あとがたり

今日はニンテンドーダイレクトでしたね

スマブラくんの新作が今年出るようで大盛り上がりでした

あとは移植ばっかりでなあ ゲームのターゲット層はどこなんだほんと最近

 

 

 

 

 

 

今日は貯まってたアニメと最近のアニメを観るだけの幸せな時間を過ごしてましたが…

 

f:id:urakami0407:20180310024114j:plain

 

やっぱり門脇さんのボイスを… 最高やな!!

 

 

 

 

響けユーフォニアム 『リズと青い鳥』本予告 60秒ver.

 

 

観に行かなきゃ……!!

 

今回は制作陣が変わったのもあって ひたむきに吹奏楽に捧げるってテーマじゃなくて

心もようがある程度メインになってきそうですね 1期2期のユーフォ観てる民が

そういう部分求めてるかわかりませんけど面白いとイイなぁ… あくしてもう待てない

 

 

 

 

あとはいろいろ音ゲーが賑やかだったので音ゲートーク

 

 

ミリシタくん

 

 

 

あ!

 

f:id:urakami0407:20180310024927g:plain

 

大喜びで大回転する美咲ちゃん好き

やっぱり美咲ちゃんがこのゲームで1番カワイイ間違いない

 


無難なお返しはここのワッフルサンドめっちゃ美味しいからオススメ

 

 

 

 

まあそんな話はおいといて

 


「虹色letters」「想い出はクリアスカイ」試聴動画

 

 

尊い 本当に 尊みしかない

 

最近流行ってる腐女子様の御言葉を借りると ちょっと待って尊いマジ無理

2曲目の想い出はクリアスカイがまたとても良い GoWayしたいだけの人生だった

想い出はクリアスカイがOPからの虹色lettersがEDで一本アニメ作れる 本当に良いCD

 

 

 

 

 

 

 

!?

なんで突然…? と思ったら今日が3月9日 サンキューだからなんですね ほーん 

ぷっぷかさん出るし回す…かなぁ ミリくんも限定以外回す意味うすいからなぁ

 

 

デレステくんを理由に逃げてたけどそろそろイベントやらないとなぁ

 

 

バンドリくん

 

今日は1周年直前生放送でいろいろ情報がありましたね

 

 

ンほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

これが1番うれしい ☆2だから涙をのんだ事 本当に多かったから

☆2でも衣装もらえるの本当にうれしい これが何よりもうれしい

 

 

あとは一周年でよくある古参マウントガチ勢を潰しにくるこれ

あんなの何も意味ないので こういう方向は良いと思います

ただやっぱりどこかでドヤれる要素があるのも大事なきがする 難しいよねこの辺

 

 

 

次のイベントも公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20180310030834j:plain

 

りみちゃんがかわいすぎてつらい

はー そろそろチョココロネりみちゃんも出ません?

 

 

 

 

デレステくん

 

 

 

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 049-051」が4月4日に発売決定

 


こころがじょうかされる

これこそCuですよ こういう王道感がCuなんですよ

 

ってことで 裕美ちゃん 美優さん お嬢の3人がソロ曲追加のようで

 

お嬢のスタッフメンツがガチガチで話題になってますね

元々C.V.の中の人 花井美春さんがやべーやつってのも話題になってたけど

 

f:id:urakami0407:20180310032136j:plain

 

水樹奈々かな?

あっちはのど自慢でやべーやつだったけど こっちは民謡で 

とりあえず歌がとても上手ですごい人なんだろうなって印象だったけど

 

 

f:id:urakami0407:20180310032426j:plain

 

 

これが更に話題をよんでるようで

 

弦哲也さんは日本作曲家協会会長

南郷達也は北島三郎ちあきなおみ石川さゆりなど

演歌・歌謡曲のアレンジャーとして活躍。

 

ヒェ^~

 

まあ肩書だけじゃ何もわからないけど すごそうな人よく集めたなぁコロちゃん

どういう感じになるか楽しみ まあ演歌とか全く知らないけど

 

 

 

 

 

はいあとはイベント終わったお話 完走した完走

と思ってあとがたりしようと思ってたんだけど 

口下手でコミュ障で何もいうことなかった とりあえずデータだけ載せます

 

f:id:urakami0407:20180310032949j:plain

 

イベントはなんとか500位入れました 

500位ボーダーは159000ちょいだったんで 目標から言うとすげーギリギリでした

 

f:id:urakami0407:20180310033045j:plain

 

達成感が 半端じゃない よかった… 良かった……!!

 

今回のイベントボーダーは最後にギューンと伸びて 大体11万5200ぐらいでしたが

 

f:id:urakami0407:20180310033425j:plain

 

この数字結構居て草

最後はほぼ理論値でボーダー伸びるとかいう魔境だったからね これは慢心するわ

 

 

スコアはMASフルコンで余裕の金トロでしたが

 

f:id:urakami0407:20180310033741j:plain
f:id:urakami0407:20180310033744j:plain

 

結局MISS3が最高でした しょっぱいなんてレベルじゃない がんばろ

 

f:id:urakami0407:20180310033818j:plain

 

これが最高記録 ラスト意識してたら抜けるだけじゃなくて

動揺してラストもダメっていう よくあるチキンパターン

 

 

 

 

 

この日と数値を比べていきますが

ランクは178スタートでしたが186で終わりました あと2桁で187なんで

ほぼ+9です 大分ランク上がったなぁ 結構びっくり

 

f:id:urakami0407:20180310034029j:plain

 

ファン数は約275万増えました 

このゲームをはじめてから18ヶ月ぐらいで稼いだ数の8%を一週間で稼ぎました

数字だと地味だけど やっぱりすげえ回数やったんだな

 

f:id:urakami0407:20180310034331j:plain
f:id:urakami0407:20180310034340j:plain

 

美穂ちゃんは+30万弱 響子ちゃんは53万 みくにゃんは48万増えました

 

f:id:urakami0407:20180310034749j:plain

 

今回のイベントのためだけにスキル10にした 櫂くんは12万増えてました

一回400前後って考えると 結構やったんだなぁと思いました