がっきょくそうせんきょ

非公式

 

 

 

昨日のニコニコ新情報出してから 角川くんの株めっちゃ下がってるみたいですね

けもフレでも問題起こしたし 艦これくんも最近アレだし

角川さん 大丈夫なんですかね これも時代の流れ…なのか?

 

ニコニコくんの独自文化は好きだし 

検索とかしやすいから 頑張って欲しいんですけれど

きびしそうだなぁ

 

 

 

 

 

第15弾の新シリーズタイトル 『HUGっと!プリキュア』

 

 

f:id:urakami0407:20171130020311p:plain

 

プリキュア15週年ってマジ? 次ははぐプリですか??

そんなになるか… 考えてみたらそりゃそうだ 本当になげえよなぁ

人によってはリアルで初代観てた民の息子娘が観るレベルで続いてるよね

 

まあぼくはスマプリとまほプリぐらいしか知らないし それもあんまり観てないけど

なんだかんだ黄瀬やよいちゃんはカワイイと思うキモヲタですええ

 

 

TVアニメ「りゅうおうのおしごと!」 PV

 


ロリアニメ やっぱり… 日高里菜さんを…… 最高やな!!

豚さん大満足 かわいい 小倉唯さんもいらっしゃるんですね ほーん

まあよくある感じになりそう 最初だけノリノリで結局観なくなる気がする

 

 

 

はいゲームトーク

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171130021318j:plain

 

やっと箱任務まで行きました…… 

2週間 おもざくらの金箱貯めてましたが やっと開けれます

 

f:id:urakami0407:20171130021351j:plain

 

15個あるやんけ! よっしゃ あけたろ!!

 

f:id:urakami0407:20171130021424j:plain

 

は? わくわくかえして

 

f:id:urakami0407:20171130021521j:plain
f:id:urakami0407:20171130021520j:plain

 

えぇ… なんかすげえしょっぱい カタパルトとバルジがちょっとうめえぐらい

うーんこの もうちょい使える☆5がほしかったなあ

 

f:id:urakami0407:20171130021608j:plain

 

これも開ける

 

f:id:urakami0407:20171130021627j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

はじめてまともな主砲が出たのおおおおおおおおおおおおおおおおお

これはうれしい 魚雷の☆5が出たことないんだけど なにこのドッカンテーブル

 

f:id:urakami0407:20171130022305j:plain

 

主砲が出てくれたので ついにジャベリンちゃんの総合力が4000を越えました

この総合力あんまりアテにならないよね

 

 

石ちゃんの任務は次8-4クリアなんですよねえ

 

f:id:urakami0407:20171130022610j:plain
f:id:urakami0407:20171130022557j:plain

 

7-4までは全部クリアしたんですけれど Stage8はまだ手を付けてないんですよね

全滅とか狙わなければ クリアぐらいなら出来るのかなぁ

 

f:id:urakami0407:20171130022731j:plain

 

ハードはStage5埋めました 明日6が来るらしいけど どうなるのか

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171130023108j:plain

 

なんか今日はすごい調子良かった なぜだかはしらない

あと2万位は250ポイントぐらい足りなくて入れませんでした ままええわ

 

f:id:urakami0407:20171130023209j:plain

 

まーたショータイム先輩か SRマスピとか出たことないんだけど

マジメにやってないからですねこれは

 

 

バンドリくん

次のイベントが出ましたね

 

f:id:urakami0407:20171130023329j:plain

 

うわああああああああああああああああああああ

これはゆうさくちゃんが限定だあああああああああああああああああああああ

 

欲しい けど出ないよね 1.5%の闇は深い あでもピックアップ単体なら

そんなに他ゲーと変わらないのかな? まあ回す気は起きない

 

 

デレステくん

の前に

 

f:id:urakami0407:20171130023554j:plain

 

 

これやる

 

 

 

f:id:urakami0407:20171130023650j:plain

 

ちーん

 

 

 

 

 

 

これ観てました ランキングの仕様的に12位のアレが実質1位なのでは

結構面白いランキングでしたね 動画長いので データだけみたい人は ココ

あんまりネタバレしないようにするけど 完全には無理なので一部紹介しながら

 

ライブ効果とアニデレから時間が経ったことの2つがあって

アニメBD曲がかなり市民権を得た反面 アニメ曲は魔法が解けたのか

大分下火でしたね あとはライブが映えする曲は結構強めでしたね

 

なんというか 直前にあった出来事でランキングが大きく変動するって

コンテンツとして 大分みんな出来事に感心あるってことだから

結構うまくいってるんだと思う ホイホイでもミーハーでも 良いことだと思いますわ

 

f:id:urakami0407:20171130024532j:plain

 

内訳とかも結構詳しく書いてあって これ以外にもいろいろあって結構楽しく見れた

やっぱりラブレターは初期から黎明期辺りモバやってるPにそこそこ人気なんですね

7年~の民はぼくよりも歴長いので どういう層かわからんわ

 

ぼくがはじめてアイドルマスターってゲームをやったのは多分2011年にアニマスあって

そのあとに箱m@sやったのが最初かな 多分 雪歩ちゃん選んで音ゲーしてました

XBOXのAボタンとBボタンの位置に違和感しかなくてコントローラー投げそうでした

 

女性の民のランキングとかも出るから結構ありがたい ラブレターはまあ偏るよね

総合5位のやつが1位だと思ってたんだけど 意外だったわ 3位もすげえ意外だった

普段デュンヌさんの情報とか 陰キャのぼくは知りようが無いから おもしろい

 

デレステに入ってない曲だと 

ステップ!

 

 

とか

 

たくさん!

 

 

とか

 

好きなんですけれど

一応ランキング入りしててよかった ステップくんは完全に幕張公演の影響なんですが

はよう5thの円盤でないかなぁ 石川公演ももう一度みたい あくして

 

 

ゆかゆかのりこの曲とかも結構良い順位でしたけれど やっぱりライブ楽しかったし

良い曲もらったよねぇ

ちなみに一つ投票するならM@GIC☆に投票します おっちゃんコレ好きやねん…

 

総合は ライブ効果もあって あの曲が1位だと思ってましたが2位でしたね

ベスト10ぐらいからある程度展開読めてましたが まさかアレが1位だとはなぁ…

これもライブ効果ありそう 3位は相変わらず強いよなぁ 来年もまたやってほしい