しーるどみなりあ

今日切れたキンチョールを買いに行って忘れた事 今思い出してとてもかなしい 

何故ぼくは夜のスーパーに行ったのか キンチョールすげえなって使う度に思うよね

神経毒ってすげーわ 観る度にフグは食わんって思うわ まあそんな話も置いといて

 

 

本当に今更ながらMTGドミナリアのシールドトーク

GWにやったのでもう10日前ぐらいのお話ですね 正直もうあんまり覚えてない

あとであとで星人の末路

 

 

 

f:id:urakami0407:20180517144827j:plain

 

😊

 

f:id:urakami0407:20180517022055j:plain

 

ウェザーライトとかいうゴミシリーズどっちもあたって草

よわいんだけど 乗り物ならまあ4マナ4/5バニラ飛行としても使えるからねぐらい

こんな神話レアありますか??

 

f:id:urakami0407:20180517023001j:plain

 

デアリガズくんデカイぞーって言って出して殴って死んで 

馬鹿野郎お前俺は復活するぞ! とか言ってちんたらしてたらそのまま負けたわ

この竜って前にもちょいちょい出てたキャラなんですね ほーん

 

f:id:urakami0407:20180517023310j:plain

 

強すぎて笑う

 

リミテッドだとかなり顕著だけど3マナ2/2警戒が弱いわけではない←わかる

もう一体出てくる←?

両方+2/1する←🤔

 

f:id:urakami0407:20180517023802p:plain
f:id:urakami0407:20180517023850p:plain

 

この辺も一緒において 詩人で使い回すデッキはさすがに強かった

最古再誕で復活するの本当にエライわ これ2枚だけで無限につかえて草

ベナリアと再誕選べるっていう状況がすでに強かった

 

 

 

f:id:urakami0407:20180517031102p:plain

 

ぼくは当たらなかったけど この盤面力高すぎ爆アドおじさんマジでつえーわ

こんなんリミテで着地させたら勝つやろ 

5マナPWで最速着地させても守れるとか意味不明なんだが? 真ん中も奥義もつえーし

 

 

 

ちなみに3人でやりましたが カーンくんは 誰一人 来ませんでした……

 

 

クリーチャーはやるまえからわかってたけど 白が強かったね

 

f:id:urakami0407:20180517024343p:plain
f:id:urakami0407:20180517024330p:plain
f:id:urakami0407:20180517024328p:plain

 

この辺意味がわからん 強すぎだろ

デッキ組んでると気がついたら白で組んでるわ

むしろ白じゃなかったら縛りプレイみたいな感じだったゾ

 

f:id:urakami0407:20180517024455p:plain
f:id:urakami0407:20180517024458p:plain

 

この辺着地したら大体勝ち シャライくんリミテだとどうしようも無かったなぁ

PWにも呪禁つけるのやめよう

これに加えて2マナ瞬足確定除去の封じ込めまであるとかもうどうしろと

 

 

青は無難なカードが多くて正直微妙だったなぁ

 

f:id:urakami0407:20180517024908p:plain

 

最速でこれ着地させて4回殴るってのは確かに強かったけど それ青なのか…?

 

黒もなんだかなぁ

黒メインだけは一回も組めなかったのでよくわからないんですが

 

f:id:urakami0407:20180517025050p:plain
f:id:urakami0407:20180517025052p:plain

 

この辺の除去ハンデスで黒っぽいことして

 

f:id:urakami0407:20180517025047p:plain

 

これはまあ強かった キッカーしなくても4マナ4/5威迫がそもそも強いって話で

黒の豊富な除去妨害とかなりマッチしてるよね

 

f:id:urakami0407:20180517025228p:plain

 

ハマれば強そうだから頑張れそうな雰囲気はあったけど 

出されてもプレッシャーは無かった そもそもこいつじゃなくて良い感しか無い

 

 

赤も他のクリーチャーが強すぎて 赤のメリットが薄すぎて笑うわ

スタッツ同じで速攻って 白は先制攻撃だからそもそも勝てないって話で

 

f:id:urakami0407:20180517025506p:plain

 

ただコイツはガイジ マジで強くて本当に笑う 横に広げるだけでも十分強いのに

何故このダメージ効果にタップを付けなかった

いつでも6点飛ばすぞオラオラをチラつかせてそのままイージーウィン

 

 

ただ2点っての今のクリーチャー強い環境だと本当にむずかしかった

 

f:id:urakami0407:20180517025456p:plain

 

これもそうなんだけど 2点なんだよなぁ…って思って手札で温める機会が多かった

赤はもうちょいインスタントソーサリーでライフ詰めれないと

リソース足りなくて無理そう 息切れしておわおわり

 

 

緑は強かった 白と対抗してたの緑な気がするわ

 

f:id:urakami0407:20180517030302p:plain

 

2マナ2/2警戒トランプルの時点で言ってる意味わからんけど

キッカーで5/5になるとか本当に草 なんだこいつ 1枚で持ってるカードパワーかよ

今の構築環境でいう緑の5マナならもっと強そうだけど 2マナでも出せるってのは強い

 

あと緑タッチは苗木が本当に優秀だった どの色でも緑いれとけば良いレベルの優秀さ

 

f:id:urakami0407:20180517030615p:plain
f:id:urakami0407:20180517030617p:plain
f:id:urakami0407:20180517030628p:plain



この辺出して苗木並べてパンプすれば勝つってそれいち

苗木の移牧とかいうお手軽ブロッカー生成マシーン これは本当に便利だった

低マナ優秀クリーチャーの白 低マナ展開力の緑 そんな感じだったわ

 

どっちかで展開しつつ引いたメインカードの色で勝つ試合が1番よさそうな感じでした

 

f:id:urakami0407:20180517041149p:plain

 

緑の初手ラノワールはカチカチ山 マナクリみても焼けないってそれいち

 

 

f:id:urakami0407:20180517031429p:plain

 

苗木出すだけで勝つおじさん 確定除去ないともうめんどくせえ多分負ける

 

f:id:urakami0407:20180517031433p:plain

 

こいつ微妙だと思ってたけど 

しっかり横に広げる構築するとあっという間にデカくなりますね

意外と強かったわ こいつ1体でも1/1なのがやっぱり立派なんだろうな

 

 

f:id:urakami0407:20180517031607p:plain

 

こいつ出した時起きてるから かなり強かったわ 思ったよりも雑に強いカードだった

あんまりこういうデメリット持ちって好きじゃなかったけど わかりやすいし

リミテでも頻繁に起きるから構築でもかなり可能性を感じた 事故がお供だろうけど

 

多分扱いにくくて事故が増えるけどトランプルもって軽くなった金属製の像さん枠

 

そう考えるとボク好みのカードだったんやな なるほど

 

 

 

はいMTGトークは終わり ムルドローサくんが1枚も当たらなかったのかなしい

けど何個か作りたいデッキは出来た…気がする あとモダン作りたいよね

一発芸とかピーキーじゃなくて1つ普通にビートダウンが組みたい 少し調べましょう

 

ターボ探査ビートダウンとか組めないかなぁ 墓地アド大好きっ子

 

 

 

 

モバマスくん

 

 

 

!?

千枝ちゃんあーちゃん… あしゃかさんとねこさんの絶権とな ほーん

 

ほーん……

はるちんの新曲ですね 他のキャラ一人もグンマーイベントいないけど どうなるか

 

あとはネタも無いので亀井有馬くん

 

 

 

彼と言えば地球 🌏 ですけれど あとは鶏とかか

今回は🚙も増えましたね Carってことですね か~っ

 

歌織さん… いいですよね

ぼくも大好きなんですよ 本当に尊いキャラですわ

マジでミリシタで1番好きと言っても過言ではないんですよ 本当に素敵 好き

 

f:id:urakami0407:20180517033424p:plain

 

ぼくの親愛度1番高いの歌織さんなんですよ

こうやって改めて観ると意外と面白いですよね 

Fa1番は志保ちゃんだと思ってましたが貴音さんなんですね 面妖な

 

ミリシタも4月末にランク125になったのでその話しようしようと思って5月半ばですが

明日やります 明日です 明日なんだ……!!