らのわーる

明日MTGくんのシールドをやるってんで 

少しですがリミテの流行を検索してみたんですが

緑のコモンだとラノワールのエルフくんが好評のようで

 

f:id:urakami0407:20180503022816j:plain

 

1マナ1/1よくある1マナスペックに 次ターンから1個マナ加速 緑らしいクリーチャー

ドミナリアのリミテッドでこれが人気ってマジ? シンプルに強い()

 

ってのは置いといて ラノワールのエルフくん 初出は日本語版だと96年に出たカード

その後は全属性のマナが出たり飛行が付いたり 他をパンプするおばさんだったり

レアリティは違えど インフレを続けてきたけど やっぱりマナクリは強いんやなって

 

スタンはパワーカードのインフレも速度も抑えてきた最近の結果なのかもしれない

個人的にはこれ復活させるなら霊気拠点もあるしバッパラで良かったのではと思うけど

このカードゲーム最近足回りの調整迷走しすぎてやばくないですか

 

 

 

ままええわ 明日のシールド楽しみだなぁ 本当に

白のエヴラくんとかもシールドだと勝ち筋奪う犯罪者になりそう

絆魂はダメだよ絆魂は

 

f:id:urakami0407:20180503025018p:plain

 

これすげえ嫌だなぁ 青だしアンコモンだし そんな枚数警戒しなくてもいいけど

2マナ2/2で瞬速だから相手ターンにも出てくるのに クリーチャー能力打ち消しって

すげえいいカードな気がする 腐る場面が少なすぎる あったら青タッチまでありそう

 

f:id:urakami0407:20180503030836p:plain

 

 

なあ なんだこれは 何なの?

これもアンコモンだけど 頭おかしい

 

 

 

 

 

 

というか半分までしかフルスポイラー観てません 観る時間が無かった

これは音ゲーしてるせいですよ 音ゲーが悪い

明日もあるのでもう寝ます かなしいなぁ 早起きして見ればええねん!!

 

 

 

 

構築は

 

f:id:urakami0407:20180503031110p:plain
f:id:urakami0407:20180503031114j:plain

 

この辺面白いこと出来そうだと思ったけど 

エンジンのカーンくん必須すぎて泣けるので諦めます

 

 

 

 

 

カードゲームのお話終わり 残りの色は明日観て シールドして

思ったことを素人が書きます

 

 

 

エンゲージプリンセス PV第一弾

 


 

なにこれ 俺妹、エロマンガ先生チームですねキャラがカワイイと思ってましたけど

PCブラウザゲームなんですね 99%クソゲーですけれど 一応期待して待ちましょう

というかVR対応とか行ってますけれど、Viveとか持ってる民用の作品!?

 

 

 

 

シャニマスくん

 

シャニマス】πタッチまとめ① お叱り編【16人分48種】

 


😔

②あくして 拒否られるのは好きじゃないよ 

一応全部観たけど 好きじゃないんだよ

 

 

 

 

プリコネくん

 

納税したんですよ

 

f:id:urakami0407:20180503032324p:plain
f:id:urakami0407:20180503032326p:plain

 

なんだおまえ!?

 

f:id:urakami0407:20180503032500p:plain

 

やったぜ。

月の1/3だけしか納税しないけど ようやく初の☆3が出た気がするわ

まあぼくはロリコン御用達キャラなんて取ってもなぁ

 

f:id:urakami0407:20180503032622p:plain

 

😊

 

f:id:urakami0407:20180503032737p:plain

 

ほーん 火力はやっぱりありますね 魔法キャラだから必中だし意外と強いか?

 

f:id:urakami0407:20180503032743p:plain
f:id:urakami0407:20180503032745p:plain

 

アリサちゃんと同じ役割できそうですね 外れるけど爆発力のアリサちゃん

必中安定の鏡華ちゃん どっちも強いって事でいいのでは

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180503033003p:plain

 

とりあえず初見でフルコンできました やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20180503033011p:plain

 

今回も余裕を持ってキャラが取れました

 

f:id:urakami0407:20180503033054p:plain

 

と思ってましたけど イベントストーリーどこまであるねーん

もうちょいだけイベントが続きそう

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180503033140p:plain

 

おーん…

MASもMAS+も通らない誰か助けて