るるるるる☆

昨日ちょろっと雪やべえみたいな話してたけど

そのままやばさ続いて長靴不可避みたいな感じになってるんだけど

おかしいな仙台市だぞ こんな積もったの何年ぶりだべって感じ

 

 

 

今年の冬は地球くんが寒いみたいですね

大西洋では泳いでるサメくんが凍ったり ナイアガラフォールが凍ったり

2017年は観測史上2番めに暑かったとか言ってたのに すげえなぁ

 

 

 

 

はい今日はまだ正月あけてもないし 大したネタもないのであっさりと

 

TVアニメ『スロウスタート』 本PV

 

 

ぶひぶひのぶひ

秋アニメは少女終末旅行とSideMとブレンドSとシンデレラガールズ劇場観てました

18冬は豊作とか言われてますけれど どうなんですかね?

 

 

 

 

はいもうソシャゲトーク

 

 

ミリシタくん

 

 

!?

やったああああああああああああああああ 

リコッタイベントだあああああああああああああああああああああああ

 

上位が亜利沙ちゃんで 下位が桃子パイセンでいいのかな

ここでパイセンが報酬になるってことはガチャは少し先になりそうですね

HOME, SWEET FRIENDSHIPはめちゃくちゃ好きなんでうれしい

 

春香ちゃんが報酬だったら予想外の方向で命を燃やすところだった

危なかった……

 

 

バンドリくん

 

最近増えた曲をやってみるおじさん

 

f:id:urakami0407:20180104000517j:plain

 

フリックぬけた しにたい

 

f:id:urakami0407:20180104000542j:plain

 

ふりっくぬけた たてれんにひるんだ しにたい

 

YOLOは面白かったのに ここ最近の追加曲はシンセサイザ以外なんだかなぁ

 

最近同じ手で捌かせる ピンピン みたいな

8分とかのフリックフリックみたいなのに味をしめてない?

お手々ズレて届かぬ思いが多発してブチギレマンモスなんだけど

 

 

残りの課題曲もやりました

 

f:id:urakami0407:20180104000904j:plain
f:id:urakami0407:20180104000857j:plain


まあどっちもサクッと一発でフルコンですよ

丸山プライドとか接続難って言われてるし ヒロイックなんたらも縦連がうんちだし

どっちもグレ9グレ10で 自分で言うのもアレだけど 結構良いリザルトなのでは

 

f:id:urakami0407:20180104001144j:plain
f:id:urakami0407:20180104001146j:plain

 

なぜなのか

 

かなしい スコア特大ください

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180104001806j:plain
f:id:urakami0407:20180104001832j:plain

 

おーん…

草生えるカブトムシなんてフェスにいたっけと思ったら姉だった

13秒コンボボは帰って どうぞ 未央ちゃん欲しいなぁ… 欲しいなぁ……

 

 

f:id:urakami0407:20180104002043j:plain

 

プレゼントが受け取れなすぎてつらい 呪われてきて ボロっとたくさん落とす

 

f:id:urakami0407:20180104003411g:plain

 

これね

 

f:id:urakami0407:20180104003855j:plain

 

ここを右手で取っちゃいけないってのはわかるんだけど

なかなか左手がフリックで外側吹っ飛んでってるからでないつらい

久々にフルコン出来そうな29なんだけど 今回も無理かなぁ……

 

 

 

 

 

 

折角正月も終わるので 一つすこすこをすこるネタでも

 

最近ミリオンの メメント?モメント♪ルルルルル☆ とかいう

パッと見ただけでどう見ても電波な曲にお熱なんですよ

 

試聴だと2曲目だから紹介しにくいってのはある

 

この曲は底抜けに明るい女の子(主人公)が 目覚めたら何も覚えてない 記憶喪失!?

ってことで 日常のありふれた事に大して すっごーい これって幸せ? な感じで

何気ない事に感動して楽しんで 起きた問題にポジティブ対応してる曲なんですよ

 

 

こんなにうれしいことをプレイバック出来るなんてラッキーです!

な感じなんですけれど

 

 

よくよく深読みをしすぎると歌詞の色々なところにほころびがあって

君との出会いって何度目だったっけ?

ってあるように 何度も記憶が無くなってるわけなんです 再起動ですマイワールド

 

実は最初から壊れてる 自分の名前も思い出せない少女が 

ブランニューワンダーランドして 新しくもない新しい出会いに感動して

最初の明るい雰囲気から見事に騙されるこの感じ 本当にすごいと思いました

 

 

記憶無くなる側がメインのものって結構珍しいよね 変身しちゃえ新しい自分に

なお解釈には諸説ある模様 普通に一度再起動した世界を改めて謳歌してる可能性も

行き過ぎた妄想なのは間違いない 

 

 

アイマスシリーズが ゲーム変わる度

プロデューサーに 誰だお前って雰囲気になってるから

それの代弁なんて言う民もいるみたいだけど 重なる部分はあれど だいぶ飛躍だよね