せろはんてーぷ

浜崎あゆみさんの仙台公演が 開場してから中止になったようですね

ライブ会場入って待ってたのに 中止って言われたらもうマジで死にたくなるよなぁ…

遠征組とかマジでもう怒りと悲しみをどこにぶつけていいのかわからんわ

 

 

 

5月のデレにもあった仙台空港着陸ガチャとかもそうだけど

当日中止 行けなくなるって本当に辛いと思うわ できれば経験したくない

 

 

 

 

はい今日は遅くまでゲームしてたし 土曜日でネタも無いしあっさりと

 

 

 

モバマスくん

 

 

!?

なにこれすごい

 

 

f:id:urakami0407:20171119043055j:plain

 

比奈ちゃんの中の人はやっぱり絵が上手でしたね

というか72人ってすげえよなぁ キャラじゃなくてキャストが72人だもんなぁ くっ

 

 

デレステくん

 

どうやらiPadくんには右端フリックの不具合があって

マルチタスクとかいう機能つけるから… 画面をタップしたまま

右のベゼル領域まで行ってそのまま指を離さずに帰ってくるとおかしな反応しますね

 

f:id:urakami0407:20171119043523j:plain

 

譜面のフリックは関係ないんだけど ようはピンクの感じで画面外まで指もってって

そのまま青のように指を戻すと タッチの反応位置がどっかふっとんでいくようで

フリックが折り返しで切れまくる原因はこれだったんですねえ なるほど

 

f:id:urakami0407:20171119043926j:plain

 

で解決策がこれらしい 境界面にセロハンテープ貼ると 問題なくなるってホントかよ

めちゃくちゃダサいけど 確かにフリック抜けなくなって草 先駆者は偉大である

画面保護シート貼っても大丈夫になるらしいので 保護シートは必須なんですね

 

 

どうでもいいけど 油塗ってるから 画面が指のあとベタベタできたねえなこれ

 

f:id:urakami0407:20171119044737j:plain

 

この辺とか絶対フルコン出来る気しなかったのに 

セロハンテープ貼ったらフルコンして本当に草 効果絶大やんけ

でもやっぱりまだスマホのが上手な気が 出来ることができなくなるって 苦しい

 

 

f:id:urakami0407:20171119045115p:plain

 

ヤッターユカユカノリコソロッタヨー

このゲームのリーダー もうちょう仕様どうにかして

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171119045323j:plain

 

こっちは慣れた気がする なおチキってAPのがした模様

こっちのフリックスライドは別に変わった気がしないんだけどなぁ

 

 

アズールレーンくん

 

f:id:urakami0407:20171119045538j:plain

 

やテN

 

f:id:urakami0407:20171119050108j:plain

 

無凸編成はいろいろあって結局こうなった アリゾナちゃん便利すぎ 目指せ70

このゲーム ロンドンちゃんを使ってる時もずっと思ってたけど 

重巡弱い… 弱くない? 火力あるくせに中途半端な射角 ゴミみたいな回避 悲しい

 

f:id:urakami0407:20171119050351j:plain

 

ロドニーちゃんもスキル7 弾幕2段にして使ってたんだけど

なんか微妙だった 敵が強くなって砲艦が使えなくなったら

エレバスちゃんと交代するって感じかなぁ 先に進んでみるまではわからないです

 

f:id:urakami0407:20171119051655j:plain
f:id:urakami0407:20171119051657j:plain

 

画像は拾いものだけど

ライプツィヒちゃん 寝る時にナイトキャップ付けるのかわいい好き

戦闘SDだけじゃなくてこの辺も地味に優遇されてるんですね ちょっとうれしい