おんせんからのしかく

今日はハロウィンですね 仮装なんて陰キャのぼくは絶対しませんけど

トリック・オア・トリートって言ってステラおばさんのクッキーもらった

 

 

ここ数年は仙台駅前でもパリピの民が闊歩しているってホントなの?

参加したくはないけど ようやるわ

 

 

そんなことよりも 任天堂が出した決算資料の中にあった

マリオオデッセイが3日で200万本売れたって話のが興味あります

 

f:id:urakami0407:20171101000205j:plain

 

switchは700万台なんですね

 

 

 

 

でれげきくん

 

f:id:urakami0407:20171101002144g:plain

 

はい神回

 

f:id:urakami0407:20171101025356j:plain

 

この絵でもちゃんとスプーンあるんですね

 

でまあそんなことよりも月末なんでガチャトークでもしましょう

どこもかしこも月末月末!! ほんとにこの業界は……

 

なわけで音ゲーのガチャトークでもしましょう フェス限誰ですk…

 

 

f:id:urakami0407:20171031235543j:plain
f:id:urakami0407:20171031235541j:plain

 

 

ってうわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ 

なんだおまえええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

f:id:urakami0407:20171031235757j:plain
f:id:urakami0407:20171031235755j:plain


この美穂ちゃん くっそかわいいんだけど マジでカワイイんだけど

どうしよう えー どうしよう かわいい 本当にカワイイ 助けて

ええ… どうしたら… どうしたらいいんだ…… 片足どこにあんの進化後

 

f:id:urakami0407:20171101000730j:plain

 

とりあえず前座を回したけど そもそも今回のSSR入ってないし

何も出なかった んっ ゴミ

 

どうしたら… どうしたら……! まあ別にこのゲームやらないし 

いらないから回さないんだけど フリートレードで値段でも観てみましょう

 

 

 

f:id:urakami0407:20171031232446g:plain

 

最近のモバマスはこんな演出あるんですね 久々に変な声が出ました

ブラウザバックで何度でも演出見れるので パソコンに繋いで録画してみました

 

f:id:urakami0407:20171101000631j:plain

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20171101000710j:plain

 

あんたんみたいな事をしてしまった こんな事ってあるんだなぁ…

美穂ちゃんはしっかりと応えてくれました うれしいウレシイ…… マジでうれしい

思い出エピソードみますみます

 

 

 [燃え盛る錦秋] 村上巴 思い出エピソード前編

 

 

 

お嬢にも声が付きましたね 結構お嬢らしさ出てるじゃん ロリロリはしてないけど

花井美春さん まだまだ新人キャストさんですが

民謡5段で三味線4段ってマジ? 本当に良く見つけてくるなぁ 今後に期待ですね

 

 

 

 

 

ミリシタくん

ガチャが更新されましたね 

 

f:id:urakami0407:20171101001445j:plain

 

ほーん

知ってました SSRはリークの通りですね 

しかしSRは またかなちゃんか ままSRはわりかし適当ですしなんでもいいですけど

 

 

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171101001328j:plain

 

つぐみちゃんだあああああああああああああああああああああああああああ

知ってましたけど ついに来ましたね つぐみちゃん

まあ何も出なかったんですけど 結構回しましたが ☆4すら出ませんでした

 

はあマジ やっぱり1.5%はよくない キャラゲーとして楽しんではいけない

バンドリくんは譜面を楽しむ音ゲーなんやなって そんなに甘いゲームじゃない

萎え萎えの萎え 6%やってるデレステに逃げろ 

 

 

デレステくん

 

ガチャの演出が増えたようですが

 

f:id:urakami0407:20171101024611g:plain

 

なにこれ

だんだんパチとかそういう方面に向かってる気がする

やっぱり射幸心煽るのはこれが一番なの? ダメだと思ったら~みたいな なおロード

 

 

 

それは置いといて

 

f:id:urakami0407:20171101001524j:plain

 

アイエエエエ アーニャ! アーニャナンデ!?

まあ別に好きでもなんでもないのでどうでもいいですけど

 

一応Coスキブほしいから回すんですよ(建前

フェスむー出るかもしれないからね(本音

フェスなんですから 1枚SSR出るくらいは回しますよ

 

f:id:urakami0407:20171031234551p:plain

 

やデ神

 

f:id:urakami0407:20171031234554p:plain

 

上条ちゃんやんけ! なんだかんだ結構好きです 今回はさらにもう一枚出たんですよ

 

f:id:urakami0407:20171031234649p:plain

 

!?!?!!!? 草 生えとんのや

 

f:id:urakami0407:20171031234557p:plain

 

はー神ゲーかよ やっぱりデレステなんだよなぁ…

Cuのトリコが揃いました おかしいなCoのトリコ一人もいねえぞ

Coプリンセスいるからいらないんだけど 欲しいところだけ見事に取ってるからすごい

 

Cuプリンセス最強な島村さんと最強だが被る6秒アナベベでも6秒輿水ちゃんでもなく

6秒プリンセスと被らない ただ一人の18%11秒コンボボシャワむー ゲットです

プリンセスしまむーと唯一組めるフェス限コンボボがしまむー 今すぐゲーム作り直せ

 

 

 

で そんな事言っても仕方ないので

 

f:id:urakami0407:20171101034056j:plain

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171101034149j:plain
f:id:urakami0407:20171101034153j:plain

 

夕美ちゃん可愛すぎ大問題 PaじゃなくてCuにください というかこれもうCu

くーるでろっく な だりーなちゃんもスカート履いてカワイイよね これもCu

なんだ2回続けてCuイベントじゃないか…!



 MASは26でMAS+が29ですか 毎度の事ながら 何の参考にもならない難易度

 

f:id:urakami0407:20171031234733p:plain

 

んほおおおおおおおおおお チキったのおおおおおおおおおおおお

何回かやればフルコン出来そう 安心

 

f:id:urakami0407:20171031234756p:plain
f:id:urakami0407:20171031234808p:plain

 

すまほなげそう チキって空振りするの いつまで経っても治らない

 

f:id:urakami0407:20171031234822p:plain

 

やりました これで銅トロください

 

 

f:id:urakami0407:20171031234745p:plain

 

MAS+ 前回のハロウィンコードよりは間違いなく簡単ですね ただ譜面がすげえ雑

3連階段ラッシュの雑さはポップンを思い出す 個人的には超楽しい 

ただ サビ終わりの軸押しむりむりのかたつむりなんだけど

 

f:id:urakami0407:20171031232922g:plain

 

どうして……

ここまで繋がる気がしない難所も珍しい 縦連やめろ

 

f:id:urakami0407:20171101020339j:plain

 

これ意識したらいけそうだけど オーバーロード無いと縦連でNice出るだろうなぁ…

Grooveはオバロで甘えられないのがきっつい

 

 

 

 

※おまけ

 

f:id:urakami0407:20171101011306j:plain
f:id:urakami0407:20171101011316j:plain

 

計算機回してみましたけど ウサミンより響子ちゃんの方がステが200高いので

プリプリで300%アップ 発揮値800増やすと ギリギリ響子ちゃんのが強いですね

固定値なので 発揮値が上がるほど恩恵下がりそうですけど

 

同じキャラ2体はどうなのって? 島村さんだからね 仕方ないね 

ファン500万までこれで むしろスキブにうっかり響子ちゃんとか出て3キャラで5人

P.C.S艦隊組みたいおなしゃす! 美穂ちゃん響子ちゃんはフェス限無理だよなぁ…

 

 

 

ちなみに…

 

f:id:urakami0407:20171101011312j:plain

 

7中オバロ強すぎてワロタ

 

f:id:urakami0407:20171101011311j:plain

 

アッアッ

 

同じことしてるのにスコアが1%以上も違うなんて

本当はコンセ入れた方が出るんだろうけど 

そこまでくるとタダの計算機バトラーだからね その理論値はさすがに出せない



 

 

 

 

 踊った

 

 

 

 これいつものジャイロさん

 

f:id:urakami0407:20171031233455g:plain

 

今回も2Dは目障りですね(褒め言葉

キラキラしてて見づらいだけじゃなく 紅葉まで落ちとんのや 邪魔

 

f:id:urakami0407:20171031233729g:plain

 

開幕が好き ライブって感じ 本当に ライブ行ったらこんな感じ たまらない

 

f:id:urakami0407:20171031234238g:plain

 

演出と動いてるモノって話もあるけど このサビのカメラアングル 本当に好き

ぐいーんって これライブのDVDでも観てるんじゃないかって すごい 本当にすごい

足元の紅葉も良い 今回のMVは光がメイン 圧倒されるわ

 

f:id:urakami0407:20171031234239g:plain

 

3段ぱんち センターだりーなちゃんだしなんなのこれ 下段からの中段で崩しなの?

 

 

 

 

これ夏からの続きだけど 銀のイルカやらずに秋風やったのが本当に悔やまれる

 

f:id:urakami0407:20171101014749p:plain

 

ここイルカ Paradiso あの日っていつだよ あの夏ってなんだよって感じじゃん

いやその曲知ってるからこそ そう思うだけなんですが 最後が夏だったらなんかなあ