なでしこちゃん

寒すぎて草 なんだこの寒さ 帰ってきた時お外は-7℃でした

ヒェ~ まあでもそんなに道路凍って無くてよかった 

お昼には陽が出たからよかった でもさむいマジでさむいどうなってんだ

 

 

そういえばモンハンくんはDL版を買いました

先行ダウンロードをもう落としたので金曜日になったら出来ます 楽しみ

キャラクリ無駄に時間かかる人なので初日はゲーム始まらなそう

 

 

 

 

 

今期アニメのお話を少し

冬アニメは ゆるキャンΔ と りゅうおうのおしごと!が面白いですね

 

ゆるキャンは養豚場の難民キャンプだとおもってたけど めちゃくちゃ良いアニメだわ

本当に雰囲気のが素晴らしいアニメ 見てるだけで多幸感ある 

あぁ良いなぁ…って気持ちになるとしか形容出来ないけど ほっこりするわ

 

f:id:urakami0407:20180125030421j:plain
f:id:urakami0407:20180125030427j:plain

 

かと言って単調でもないし キャラ立ってるし あっという間に1つ終わってしまう

普段はものぐさクールだけど ぼっちを満喫するしまりん好き

曲の良さも語りたいけど それは観た民にしか伝わらないし説明もいらないBGMが良い

 

f:id:urakami0407:20180125030308j:plain
f:id:urakami0407:20180125030313j:plain

 

露骨に嫌そうな顔するのも好き このアニメ結構表情豊かですよね

 

f:id:urakami0407:20180125030757j:plain
f:id:urakami0407:20180125030652j:plain

 

まあ1番は美味しそうに飯を食べるなでしこちゃんなんですけれど

かわいい ゆみりんボイスで脳が溶ける

魅力的なキャラによる癒やしだけのアニメ とても良い 生きがい

 

 

あとどうでもいいんだけど

山梨県公式観光情報が出してる聖地巡礼情報が無駄にクオリティ高くて草

 

f:id:urakami0407:20180125031553j:plain

f:id:urakami0407:20180125031600j:plain

 

f:id:urakami0407:20180125031718j:plain
f:id:urakami0407:20180125031648j:plain

 

この隙きを生じぬ二段構えの犬 実在モデルあったんですね

 

来週が楽しみにで待ちきれない 無駄に姉の付き合い良いのは何故なのか

あと南極行く 宇宙よりも遠い場所 とかいう真面目に南極行くアニメが

ガチキャンとか言われてて草 あそこでゆるくキャンプしたら死ぬわ

 

 

りゅうおうのおしごと! もロリコンアニメにしては面白いと思ってたけど

3話めちゃくちゃ面白かったわ 王道でありえねーな話だけどとてもアツくて

夢中になったわ なんだこの面白さ

 

 

 

今週ニコニコくんで3話無料だから 興味があるなら3話を是非 王道だけど超アツい

頂点の民が神童を見つけて その業界にっていう 本当によくある話なんだけど

すげえテンポよくて見やすいし 意外と将棋してるし 3話の完成度が本当に高い

 

ここがピークで3話は面白かったのになぁ にならないと良いけど

よくもわるくも ラノベ1巻の最後って感じの話だった 久々に満足感がすごい

ボードゲームモノによくある亜空間バトルしないのが個人的に結構評価高い

 

f:id:urakami0407:20180125032912j:plain

 

日高里菜さんボイスのあいちゃんがカワイイってのは間違いなくあるんだけど

3話は本当にスポ根してたと思う 将棋がスポーツなのかは知らないけど

マインドスポーツっていうんだっけこういうの とりあえず3話だけでも観よ?

 

余談だけどバハムート出せば盤面勝ちとか言ってる民いるけど 

やっぱりあれすげえゲームだよな

 

 

 

 

はい冬アニメトーク終わり

 

 

進撃の巨人 Season3 NHKで7月から

 

 

NHKで草

この作品って結局面白いの? 

巨人vs人間じゃなくなった辺りまでしか知らないんだけど

 

 

 

あとはソシャゲトーク

 

アズレンくん

 

アズールレーンくんは中国で肌色成分多すぎて政府に怒られたってマジ?

日本ではそういう事無いからやっぱり 国の違いなんだろうなぁ

 

f:id:urakami0407:20180125034422j:plain

 

その辺はよくわかりませんが 金コンセントと対空砲が出ました やったぜ。

バルジ修理装置もあってこれ大勝利だよね

 

 

バンドリくん

 

新曲が出ましたね ボカロの曲? なのかな?? よくわからん

 

f:id:urakami0407:20180125034608j:plain

 

とりあえず25のようで おーん 

この辺の格好は新衣装にしないんですか?

 

f:id:urakami0407:20180125034704j:plain

 

ということでね 縦連に怯えたけど通って良かった

このくらいなら初見でフルコンできる事もあるらしい 

今日は音ゲーの体調がそこそこ良い

 

f:id:urakami0407:20180125034711j:plain

 

なのでやりましたけど うーんこの やっぱり難しいよね最初と最後が 

小スライド地帯とか それ+フリックは余裕なんだけど

 

 

f:id:urakami0407:20180125035052j:plain

 

この歌始まる直前のココがなんか呪われて出来ないんだよね

ここさえ安定すれば後は多分試行回数でフルコンできそう

サビより前の小LNフリック地帯は別に苦手じゃない

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180125035410j:plain

 

むつみちゃん! むつみちゃんじゃないか!!

むつみちゃんはあんまり知らないけど みてくれは結構好き

大冒険はよくわからないけど 

 

f:id:urakami0407:20180125035546j:plain

 

このSRは結構好きだった 納税したら出ませんかねえ

 

f:id:urakami0407:20180125035835j:plain

 

あっ

 

f:id:urakami0407:20180125035856j:plain
f:id:urakami0407:20180125035906j:plain


 

f:id:urakami0407:20180125035959j:plain

 

はぇ^~ こんな事って あるんですねぇ…

何故ミリシタの春香さんでこれが出来ないのか わからない わからないわ

出るだけマシってのはわかるんだけど… ムムムム……

 

というかミリシタサボりすぎてたので必死こいてやってるけど

曲が長いよ曲が! 心折れそう