ふえるゆえる

今日から11月ですね 気がついたら今年もあと2ヶ月か… あっという間ですね……

 

東芝さんがサザエさんのスポンサーから降りるようですね

まあ今となってはスポンサーになりたいところ多いでしょうし問題ないですね

しかし東芝さん… 復活するのだろうか……

 

 

 

はいゲームトーク

グラブルくん

 

もう少し前の話題ですが ガチャで新キャラが出ましたね

 

f:id:urakami0407:20171101234330j:plain

 

水ユエルちゃん! ユエルちゃんが水属性になって登場だ!!

 

で今回のイベントキャラ

 

f:id:urakami0407:20171101234441j:plain

 

水ユエルちゃん! ユエルちゃんが水属性になって登場だ!!

 

ハロおっさんのときもあったけど この雑さなんとかならんのか

 

SSRは弱体成功率うpに加えて防ダウンあって便利そうですね

 

 

これからのグランブルーファンタジー 11月号

 

 

f:id:urakami0407:20171101234839j:plain

 

ほーん

 

f:id:urakami0407:20171101235023j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

リリィちゃん おりゅ! はーたのしみ マジで楽しみ 

きっと超強化されるんやろうなぁ…… ついでに上限解放もしてください

 

ソシエちゃん アンスリアちゃん ユイシスちゃんも強化されるようで

ええやん そしてラカムくんは何度目の強化なんだ 3回目? 4回目??

調整下手すぎて草も生えない

 

 

 

シャドウバースくん 新リーダー追加予定

 

f:id:urakami0407:20171101235342j:plain

 

どうせぶっこわれなんでしょ 知ってるよ

 

f:id:urakami0407:20171101235506j:plain

 

なにこれ

 

ローテーションは、最新5つのカードパックと、一部のプライズカードで~

初期カードのプライズですら一部出禁で草 

まあどうせうんちバースだからなんでも良いや

 

 

 

f:id:urakami0407:20171101235856j:plain

 

そんなうんちげーより ドライバルズやろうぜ!!

こっちもクソ環境の予感しかしてないけど

明日開始のドラクエライバルズくんの未来はどっちだ

 

 

 

アズールレーンくん

 

f:id:urakami0407:20171102020443j:plain

 

成し遂げました はーチカレタ……

 

地味にやってる このゲーム 結構積み上げるモノが多くて 時間かかるので

グラブルのマグナしてる時ぐらいの面白さありますね 装備ゲーだけど集めるのマゾい

ガチャが120円で 2万ぐらい課金するまでは60円 小型は更に半額 そして7%

 

f:id:urakami0407:20171102000801j:plain

 

艦これで言う遠征で石持ってこれる ガチャは1回2個 小型は1個

そんなわけでガチャ回すのに課金する意味ないぐらい石手に入る 

デイリーミッションでガチャ3回があるけど むしろそれでも増えていくわ

 

ただ凸るゲームで 結構凸る数が必要 キャラの種類も多い 倉庫圧迫すぐいっぱい

そして倉庫拡張が割高 あと課金で着せ替え出来るDLCみたいなのがたけえ

なるほどそういうビジネススタイルね あと戦闘は基本オートで見てるだけ 育成ゲー

 

f:id:urakami0407:20171102020618j:plain

 

第一 リアンダーちゃんがすげえ微妙 ジャベリンちゃんは弱い かなしい カワイイ

 

f:id:urakami0407:20171102020624j:plain

 

第二 コメットちゃんがクソザコナメクジで涙出る ロンドンちゃんは超カワイイ

SSR凸る素材が足りなすぎてレベル上がってるのに凸れねえきっついきっつい

12体を大体育てきるまで2~3ヶ月くらいかかりそうだけど それまでは楽しめそう

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171102004117j:plain

 

プリンセスやば 2ヶ月前は410万くらいで騒いでたのに すげえなぁ

しかしこれでもハコユレLv.99は無理なんですね

最近の協力もそうだけど なんか低難易度出にくい気がするから もっと狙えるかな?

 

f:id:urakami0407:20171102004321j:plain

 

やっぱりこのしれっと追加されたMAS+でパフェコンしないとダメなんかなぁ

やってみたらとどドルフルコンして ラブレターでペチペチして SnowWingsで死んだ

なんだかんだSWが一番MAS+で苦手な気がする 本当に全体的にきっつい

 

片手拘束を筆頭に 高速フリック 縦連 出張 高速トリル ハネ 階段

フリックスライドの混合 極端な発狂は無いけど 本当に集大成に感じる

見事なまでの総合力譜面だよなぁ 地力が足りなくて出来る気がしないんだけど

 

wikiには局所難ってあるけど まともにフルコン攻略するようになると

これも局所難なのかなぁ 上の方はどれも出来ないから感じ方が違うんやろうなぁ

 

 

ミリシタくん

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171102001246j:plain

 

f:id:urakami0407:20171102001505j:plain

 

上位が莉緒さん…? まーたFaが上位かよ FaだけVoDaVi全部コンボボ配布とか

なーんか色々優遇されてるよなぁ

 

f:id:urakami0407:20171102001507j:plain

 

ガード はー Voだしスコアアだったらマジで飛び跳ねるレベルで喜んだのに

エレナさん結構好きなんですけどね 残念

 

 

新曲は16ですか 低難易度なのでスコアランキング壊れそうですね

 

f:id:urakami0407:20171102005104j:plain

 

上フリックが抜けた 角度の急なスライド出口に上フリックあると見逃すのでやめて

あと3Dのダンス見とれてたら反応遅れてSLOW出た

でもやっぱり簡単ですね イベントの途中で飽きそう

 

f:id:urakami0407:20171102005249j:plain
f:id:urakami0407:20171102005254j:plain



上フリックがああああああああああああああああああああ

抜けるのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお 助けて! 誰か助けて!!

 

f:id:urakami0407:20171102005401j:plain

 

やりました 気分転換って大事

これで金称号ください

 

 

 

 

納税したんですよ

カメラマンに 「秋の絵画 感じるんでしたよね?」 って言われたんですよ

 

f:id:urakami0407:20171102001839j:plain

 

f:id:urakami0407:20171102002002j:plain

 

f:id:urakami0407:20171102002031j:plain

 

ほえぇ~……

10日納税するだけでSSRを3枚出す男がいるらしい この衣装とても好き

しかしなぜ美奈子ちゃんの時にこれが出来なかったのか…! グググ

 

見てくれは結構好きなんですよ よく知らんけど ライアー・ルージュ 絵本は好き 

狂犬北沢ってワードが独り歩きしてるギャグキャラって印象あるけど本当なの?

そんな偏見と映画の印象しかない この際少し知って あぁ…ってなるのもいいかな

 

f:id:urakami0407:20171102002652j:plain

 

興味もなかったから全く調べたことなかったけど アリなのかもしれない

調べたら出てきた これはこれで結構アリなのかもしれない

なんでこんなに気になってるかって話なんだけど

 

f:id:urakami0407:20171102003335j:plain
f:id:urakami0407:20171102003145j:plain

 

左が普通で→がアナザー

このアナザー衣装 めっちゃ良い ダサいとか言われてるけどぼくは好き

でもFaで凸るのは無いかなぁ… Faも1キャラあったほうが… って悩んでるから

 

f:id:urakami0407:20171102003654j:plain
f:id:urakami0407:20171102003656j:plain


まあこの亜美ちゃんの良さには負けるけど 

このアナザー だんしんぶるーのやつっぽいけど めちゃくちゃ良いよなぁ

これは凸りたくなるますよね ぼく持ってないけど