えれなちゃん

楽天松井裕樹くんがまた抑え失敗したんだが?

マジでこのチーム先発以外ダメだってのは今年も同じらしい

かなしいなあ フォーム変えたって話だから もう少し見守るけど やっぱりかなしい

 

最下位のオリにすら引き分けとかどうするんだこのチーム

 

 

 

 

まあそれは置いといて そろそろ今期アニメトークでもしましょう

例によって例のごとく カワイイキャラが出てくるかどうがだけが焦点

 

 

今期1番面白いものはアニメじゃなくてドラマでしたね

 

 

孤独のグルメ Season7 4月6日(金)放送分

 

 

 

今のTV東京って放送から一週間だったらいつでもネットで観れるんですね

広告多いけどCMって考えるとまあ普通なのかな 便利な世の中になったもんだ

上尾のとんかつ すげー美味しいそうだった チャンスがあったら行きたいですね

 

f:id:urakami0407:20180412012355j:plain

 

うまそー

キセキ食堂さんらしい これたべろぐ  ほーん とんかつ食べたい

 

 

 

まあこの話はおいといて アニメの話をしましょう

 

 

 

こみっくがーるず 観ました

 

f:id:urakami0407:20180412013857j:plain

 

なんだ… いいアニメ あるじゃねえか……!!

普通に萌え豚さん大満足のアニメあったわキャラがカワイイ

そして作画がすごく良い 安心して観れる これ結構大事 ここが難民キャンプですね

 

スロウスタートくんもそうだったけど 妙にヌルヌル動いたり 余裕があるカットだし

本当に最初から最後までカワイイで終われそう よかったヨカッタ……

わかばガール難民は長い時を経て新しいキャンプ地を得たのであった

 

f:id:urakami0407:20180412014306j:plain

 

小夢ちゃんすこすこのすこ いやまあメインの方がカワイイけどそれはそのうち

コレ観てるといろいろな意味でひだまりスケッチを思い出すね

 

 

 

ウマ娘 プリティーダービー 観ました

 

f:id:urakami0407:20180412014723j:plain

 

すまん ウマ娘 普通にめちゃくちゃおもしろかったんだが? すまん

わりかし心配してたけど 普通に陸上スポ根モノとして面白いわ テンポ良いし

サクサク観れる キャラもカワイイし 退屈しないしわかりやすいオススメ

 

ウマの擬人化とかその他いろいろ多分突っ込んだり深く考えたら負け 陸上スポ根モノ

一応出てくるウマは元ネタ重視で現実のエピソードを踏襲してるっぽいね

育った環境とか親とかそのへんはしっかり実際を踏まえてるらしい 知らんけど

 

 

 

でときめきウマドルはいつ出てくるの

 

 

 

ガンダムビルドダイバーズ 観ました

 

f:id:urakami0407:20180412020421j:plain

 

今回は大分豚さん向けに進んだって話ですよね

 

f:id:urakami0407:20180412020551j:plain

 

かわE

シャクティちゃんが植えたうんぬんの解説しっかり入る辺り

どの層向けなのかよくわからない パパもにっこりする時間でもないし

 

 

まあ普通のビルドファイターズシリーズだった

純粋無垢で無知系なにそれ少女だけど

スカートはしっかり押さえるサラちゃんがカワイイだけのアニメだった

 

 

 

あとはアリスとか弱酸性とか踏切時間とか短いやつだから割愛

 

梱枝りこさんの名前久々に聞いたけど 今の若者多分読めないよねこれ

踏切は今期の百合枠でしたね 短いけど 弱酸性はなろう系の波に飲まれてた

 

 

 

グラゼニ 観ました

 

f:id:urakami0407:20180412021353p:plain

 

淡々とわかりやすい展開で 目的もしっかりしてるし 無駄な描写もないし

すげーぼくは好き 養豚場にはなれないし 話題性も無いけど

やたらと年俸に固執する現実主義者が今の野球界と引退後を解説してくこのアニメ

 

めっちゃ面白いんだが? 大谷くんとかのスターとは全く逆の お金がほしいから

1秒でも長くプロにいられるようにしがみつくプロ野球作品って 無かったよなぁ

落合監督の息子 福嗣くんがすっと喋ってるだけなんだけど 結構はまり役だわこれ

 

 

f:id:urakami0407:20180412021941j:plain

 

ユキちゃんEDにしか出てこなかったけど いつ出てくるの

EDはかわいかった あくして

ネタ切れも作画崩壊もせず最後まで淡々とこのまま行ったらとても評価するわ

 

 

 

 

 

はいアニメトークは終わり

 

フルメタの新作 先行放送とかの前評判はめちゃくちゃ高評価だけど 

どうなんですかね たのしみ

 

 

 

 

 

 

 

PS4/Switch 魔界戦記ディスガイア Refine

 

f:id:urakami0407:20180412022453j:plain

 

おーん…

今更初代がリメイクされたからやるかって言われてもなぁ……

究極超魔神から転生したプリオールちゃんで飛天無双斬してた記憶しかない

 

 

 

 

申し訳程度の音ゲートーク

 

f:id:urakami0407:20180412022906p:plain

 

なにこれ 今回からデレステくんみたいに出るようになったの??

 

亀井有馬くんはポイントギリギリ2万位から溢れてましたね 残念

 

 

ガチャも変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180412023036j:plain

 

あっあっあっ

 

f:id:urakami0407:20180412023819j:plain
f:id:urakami0407:20180412023823j:plain

 

すまん このエレナちゃん やばくないか? やばいんだが??

カワイイ 本当にカワイイ こんなんほしいけどセレチケまで我慢なんだ…

ぷっぷかさんが出たから我慢なんだ…… いやまって本当にカワイイ 納税で出て

 

f:id:urakami0407:20180412024056g:plain

 

なぁ…? なぁ……??

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

すげえほしい 美也ちゃん持ってるからなおのことほしい ミリシタ… 恐ろしい

 

 

 

やべえすげえほしい

 

 

f:id:urakami0407:20180412025803j:plain

 

でも1番ほしいのはこれ や雪N

 

 

デレステくん

 

こっちもガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180412024343j:plain

 

亜子ちゃんも出ましたか これでニューウェーブが揃いましたね

右下にさくらちゃんみたいなのいて草 アイドルが豚っていい…のか??

 

f:id:urakami0407:20180412024839j:plain

 

ほーん… NWも衣装が統一感あって いいなぁ 欲しくなるけど

さくらちゃんが出なかったからいらない

 

f:id:urakami0407:20180412024935j:plain

 

でもこういうの 良いよね

さくらちゃん改めて観るとあんまり人気なさそう かなしい ぼくは好きです