よりもい

今年ももう一月半以上経ちましたね 考えてみたらあっという間だよなぁ…

今期アニメももう折り返しです うそやろって感じですけれど 

時間が経つのはあっという間

 

 

最近宇宙よりも遠い場所 とかいうアニメ通称 よりもい がめっちゃ面白い

今期はゆるキャン 小泉さん よりもい と良い作品が多くて大満足

りゅうおう も スロウスタート もキャラがカワイイから好き 

 

こんな豊作久々 豚さんは大喜び

 

 

 

 

宇宙よりも遠い場所 よりもいの話なんだけど

 

f:id:urakami0407:20180220032004j:plain

 

まあ大体この画像で大体説明がつくアニメ

民間業者と女子高生が南極行こうとするんだけど 妙にリアルで

資金だったり信頼だったり保険だったりいろいろ頓挫したり 障害が出たり

 

それでも南極に行くの 何年かかってでも そうしてまた同じ想いで仲間が集まる

 

そんなアツいガチ青春と大人達の人生をかけた挑戦がすげえ面白い

本当にじわじわ面白さが登ってきてる 妙に現実的でシビアだったりするけど

一方他ではファンタジーだったりむちゃくちゃな部分はあるんだけど

 

そんな理屈は全部放り投げる程の青春 浪漫の物語がある 

TARITARI難民救済とか最近言われてるけど 本当にアツくて涙腺に来てしまう

大人チームにも今回スポットが当たってたし 作り話とはいえこの挑戦には応援したい

 

 

この作品での唯一の欠点は画像で面白さを伝えにくいところだよね

こうやって文にしたって多分伝わらないんだ 多分 こういうの

あと大事なんだけどOPEDが良い これ重要

 

 

 

 

 

 

~「武装神姫」シリーズの新プロジェクト始動~

 

f:id:urakami0407:20180220034302p:plain

 

とりあえずまずゲームになるらしい ほーん

ソシャゲな気がしてならない 大丈夫かだいじょうぶか

 

 

 

 

「犬山あおいの胸問題」を考察する ~重力による乳の実在性獲得仮説~

  

f:id:urakami0407:20180220034456j:plain

 

 

めちゃくちゃ力説してて笑う とりあえず張ってるブラ紐の隙間と

登場のはやさで視聴者の興味を引き 逃さないってのはわかった

いい言葉で締めようとしてるけどひどい ウサイン・ボルトより速いは個人的に好き

 

 

 

 

 

はいあとはソシャゲトーク

 

アズールレーン 次のコラボはボトムズ

 

 

f:id:urakami0407:20180220035334j:plain

 

さすがにこれはむせる

 

最近つけてねえなあこのゲーム 

シグニットちゃんの水着イベントぐらいはつけるかなぁ

 

 

 

 

 

はいあとは音ゲートーク

 

 

デレステくん

 

イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20180220040109j:plain

 

f:id:urakami0407:20180220040348p:plain

 

これの話題で持ちきりですけれど

 

f:id:urakami0407:20180220040516j:plain
f:id:urakami0407:20180220040453j:plain

 

普段はちっちゃいネタにされてるたまちゃんのこの雰囲気 すごく良い……

 

 

けどこれ絶対寒い 冬の北海道でこんなことしたら4ぬと思うんですが

 

 

 

 

さてMASは25なんですね やっぱりな しっとりねっとりな曲ですよね

 

f:id:urakami0407:20180220040703j:plain

 

ということでね まあ25だし これで銅トロください

そしてMAS+は29なんですね 25と29なんて今までイベントにあったっけ

 

f:id:urakami0407:20180220040810j:plain

 

フリック抜けるしスライド始点ずらされるのおおおおおおおおおお

サビ前のサイキックおいろけビームがたくさん降ってくる地帯が出来ないのおおお

でもそれより縦連やめよう 今回はフルコン出来ない気がするなぁ

 

f:id:urakami0407:20180220040948j:plain

 

うーんこの 出張と隣接推しはいいんだけど 

ぐりぐりスライド+縦連はダメだよぉ

 

 

 

バンドリくん

 

こっちもイベントが始まってガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180220041603j:plain

 

ほーん

非スコアアの白菜ちゃんがスコアアで スコアアだった千聖ちゃんがゴミと

まあ無難なんだけど ダブピで片方ゴミって本当に悪質だよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180220041754j:plain
f:id:urakami0407:20180220041759j:plain

 

☆3にイラストアド力入れるの辞めない? 

こんなメガネ綾ちゃん欲しいに決まってるじゃん

まあ回さないけど 今回のイベ報酬イヴちゃんは珍しくスコアアなんですね

 

 

今回はライブトライイベントってんで課題をクリアしていく個人競技 ぼくすき

 

新曲は25ですか よゆーですよよゆー

 

f:id:urakami0407:20180220042028j:plain

 

るるるるーん わんだらーんどーがー 曲がカワイイ

ということでね この曲いつ終わるんだよって何回か思った 長く感じる

というかこれ今回は本当にスコア150万いけるの??

 

f:id:urakami0407:20180220042521j:plain

 

 

メンツがよくても無理なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これでダメってもう終わりだろ

 

f:id:urakami0407:20180220042015j:plain

 

とりあえず表はサクッと 何もない

 

f:id:urakami0407:20180220042731j:plain

 

今回のExトライは仕様が変わって

判定トライが27を20以下 28を30以下から

26を10以下 パスパレ26を5以下に変わったんですね こっちのが判定トライっぽい

 

巷を覗くと こっちのが簡単と こっちのが難しい の民が半々ぐらいのような

ふーんほーん 実際どっちのが難しいのかなぁ 個人的には26を5以下のが難しいけど

これは本当に個人差がわかれるところ どっちがってのは判断にこまるよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180220043010j:plain

 

まあパスパレの26を5以下なら判定強化で固めてドリパレすれば余裕なんですけれど

パスパレ26以上って 27も28もないんだが??

あとはサクッと28をフルコンしてスコアです やっぱりスコアが1番難しいじゃないか

 

 

 

今回は判定を投げ捨てて視点を高めに 

つながることだけ考えればいいから 前回よりも簡単でラクできるし

よゆーですよよゆー

 

f:id:urakami0407:20180220043346j:plain

 

彡(^)(^)