でれこね

ウマ娘の主人公元ネタ、スペシャルウィークくんが転落による事故が元で

亡くなったってマジ? まあもうおじいちゃんだったからなぁ… 

いつ時が来るかって感じだったようですが 何もアニメ放送中じゃなくてもなぁ

 

 

 

 

 

 

sega アーケード音ゲー 「オンゲキ」2018年夏スタート

 


なにこれ 絵はQP:flapperさんらしい ええやん 

秋元康さんの22/7だかって結局どうなったの

まあそれは置いといて キャラは安心出来るけど 音ゲーとしてどうなの

 

って事でプレイ動画も調べてみたけど これはフルコンゲーじゃなくて

クリア対戦ゲーっぽいですね こういうのじゃないんだよなぁ

 

 

 

 

地元トーク

 

 

ドン・キホーテ仙台駅西口本店、6月22日開業】

 

 

おーん… あそこドンキになるんですね ほーん

ドンキって何度か行ったことあるけど 陰キャの民は買うモノとくにないんですよね

ピカピカのUOも買わないし 一緒にばくだん焼きくんも出来たりしない?

 

 

 

 

 

 パワプロくん

南国リゾート編は二刀流しか作れない尖った場所

らしいんだけど 投手でSA作った民もいるようだし 育成論が待たれる

 

とりあえず試合は強い継承連れて行ってピンチャンにすれば負けないわ

 

f:id:urakami0407:20180428051244j:plain

 

今回のサクセスはパワフェスでもサクサクでも良いけど

とりあえずそこそこの投手とキャA持った捕手用意するべきだと思うわ

サクサクを少しやって天才確定カード取って作りました 1個Hシンカーだったらなぁ

 

 

 

ということで ポイントで買ったキャAも引き連れて

 

f:id:urakami0407:20180428051249j:plain

 

とりあえずクリアはした

たまたま始めたら名前大谷くんで草 ステは小谷レベルでかなしい

 

f:id:urakami0407:20180428051300j:plain
f:id:urakami0407:20180428051255j:plain
f:id:urakami0407:20180428051224j:plain

 

鞍馬くんは甲子園前にオリ変 エピローグで威圧感くれた

かのんちゃんは二刀流編だとジャイロボールの上位金特 ハイスピンジャイロでしたね

パワプロのジャイロとノビは球速の実測値よりも球が速くなる

 

+3と同等なのか+5同等なのかわからんけど 130km/hで体感速くなってもなぁ

170km/hでカンストだから そこからさらに伸ばすなら特能しかないってポジのような

 

f:id:urakami0407:20180428051240j:plain
f:id:urakami0407:20180428051235j:plain

 

けどまあとりあえずクリアすれば良い目的だったので

このシナリオ、うろつきで何していいかわかんねえ金稼ぎなのか練習なのか

何かすげえ効率の良い行動あるのかなぁ

 

 

 

 

あとは音ゲートーク

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180428055108j:plain

 

復刻ですよね

うっかり納税でプリンセスユッキとか出たりしません??

 

f:id:urakami0407:20180428054510p:plain

 

と思ってログインしたんですが なにこれ 同僚どっか飛んでった

 

f:id:urakami0407:20180428055248p:plain
f:id:urakami0407:20180428055255p:plain



なにこれ ようはデレステでも4コマが~って話だと思います

 

f:id:urakami0407:20180428055725j:plain

 

モバの1000話以上前というか第一話を踏襲していて懐かしい

新しいコンテンツにとりあえず呼ばれる上条春菜さん

フェス報酬初 4コマ初 スターライトマスター初 ドレスショップ初

 

とりあえず最初の試みで呼ばれる上条春菜さん

 

 

 

 

ドレスショップといえば

 

f:id:urakami0407:20180428060303j:plain

 

ラブデス衣装やんけ! ほしい ください

次課金する時があるなら買おうかな 今はときではない

三船さんの衣装と似てるけど 限定響子ちゃんとも相性良さそうですね

 

 

あとはミリシタくんのメールシステムをパクったみたいな感じかな?

 

f:id:urakami0407:20180428055448j:plain

 

なにこれ

これから毎日このTwitterみたいなやつの更新内容を

スタッフのおっさんが365日考えると思うと泣ける 頑張ってほしい

 

 

 

響子ちゃんと言えば 次イベ

 

f:id:urakami0407:20180428060744p:plain

 

次イベ響子ちゃんやんけ!! 知ってた ピンチェPは3度死ぬ 

 

Twitterのソース表示が変わったのかいろいろ抜けなくなったのかわからんけど

あとで再起動してたのめしてみよ

 

 

 

曲も追加されましたね

 

f:id:urakami0407:20180428061025j:plain

 

One Lifeくんやんけ! かっこいいロック

まあ25だし何も無いでしょ

 

f:id:urakami0407:20180428061118p:plain

 

縦連にひるんだんだが? 勘弁してホント

 

f:id:urakami0407:20180428061139p:plain

 

はい

 

 

 

 


 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

この曲接続難易度高い… 高くない……??

 

 

 

 

ミリシタくん

 

イベント明日までなんだが? やべえよ… やべえよ……

パワプロなんてしてる場合じゃねえ 誰か助けて

 

 

 

ハイスコアが5000位入れない感じだったのでジュリアくんを☆4にした

スクショは撮り忘れた かなしいなあ

 

 


ということで

これで金トロもらえませんかねぇ

そんなことよりもイベントポイントがやべえ 今からやります 誰か助けて