 

 

 

 

 

シャドウバースくん

そろそろ新弾が出ますね 良い環境になるのかなぁ

今回はインフレさせるのではなく 足回りを強化するパックになります!

 

って言っておいて

 

f:id:urakami0407:20170926235623j:plain

 

メイドリーダーのスタッツ1/2にして エンハンスで2枚持ってこれるようにしたりとか

イクゾッ確定にしやすくなってたり

 

 

f:id:urakami0407:20170926235625j:plain

 

スカルウィドウの進化したら手札フォロワー全部スカルウィドウ効果にする

クソ鳥とか 頭おかしい 手札の切れないアグロネクロ ヒェー

 

 

足回りの強化って既存のサーチカード ドローカードの完全上位互換出すことなの?

結局インフレしかしないんじゃねーか! 何がインフレは控えるじゃい

 

 

f:id:urakami0407:20170927003706j:plain

 

えぇ… 何やこのエルフのカード カブトムシアタックパーツの1コスが

2種類になるだけでなく 1コス3点ってやば杉内俊哉

 

 

 

やっぱりフェイスロイヤルが強いんかなぁ

 

f:id:urakami0407:20170927001912j:plain

 

f:id:urakami0407:20170927001917j:plain

 

ノーヴィストルーパーってなんだよ

 

3コスと5コスで出せる疾走の枠が

増えたのはかなりデカイ気がするけど どうなるかな

エルフは相変わらずフィニッシャーがなぁ 

 

f:id:urakami0407:20170927002206j:plain

 

f:id:urakami0407:20170927002208j:plain

 

 

カシオペアヴィーナスで盤面力と息切れが大分減るから白狼1キルが流行るんかな

というかヴィーナス頭おかしくない? 

収穫祭ナーフした過去があるのにこれだもんなぁ

 

 

 

f:id:urakami0407:20170927003857j:plain

 

f:id:urakami0407:20170927003902j:plain

 

このヴァンプくんのヨルムンガンドと絡み付く鎖 強い気がするけど どうかな

 

 

 

とりあえず新弾でFateコラボ イリヤちゃんが使えるようになるので ビショ使いたい

 

f:id:urakami0407:20170927000437j:plain

 

アイテール アイシテール

って昔バハスレで見た

 

これ普通に強い気がするけど やっぱりカードパワー足りないの?

5コスのファンファーレカード入れられなくなるとかいう わけわからん

意見もあるけど デッキから引っ張ってきてバニラになっても耐久1上がるんだから 

普通に強いと思うんだけど 疾走アミュレットビショに入れてムルミラちゃんが?

 

やっぱり6コスにしては弱… 使いますけど

 

 

f:id:urakami0407:20170927002516j:plain

 

f:id:urakami0407:20170927002520j:plain

 

超越が減るんだったら このあたりいれた2478ネフティスネクロとか組みたいけど

どうかな トワイライトは悪い事しそうだよなぁ よろめく不審者とかドロー鳥とか

リッチ2体とか カムラ2回とか モル増殖とか 犯罪者枠になりそう

 

 

f:id:urakami0407:20170927002959j:plain

 

この辺とか可愛いし 地味にめちゃくちゃ強い感じするし 

使いたいけど相性良いデッキがねえ ヘクターで雑に入れても良さそうだけど

 

 

 

はいシャドバトーク終わり!

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20170927004625p:plain

 

LPが765

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20170927004628p:plain

 

取れました

 

デレステくんの25000ポイントがまずいいいいいいいいいいいいいいい

のでやります がんばります