なんごくからす

GW… お前… 消えるのか……?

消えるわけじゃない 来年になればまた会えるのって言われても

ツラいものはつらいし遠いものは遠い 強く生きよう 次の祝日を考えてはいけない

 

 

 

パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないって言う発言の温度差

今の日本の祝日が無ければ有給を取れば良いじゃないってのと気持ち似てる

 

 

 

 

まあそんなマイナスは発言は置いといて 今日も今日とてパワプロしてました

なんだかんだ今のところ今回のサクセスも楽しい… とても楽しい……!

今回は南国いちごカラスって言う理論をやってみました 試走なので持ち込み無し凡才

 

暇なターンがあんまり無いぐらい忙しいですね これは効率的ですわって感じ

何してターン回すかって話なんだけど

 

・カラスから本をもらう

・いちごちゃんとバッセン

・尾梅くんの行動力減らない低燃費イベ

 

この3つが主軸ですね 基本優先度はカラス>いちご>(2人いなければ)尾梅>バイト

バイトはホテル(高給&センスうp) 焼き肉(高給&体力うp) ファミレス(センスうp)

もしくは鞍馬くんと練習してオリのための評価稼ぎかって感じ 

 

練習は尾梅くん追ってレベル7にして 千香くん追ってレベル7にして買い物上手付けて

スタ補助とスタ補助極買ってスタA→売ってコン補助とコン補助極買ってコンA→…

みたいなそんな感じ3月2週までセンス100にしてスタAコンA球速142変化4ぐらい欲しい

 

 

カラスくんが最強 パワプロ2018最強のヒロインはカラスでした

カラスに会う→ ランダムで特殊能力の本もらえる→ ピッチャーなのに流し打ちの本

普通のゲームなら はあまじ 運ゲーだからなぁ って感じだけど

 

f:id:urakami0407:20180507044314j:plain

 

あっあっ

このゲーム 普通に行動1枠潰してバイトしても8000円とかなんだが?

カラス>>>>バイトぐらいの割合で草 お金はポイントになるから練習より強い

 

f:id:urakami0407:20180507044616j:plain

 

いちごちゃんはイベントだから体力少なくてもケガしない

ポイントがうまい 能力上げる必要ポイントが下がるセンスがガッツリ上がる

さらに何故かポイントがもらえる本ももらえる ついでにカワイイ

 

ついでにもらえる本の30ポイントが強すぎるんだよなぁ… なんだこれ

バッセンゲーとか99を思い出しますねって言っても多分誰も知らない

もうアレも20年近く前かぁ……

 

 

基本はカラス>いちごちゃん どっちもいない時は行動力を消費しない尾梅くん

尾梅くんは経験値で評価アップとセンスアップが付くから育成必須で全てが噛み合う

これ本当によく考えたな

 

個人的にはクリスマス前まではいちごちゃん優先で安定取っても良い気がする

結構ターンカツカツ というかカラスといちごちゃんどっちも大量発生には

結構リセゲー 基本どっちか出ないかどっちも出ない うろついてうろついてリセ

 

f:id:urakami0407:20180507045255j:plain

 

ワイ将 12月3週目にいちごちゃんを彼女にするファインプレー

クリスマス滑り込み侍 カラスもめっちゃデレて会いに来てくれるし これは来たやろ

厳選開始から2時間 ようやく軌道に乗りました

 

f:id:urakami0407:20180507045401j:plain

 

あっあっ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180507045430j:plain

 

フリスビーガチ勢になりそう

この厳選した大事なデータをハゲに壊される感じ 

パワプロしてるなぁって気持ちになるわ かなしいなあ

 

 

 

 

 

ということで厳選しなおして いちおうクリア 今回はカラスくんが微妙に少ないけど

まま及第点 でも尾梅くんのイベントが全く出ねえ かなしい これは完走できねえ

サボりぐせに4回なってしかも治すの失敗5回して草 何ターン無駄ににしてんねん

 

f:id:urakami0407:20180507050026j:plain

 

いちごちゃんは左キラーをくれました いちごちゃん結構カワイイですね

 

f:id:urakami0407:20180507050058j:plain
f:id:urakami0407:20180507050059j:plain


って お前も金特くれるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

なんだこのカラス 最強かよ これは修正不可避 カラス大好きになりますわこんなん

 

f:id:urakami0407:20180507050953j:plain

 

とりあえず優勝してドラフト5位 優勝して5位……?? ままええわ

 

f:id:urakami0407:20180507051031j:plain
f:id:urakami0407:20180507051058j:plain

 

決勝前の書にクリア後にすけゴ恋愛成就魅力その他売ったやつ 書とお金がいっぱい

 

f:id:urakami0407:20180507051221j:plain

 

今作はピッチャー版のオールAと言われるSA(すーぱーえーす)の基準が若干下がってて

球速152km/hコンAスタA総変化13らしいのですが これは変化が4 4 3 1で12ですね

一歩届きませんでした 金特の本売って変化書全ツッパで行けたけど それもなあ

 

f:id:urakami0407:20180507051546j:plain
f:id:urakami0407:20180507051548j:plain

 

ということで査定媚び媚びマンにしました 試走の持ち込みなしでも600越えました

これでSA作るか700いくまでがんばりましょう まだまだ伸びしろしか無いし楽しみ

 

f:id:urakami0407:20180507052335g:plain

 

オリ変はクレッセントムーンをベースにしたキレ最大のやつ 

対人では強そうだけどCOMには意味ないかなしい

甲子園だけを目的にするなら多分重さMAXにすればなんでもよさそう

 

 

 

 

 

 

あとは音ゲーの話題でも

 

 

の前に

サガフロ2】TASさんが最少ターン数クリアに挑戦 part1

 


 

おやつさん 今回の挑戦シリーズはサガフロ2のTASでしたね

サガフロ2はやったことねえや でも楽しみ 1は説明だけで終わったから2あくして

 

 

あとはデレステしかしてないけど

 

f:id:urakami0407:20180507053717p:plain
f:id:urakami0407:20180507053718p:plain


とりあえずMASはフルコン出来ました!

と思ったらこれでも銀トロ取れなくて草 フルコンした意味とは

ままええわ あと少しでとりあえず18000に滑り込めそう よかったよかった…