わざものふるばまん

580億流出したコインチェックくん コールセンターのバイト求人出してて草

時給1600円だぞうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

よほどやべえ電話来まくってるんだろうな 長く働けるってのがじわじわくる

 

 

 

意図せずとは言え 一体何人の人生破壊したと思ってんだ 自覚あるのかないのか 

こういうモノが気にならない鋼の精神を持った民ってやっぱりいるのかなあ

適材適所の世の中とは言え 難しいよなぁ

 

 

 

 

はい今日も今日とてモンハンばっかり

でもクリアしたし あとはエンドコンテンツをコツコツやる民なので

生活リズム取り戻していきますよ 2月だしね モンハン強化月間はもう終わり

 

ちなみにエンドコンテンツは歴戦とかいう紫クエを 青の痕跡から低確率で手に入れて

強いのと戦う(装飾珠を手に入れる)っていう 運ゲ 珠ガチャもあるぞ

って感じ あとは時間が勝負ね ええやん

 

f:id:urakami0407:20180205043623j:plain

 

ガンスの装備を作った これ珠無し ガンス砲撃以外なにつければいいの誰か教えて

ラスボスが業物だったので ウッキウキで業物揃えに行きましたが

おかげで他がおろそかに… この辺が珠欲しいエンドコンテンツですよね

 

 

 

適当な紫に1回行ってみましたけど

 

やっぱ業物ってつえーわ 通常4のフルバだけが生きがい ガ性は2でスタ減 最低限

フルバガイジは出会ってエリチェンまでに切れ味オレンジで助けてタスケテだったけど

これでクリアまで研がなくてもなんとかなるかも 全然違う全く別物さよなら砥石2連

 

f:id:urakami0407:20180205044139j:plain

 

これ穴 クエスト毎に変えないなら 龍耐性が-14だし 耐龍珠1個あってもいいかもね

今回は行く場所によって耐属性珠入れ変えるのが1番良いと思うけど

変えないなら25%でアイテム減らない節食珠とかいいよね

 

 

これから後はアクションゲーとしてとらえるなら歴戦の古龍と全部戦って勝てば

それでもう終わりって感じなのかな 理想の装備があればまだまだ高みがあって

武器種は14種類あるぞって事かな

 

 

 

モンハンは積み上げるモノがあるんだけど

それが絶妙な確率の上で成り立ってる感じあるわ 確率なわけで なかなか揃わない

でも意図せずして望んでない方向が積み上がったり その辺が面白い気がする

 

バゼルギウスとかいう悔しさが具現化した近接絶対殺すマン以外はまあタノシイ

タイマン性能だったらまだ良いけど 乱入率考えると 

やっぱりそういうモンスなんやろうなあ

 

 

 

 

隙間を突いた音ゲートーク

納税したんですよ

 

f:id:urakami0407:20180205045336j:plain
f:id:urakami0407:20180205045341j:plain

 

おーん

君は昔 限定美穂ちゃんの時に出ましたが 限定美穂の時に出るんですね

なるほどなるほど しゅがみほですね わかりません ダブリ救済あくして

 

f:id:urakami0407:20180205045545j:plain

 

今日の課題曲たのしいんだ…! このイベ1番のタノシイ日なんだ……!!

CuCoPaの発揮値差やべえな

 

f:id:urakami0407:20180205045547j:plain

 

やっぱり P.C.Sくんの… ラブレターを…… 最高やな!!