あつみちゃん

さらしぼくんが生産終了ってマジ?

クッソ田舎のメシアダイドーくんのさらっとしぼったオレンジくんには

若い頃本当にお世話になりました

 

f:id:urakami0407:20180522014342j:plain

 

500mlで100円なだけで最強のアドバンテージを持ってたよね

 

f:id:urakami0407:20180522014455j:plain

クレスカくんと派閥がだな ままそんな100円トークは置いといて

 

 

 

 

イカトーク

 

スプラトゥーンのフェス 

キティかシナモロールかで キティ勢がぶっちぎりのようで 言い方悪いけど 

スプラ2やってるのなんてちんちんばっかりだし どっちも知らんよな

 

 

なんてイカの話ではなく イカの話

誰も得しないので興味無い人にはわるいけど長々語るよ

 

 

 

「タコやイカは地球外生物の影響から生まれた」とする説を科学者グループが発表

 

f:id:urakami0407:20180522021339j:plain

 

イカくんの謎はぼく大好き 彼らはわりと簡単な生物構造してるんだけど

この地球って言う星から出来た生き物のルールを当てはめると かなりの規格外

本当におかしな生き物なんですよ 今回わかったのはDNA構造の話

 

ざっくり言うとDNAの二重らせん 

そこの情報が地球上では1番多いとされている人間より複雑な情報を持っているって事

イカの遺伝は一体何を後世代まで伝えてるのかって 話

 

普通に考えると生物が高度化すればするほど 当然機能も増えるから

順当に進化してけば伝える遺伝情報は増えるけど イカが!? って事

説としては 進化回数と遺伝情報の比率がおかしいから

 

他の星からやってきた 進化回数重ねた微生物の情報がうっかり入ったのでは的な

 

f:id:urakami0407:20180522022442j:plain

 

イカくんってのは本当に不思議でイレギュラーないきもので

まず目 イカくんの目は哺乳類で陸上である人間の目と非常に構造が似てる

人間よりも盲点の関係で高性能 ある意味地球上で1番の目 言われてみると人っぽい

 

目はあっても脳が小さくて終わってるので 世界で1番の目を持ってるけど

脳が情報を処理出来なくてただ眺めてるだけなんだけれど

宇宙に送ってるオカルトが出た タコイカが宇宙人的なアレはこの辺

 

それから成長率 地球上の生き物ってのは 生まれてから 大人になるまで

体の大きさ、大きくなる割合ってのは ある程度決まっていて 

産まれた時の大きさからから計算で出せるんですよ イカ以外

 

ようはデカイやつは産まれた時からデカイし 小さいやつは産まれた時も小さい

個体差じゃなくて生き物ね 人間がうっかり5mにならないって話

 

一方大王イカくんは卵が1mm 1ミリなのに大人が20m30mだったりになるやべーやつ

こんなデカくなるやつは地球上でこいつだけ…? らしい

あとは むん って力入れると体の色が変わるとか 不思議なやつだ

 

なんでもいいけどぼくが生きてる間に謎を解明して

 

 

SFチックな妄想をひとつだけやると

滅びゆく文明で何か1個だけ宇宙に残せるなら 何かって話で

そこに膨大な遺伝情報を持った単純微生物を繁栄信じて解き放つってのは面白い

 

遺伝っていう地球主義な枠を越えてないからダメか

 

 

 

あとはソシャゲゲートーク

 

プリコネくん

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

最近半逃げだったけど まあ毎日ガチャぐらい引くか このゲームも意外と

積み重ねる部分が浅かった 青天井だけど後半以降の伸びしろが細すぎる

 

 

シャニマスくん

 

f:id:urakami0407:20180522024428j:plain
f:id:urakami0407:20180522024432j:plain

 

あっあっ

 

やっぱり… 真乃ちゃんの可愛さを… 最高やな!!

いやマジでカワイイ 良いなあ まあやってないんですけれど このゲーム

 

 

 

あとは音ゲートーク 何故音ゲー業界はイベントの開始日を揃えるのか

わからない わからないわ

 

 

 

ミリシタくん

 

 

やべぇ!(やべぇ

 

 

歌織ちゃんカワイイ

 

f:id:urakami0407:20180522025417j:plain

 

あっあっ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180522025422j:plain

 

やったぜ。

映画 2回もタダ観れるんだ…! (  ^ q ^  )

 

f:id:urakami0407:20180522025551j:plain

 

なあ

なんで この娘プロデュース出来ないんだ? なあ なあ!??

 

 

f:id:urakami0407:20180522025653j:plain
f:id:urakami0407:20180522025657j:plain

 

ピヨーッ!?

 

そろそろ小鳥さんにも立ち絵あげよ モデルはあるんだしさ

 

f:id:urakami0407:20180522025954j:plain
f:id:urakami0407:20180522025957j:plain


歌織ちゃんのアナザー、良いなあ とてもいいなあ 

まあでも通常でも星梨花ちゃんと合わせやすい これもいいな ☆3ぐらいいけるかな

今回集めるものはわりかし普通だった だからってなにもないけど

 

難易度は17らしい ほーん

 

f:id:urakami0407:20180522030215j:plain

 

本当は翼ちゃん真ん中においてエンジェルスターズにしたかったけど 

歌織さん にしても杏奈ちゃんがなぁ

 

f:id:urakami0407:20180522030341j:plain

 

これで金もらえませんか??

 

 

f:id:urakami0407:20180522030146j:plain

 

フリック抜けたんだが??

 

f:id:urakami0407:20180522030426j:plain

 

ああああああああああああああああああああああああ

上振れしたのにチキッタのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180522030430j:plain

 

ということでね ここからどこまでいけるかなぁ 

ぷっぷかさん辺り凸らないとダメなのだろうか

出来るならAPしたいなあ

 

 

今回のイベント良い とても良い ボーダーやばみ

 

 

 

これ ジャイロさん 1080Pにしてフルスクリーンで観るとやばい

マジでミリシタで1番良い

このブログ 10MBまで添付出来るんだけど フルHDで2秒撮ったら12MBでかなしい

 

f:id:urakami0407:20180522031504g:plain

 

ということで半分サイズをぬるぬるに このファンタスティックガール好き

ぷっぷかさんの髪やべえ

 

 

アイマスくんにはよくあるけど こういうの好き ミリオンはよくわからんけど

 

f:id:urakami0407:20180522032009j:plain

 

バーストアピールのこれ好き

今回はお化粧しててチークもあって魅力ばくあげ

 

 

デレステくん

 

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180522032424j:plain

 

出百合 開始5秒で百合

 

f:id:urakami0407:20180522032349j:plain

 

この師匠の 黙ってれば美少女感… とても良い なんだこのメインヒロイン

 

MASが26でMAS+が29とかいう いつもの意味ないやつ

 

f:id:urakami0407:20180522032519j:plain

 

この譜面を作ったやつはどいつだああああああああああ

これはTMTYのMASと同じ人だろ 許さんぞ この意味不明な終点フリック

法則性もなければ気持ちよさもないこの向き やってて気持ちが悪い

 

マジでこれはなんなんだ もう2度とやりたくない

何か譜面とマッチある意味とかあるのかな 

わからん わからんぞ… 不快感しかないぞ……!

 

 

f:id:urakami0407:20180522033011j:plain

 

こっちはラクやんけと思ったら最後フリック抜けまくりで笑った

でもこっちのがわかるやりやすい楽しい MASはマジでなんなんだ

あと普通のMAS+も変わったけど そのお話はまたこんど

 

 

今回のMVはミリシタみたいなカメラワークがとても良いですね

 

f:id:urakami0407:20180522034509g:plain

 

こういう ぐいーんって動き ぼくは大好き ええやん これからも取り入れて

 

f:id:urakami0407:20180522034558j:plain

 

あとこの後ろのやつ やってるとき 何奴!? ってちょっとびっくりだった