くみまぬ

新種ペンギンの化石が見つかったってマジ? Kumimanu biceaeって言うらしいよ

ニュージーランドの方で大きさおよそ170cmとかなんとか でかすぎ

これにはエンペラーもびっくり やっぱり魚食ってたのかな

 

f:id:urakami0407:20171213221306j:plain

 

これがマジだったらでけえよなぁ ヒトよりは強そう

 

 

 

ガールズ&パンツァー 最終章 第1話 土日で11万人 1.4億

 

f:id:urakami0407:20171213221515j:plain

 

そのうちの一人ぼくです 前にあった一本完結の劇場版より土日だけで言ったら

多かったようで まあでもあの1話だけでロングランは無理ダナ

今後の展開が知りたいから次あくして 次回予告無かったのちょっとショックです

 

 

 

 

TVアニメ『キャプテン翼』ティザーPV

 

 

これマジ?

等身ガタイが普通のキャプ翼なんてキャプ翼じゃない

この作品もなんだかんだ何度もアニメにされて息なげえよなぁ

 

 

 

 

 

はいあとはゲームトーク

 

アズレンくん

クリスマス衣装が続々公開されてますよね 衣装アバターは割高だから買いませんけど

 

f:id:urakami0407:20171213233548j:plain
f:id:urakami0407:20171213233550j:plain
f:id:urakami0407:20171213233552j:plain

 

ふーん ほーん サンディエゴちゃんっていろいろな意味で知名度あるけど

本当に好きな人ってどれぐらいいるんでしょうね

ぼくは結構好きですよ 掘りキャラだったら多分掘ってる

 

f:id:urakami0407:20171213233709j:plain
f:id:urakami0407:20171213233711j:plain
f:id:urakami0407:20171213233715j:plain

 

エルドリッジちゃんCVが???になってるから声付くんですね どんな感じかな

山城ちゃんとエルドリッジちゃんは結構欲しいなぁ… でも買いませんよ 

クリスマススキンは買っても冬しか付けないからねぇ 買った時が1番満足するタイプ

 

f:id:urakami0407:20171213233939j:plain

 

あっ買います

 

シグニットちゃんは既に水着あるから別のクレセント型が良かったけど

これは買うでしょ だってねえ これは買うよ

 

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171214001239j:plain

 

はえ~ 正直このゲームも悪いところあんまりないんだけど

対戦相手が化物過ぎた感あるよね 180以上のキャラ3Dあったり 毎週曲増えたり

ソシャゲ全体で見たらミリシタくんも充分やべーやつなんだけどね 戦国時代ですわぁ

 

百合子ちゃんイベントの間はほとんど人離れてないのは何故なのか

今一度考える必要がありそうだよね 多分みんな希望を持ってただけだろうけど

同ジャンルは客の奪い合いだから 一位以外はやっぱり大変 一日は24時間だからね

 

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214000456j:plain

 

舞浜さんかぁ ふーん ほーん

 

f:id:urakami0407:20171214000559j:plain

 

なんだおまえ

 

イベントも始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214000835j:plain

 

ぷっぷかさん! ぷっぷかさんじゃないか!!

 

え? ロコちゃんバランススコアア? ぷっぷかさん回復??

堕ちたな(モチベ

 

 

 

デレステくん

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20171214002404j:plain

 

レナさんと由愛ちゃんかー

あれ… 聖ちゃん… どこ……? 絶対来ると思ったのに

どうしてこうなった ままええわ 今聖夜チケうまうまだし 頑張りましょう

 

 

 

判定がおかしいって話 Twitterの民たちにも一定数主張する層がいて

どうやらタイミング調整すると ズレているからグレが量産されるらしい

なるほどね なんか判定おかしいと思ったらデレステくんのバグだったのか

 

f:id:urakami0407:20171214001842j:plain

 

あれ

 

スマホでもタブレットでも0しかなったことなかったけど 今回も0やないかーい!

 

結論:ズレてるのはデレステじゃなくてお前か機械

 

 

やっぱりMVの縦圧縮で体感速度が変わったんですか いや多分そうなんだけど

なんとなく視界に入るスキル発動のウィンドウ位置にいつもと違う感覚が

 

f:id:urakami0407:20171214002123j:plain

 

うーん… 相当よっぱらってても 26でこんなにグレ出ない気がするけどなぁ……

やっぱりMVが16:9になったから 自然と無意識に視点変わってそうですよね

お酒も飲んでないのに こんな感じなのは絶対おかしい

 

ということで 現状HS9.7ですが 一旦9.6に落としてみましょう

 

f:id:urakami0407:20171214002325j:plain

 

やべぇよ… やべぇよ……

昔は9.6でやってたハズなんだが どうしてこうなった

 

これは9.8の扉を開くしかないのかな 

9.8まで来るとハイスピ狂のガイジってイメージで

ハイスピは速いほど良いっていう 別の楽しさを求めてる宗教の民なきがするんだが

 

f:id:urakami0407:20171214002845j:plain

 

はやいよー ハヤイヨー あと間違って島村さんでやったんだが? メダル1枠で悲しい

でも今までよりも判定よくて草 時代は9.8なのか…? 本当なのか??

とりあえずリハチケでMAS+もやってみる

 

f:id:urakami0407:20171214003016j:plain

 

意外と普通だったな… なんとなく やってたら慣れました 

 

f:id:urakami0407:20171214003109j:plain

 

f:id:urakami0407:20171214003203j:plain

 

いつも出来ない曲も いつも通り出来ませんね

やってたら結構慣れてきました いけるやん

 

f:id:urakami0407:20171214003253j:plain

 

イケるやん! ということで解決策はHSを1つ上げる だったようですねぼくの場合は

まあまだ初見の30とかやったときに見えないみたいな感じになる可能性もあるから

これが最適解かわかりませんが 現状はこれでよさそう 明日起きて出来なかったら草

 

f:id:urakami0407:20171214003415j:plain
f:id:urakami0407:20171214003417j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

やったあああああああああああああああああああああああああ

HS9.8 最強ゥ!!