みぞれちゃん

響けユーフォニアムの3つ目 リズと青い鳥 観てきました!

 


これです

 

f:id:urakami0407:20180425230820j:plain

 

これもらった

 

今回も面白かったです とても 今回は映像の情報量が多くて90分だったけど

すごい満足感があるというか 疲労感があるというか

でも今までのユーフォみたいなひたむきな青春部活モノとかちょっと違うね

 

今作は観る人観る人で感想が大きく違うってのと 

文字で表現しにくいって言われてたけど、なんとなくわかったつもりになりました

顧問の先生が最初の方に 

 

楽譜には書ききれない間合いがたくさんあるから、それを汲み取ってほしい

 

的な事言ってたけどまさにそんな感じだった

今回はキャラのセリフを控えめにして BGM+キャラの仕草を全面に押し出して

「あっこいつ今、~って思ったんかなぁ」 みたいな推測させる魅せ方が多かった

 

f:id:urakami0407:20180425225025g:plain

 

ものすごいわかりやすいサインだとこういうシーンね 

 

BGM+キャラの仕草で表現してる部分がめっちゃ多くてすげえ集中して観た

コミュ障先輩言葉少ないからこういう描写多くて、髪いじるとか

そういうわかりやすいのは気付いたけど スルーした心理描写多かったんだろうなぁ

 

 

 

主人公?の久美子ちゃんのセリフ 多分2回しかなかった…気がするし

本編ってよりキャラの掘り下げみたいな そんな印象もありますね

キャラデザ変えて等身大きくしたのも多分こういう作品だからなんかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20180425225954p:plain
f:id:urakami0407:20180425230319j:plain



改めて観ると結構キャラデザ変わったな 部長とかはあんまり変わってなかったけど



 

ストーリーに関してはまあ予告見れば多分わかる内容だよね

ちょっと意外だった部分もあるけど本線はまあこれだよねって

 

ただコンクールシーンなかったのちょっと残念 1曲まるまる聞きたかったなぁ

そういう意味でも外伝的な位置付けありそうというかコンセプトが違うというか

あとフグは可愛いと思いますぼくは

 

 

 

 

映画の話は終わり あとはソシャゲトーク

 

 

 

グラブルくん

流行りのメカニックポンバピカリスメイドやってみました

 

f:id:urakami0407:20180425224501g:plain

 

いけるやん!

尺の都合でカットしたけどピカリスちゃんが330万メイドが400万出してワンパンです

ATも団サポも、いらないんだ…!!

 

なお劣勢バフ込みの模様 無いと1480万前後ぐらいでした、あと100万は遠いナァ

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180425230917j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20180425230923j:plain

 

持ってないのは4枚だけらしい 意外と持ってる…ではなく

このゲームが限定とダブピばっかりで最近☆3追加されてねえって話ですよね

これだったらひまりちゃん一択ですy…

 

f:id:urakami0407:20180425231427j:plain

 

つつつ次のイベント観てから決めよか……

 

f:id:urakami0407:20180425231546j:plain

 

さて……

 

スコアアでおねがいしますりみちゃんでおねがいしますりみちゃんでたわやったぜ

はーやっとりみちゃん手に入ったわーうれしいわー

 

f:id:urakami0407:20180425231834j:plain
f:id:urakami0407:20180425231525j:plain

 

Oh…

被りな上にスコアアですらないんだが?

☆4を33枚当ててピュアの特大以上を一人も持ってないのがぼくです 頭おかしなるわ

 

かなしいなぁ

 

 

 

 

デレステくん

 

とりあえずイベントはあと明日やれば良いぐらいになりました

 

f:id:urakami0407:20180425232107j:plain

 

とりあえずこれも取った 今回は曲が楽しいからMAS+30回も達成できそう

 

f:id:urakami0407:20180425232133j:plain

 

なおフルコンはできん模様

イヤァー縦連イヤァァァー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20180425232536j:plain

 

あくして もう待てねえなぁ

今回も面白いとイイなぁ