ほっきめし

まさかのbiim兄貴が新作動画投稿してて草 同人ゲーのRTAとか多分人口一人でしょ

こんなん最高のクリスマスプレゼントやんけ みあちゃんかわいい

って話は置いといて

 

今日はクリスマスイブですね ぼくも今日は予定があって大忙しです

はー予定があってツラいわー はいすみません昨夜は夜中までモンハンしてました

とりあえずβで楽しめる要素は一通りやったかなと思います 結構たのしい

 

 

 

 

 

予定があったのは本当です お友達とホッキ貝食べに行きました

こいついっつも人に運転させて亘理町行ってんな 

本当にありがたいやら申し訳ないやらで死にそう 亘理町はクリスマスでも空いてた 

 

 

ということで 田園さんに行ってきました これ公式 これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20171224181649j:plain

 

お昼時に着いたんので 待つかと思いましたが さすがにクリスマスだけあって

5分くらいしか待ちませんでした ええやん 中はほぼほぼ家族連れだった

ほっきめしじゃインスタ映えしないってことですか まさかほぼ待ち無しで入れるとは

 

f:id:urakami0407:20171224181718j:plain

 

ということでほっきめし ほっき貝とか初めて食べます どんな感じなんだろう

 

と思いながら食べてみましたが めちゃくちゃ美味しいですねこれ

アサリとかそっち系の磯の香りがする独特な味 後味の苦味もなく非常に美味しい

身もしっかり弾力あるけど 柔らかく 噛むほどに旨味が出るとはこの事

 

煮汁で作った炊き込みごはんとの相性も良いし 本当に嫌な味が全くない

貝の味だけでもペロっとあっという間にご飯が食べれちゃう すごい 旨味がやばい

あとお吸い物が良い出汁してて山菜の苦味が結構うれしい感じだった これはお見事

 

かきめしも食べてみたいなぁ… こっちも絶対いけるやん……

機会があればまた是非食べたいですね

 

 

帰りは仙台駅前に寄ってもらいましたが やっぱり混んでましたね

あとヲタショップとカードショップはそこそこ空いてて野郎ばっかりでした

ぼくもその一人でした

 

 

はい後はゲームトーク

 

 

モンハンくん

メインのクエスト対象になってるやつは前回倒してたので

今回はサブってか 他にでてくるやつをメインで

 

f:id:urakami0407:20171224220933j:plain

 

プケプケくんは ブレス吐いてくるけど毒鳥みたいな

そんなに強くはなかったから主力1コしたぐらいの

舌としっぽがうざい感じの普通なモンスだった記憶が

 

 

金曜日は3人でリオレウスくん倒そうとしてたけど 着地の風圧で毒はひどくない?

出なかったり迷子になったり 微妙に時間が足りなかったりな感じがあった

土曜日は身内だけでなんとか4人揃ったわけですが やっぱり4人だと全然違いますね

 

f:id:urakami0407:20171224221656j:plain

 

4人だと時間にそこそこ余裕がありますね

リオレウスくん 飛びすぎだし 一旦飛んだらなかなか落ちてこないし 

スタン込みで一撃死する最高火力 デスコン叩き込んできたり 結構つよかった

 

ガンランスくん (叩きつけ→フルバースト→なぎ払い→Qリロード)→(叩きつけ→……

のワンループで合計150以上ダメージ出て火力頭おかしい 締めの龍杭砲も強い

前ステはうまく出来なくて泣いた

 

 

大剣とかもしっかり使えばかなり火力出そう

溜め中にいつでもスタミナ使えばスパアマタックルにキャンセル出来て

タックルから強溜め(真溜め)にっていうブシドー的コンセプトはかなり好き

 

 

f:id:urakami0407:20171224224412j:plain

 

ディアブロスくん 火力やばくて草 ほぼ確定2発取られてるからこわい

もぐってから出てくるまで早すぎ 回避で避け続ける自信はない ガード安定だけど 

でもなんていうか 素直なボスだからやりやすかった 迷子にもならないし毒も無い

 

 

f:id:urakami0407:20171224225143j:plain

 

ジュラドトスくん 新キャラらしい

誰かが乗ってたら終わった 海竜種ってなんかかなしい ぼくだけかもしれないけど

 

f:id:urakami0407:20171224225618j:plain

 

クルルヤックくん 4人でボコボコにしてたら 特にモーションもわからず

そのまま堕ちた鳥 やっぱりモンハンは4人でやると全然違うゲームなんやな…

そんな感じで一通り倒した 今までのモンハンに追加モーション増えた感じの印象

 

やっぱり好きな武器で出来る事がふえると楽しい

でもあくまで今までのモンハンの枠を出ていない気がする 画面きれいなモンハン

MAP広すぎてブチギレマンモスだけど モンハンやってるなって感じがする 楽しい

 

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20171224185450j:plain
f:id:urakami0407:20171224185453j:plain

 

おーん

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171224185524j:plain

 

めでたい

 

 

デレステくん

【楽曲試聴】「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER こいかぜ -彩-」

 

 

声優アイドルってなんだっけ……

大分音楽性を拡張してきましたね 楽器も歌も

こうやって聴くとやっぱり早見沙織さんってすげー…のか? 歌うまいよね

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171224185657j:plain

 

なにこれ やっぱりサンタりみちゃんはかわいい

 

f:id:urakami0407:20171224185600j:plain

 

なにこれ つぐみちゃんが出るの? ええやん ここで出せば全て解決

彩ちゃんとは持ってるのでいらないです 

後ろにいる白菜ちゃんも持ってていらないです なんでもいいからつぐみちゃんくれ

 

f:id:urakami0407:20171224185645j:plain

 

お 虹やんけ! これはつぐみちゃんですよ 間違いない

はーやったぜつぐみちゃんはうれしい 本当にうれしい はーやったぜ

 

f:id:urakami0407:20171224185809j:plain

 

あのさぁ… キミ3枚目なんだが? かなしい

 

Pastel*Palettes『ハッピーシンセサイザ』(難易度:EXPERT)プレイ動画

 


ノーツ数やば

個人的には超密度でノーツ高いのは良いんだけど ずっと一定でずっと密度が高いと

変化がなくて飽きちゃうんだよね まあでも結構面白そう

 

 


ハロハピはスライド係になったの?

確かハロハピってセカオワをうんたんして出来たって話だったような

脳が溶けるドラゲナイ ぼくは好き