まほちゃん

テイルズくんが家庭用の新作を作ってるって話、イベント中に出たようですね

まあ近いうちに正式な情報が出るようなので待ちましょう

ベルセリアくんは これだ!ってキャラがいなくてなんか印象に残ってないなぁ

 

あの作品ももう2年前なんですか そうかそんなに経ちましたか

そうか……

 

 

 

 

今日はおうちでだらだらソシャゲしてたよ

特に話題もないし 今日も今日とてソシャゲトーク

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20180618031213j:plain

 

ついにランク150になってしまった…

このゲーム150が一つの節目だから とてもなりたくなかったんだけれど

一歩ガイジに近づけました HPアップとかダメ上限とかあるのでがんばりましょう

 

 

 

 

 

プリコネくん

明日までだからね やらないとね

 

f:id:urakami0407:20180618031806j:plain

 

😊

 

イベント終わり! 閉廷!!

 

ストーリーも観ました なんだかんだソシャゲのイベントなのに毎回ちゃんと観てる

今回のイベント内容

 

 

あんたみたいなお嬢さんが、こんな危ないとこで何してるんだ?

ヴァンパイアを狩りなさい これは命令よ

 

f:id:urakami0407:20180618031941j:plain

 

f:id:urakami0407:20180618032136j:plain

 

おわり

 

最後の真ん中にいる黒髪ヴァンパイア欲しかったらガチャまわしてね こわいなぁ

 

 

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20180618032656j:plain
f:id:urakami0407:20180618032659j:plain

 

はい

ぼくも今日からマホマホ王国民です やったぜ。

結構好きなキャラだったからガチャ以外で開放だけでなく才能強化も出来るのうれしい

 

まあダンジョンの民だからそもそもそのうち☆5までいけてたのは間違いないけれど

 

f:id:urakami0407:20180618033810j:plain
f:id:urakami0407:20180618033736j:plain


はい こっちも開花しました 

なんだかんだ地味に人権キャラな単体ボスでの超火力キャラなので

これでイベントとか古戦場もどきとか、ラクになると良いなぁ

 

f:id:urakami0407:20180618034007j:plain
f:id:urakami0407:20180618034010j:plain

 

ということで マホちゃんはまだランク7ですが 

カオリちゃんはしっかり8まで上げて装備もある程度揃いました 

最初から持ってただけです 拳キャラ一人も使ってないから装備4個分とか余ってて草

 

右上はドロップ2倍期間が来たらマホちゃんの装備と一緒に集めます あくして

 

f:id:urakami0407:20180618034311j:plain
f:id:urakami0407:20180618034315j:plain

 

この辺もやりましたけれど まだストーリー観てないので近いうちに

 

 

 

 

プリコネやってる場合じゃなかったんですよ実は 誰かミリシタ助けて

 

ということでミリシタくん

お仕事40回はサクッと終わってスクショすら撮ってないんだけれど

 

f:id:urakami0407:20180618034837j:plain

 

ようやく半分 もう逃げたい 逃げたくて逃げたくて震える 

明日朝起きてどこまでやれるかなぁ あとメダルが3000枚ちょい足りないんだが?

なあこれ本当に明日間に合うのか?? このあとやる…? やらないとだよなぁ……

 

朋花さん曲も好きだし結構モチベ上がるかなぁと思ってたけど あんまりだったわ

やっぱりぼくの好きなキャラはこういう感じではないらしい 体は正直だった

くやしい… でも石割っちゃう…!!

 

頭悪いこと考えてないでやろう びくんびくんしてる暇はない

 

 

 

そろそろミリシタ5thトーク 徒然なるままに書いていくだけですけれど

もう2週間経ったし 大分当時の情熱とか想い忘れちゃったかなぁ

一応スマホに断片的にメモってあるけれど3割ぐらいは日本語じゃなくてわからん

 

今日は初日ね 2日ぶん書いてたらミリシタが壊れそう

ミリオン 5th セトリ で検索すると一番上にぼくが考えたセトリ予想出てくるの

マジでインターネットならではの弊害を見事に表している ぼくってぼくじゃないよ

 


ということで これが初日のセトリです

 

いや行く前はさ ミリシタ後にでたGENERATIONの曲と ミリイベ曲

定番のDreaming Thank you!で30曲近いし これで終わりやろって ライブ前は

お友達とお話してました 二日目のジレハ入れても サプライズ1~2曲だろ的な

 

それなのにですよ 全体曲からの2曲目主人公な未来ちゃの曲

ここまでは予想してたけど

 

 

 

いきなりのエタハモ これは 「消化するだけのライブやめろ 5周年だぞ」

「ライブでやる曲読めるんだよ」って話への反論だよね 3曲めに過去曲

挨拶削ってぶっこんできたし 各ブロックか要所要所に過去曲入れるんかなって

 

エタハモ すっげえ歓声とオレンジ多かったな

この曲がオレンジなのは正直よくわからんが 全体通してこれが一番歓声上がった気が

実際ぼくも衝撃を受けた ワクワクが止まらない こういう期待感は大事だと思う

 

 

結果論から言えば ミリシタ枠だったんだけれどね サプライズは長持ちしなかった

ぼくはエタハモ好きだったけど

聴く機会なんて一生無いと思ってたからダダダぐらいしか自信なかったのは内緒

 

 

ローリング△さんかく

 


ぼくを知ってる人なら聞き飽きたと思うけれど この曲好きすぎて言葉に出来ない

なんどでも言うけれど この曲本当に好き ぼくもコミュ障だから勇気を出したい

渡部恵子さんの桃子ちゃんボイスのままな歌声もかなり評価したい 

 

 

花ざかりWeekend✿

 

 

 

はい

 

まさかの第一ブロックでしたね 意図があるかと思ったけど特になかったのが悲しい

これの派手めなメイク決める腰つきを見に行ったのにテンション上がりすぎて

観忘れたのでライブビュ振り返りあく ジリリは声すごかったけどキラリはちょっと

 

別に良いも悪いもないんだけれど 途中気になったのは

ライブに来る民は結構ミリシタやってる感じがメインの民が多いのかなって

思ったりおもわなかったり 5thはどの層が多かったのか 私 気になります

 

エタハモの盛り上がり的にはCD買ってる民が多そうなんだけれど

後述の雨にうたおうとかもそうなんだけれど 

何の民が多かったのか まだ結論が出てない

 

 

 

MC挟んでのプリ大志 ぴゅあぴゅあもマジで幸せだったけれど

 


これね リリースイベントは行ったことがないので わかりませんでしたが

最後の 雨の中うたおう 虹になれ夢を叶えよう は

みんなで歌おう的なモノがあったようで

 

ぼくも歌って良いのかわからなくて困惑してしてたような記憶があるような無いような

Twitterの民によると一応、木戸衣吹さんがイヤモニ外して聞こうとしてたってのが

あったから 振り返りがあるなら観たいなぁ あれうたって良かったんか……

 

 

Sentimental Venus

 


まじかよと思ったね でもエミリーちゃんこと ゆうちゃもいねーのよと

更に思ったね 桃子パイセンこと恵子さんだけ観てたから 左ね

何も覚えてないけれど 好きなの 我を忘れちゃったんだ…!

 

と言うかこの辺から はっきり言って ブログで書くネタ覚えなきゃ…

みたいな冷静な部分が吹き飛んでる is ある だからライブビュ観たいんだよね

 


このはなしらべくん 後ろで桜が舞っててきれいだなぁって

ゆうちゃの声聞きに行ったから マジで涅槃を感じてニルヴァーナだったけれど

 

このあとの歌うまガチ勢 通称指定Vo力団の人たちは演出無しで

ガチ歌披露してたよね 金魚もハミバもすごかった 新人でこれは頼もしすぎる

お友達が金魚はUOすごかったよねって言ってたけれど 

 

みなみちゃん上に上がっていったから 実はあんまり周り観てないの

そんなわけでも振り返りライブビュみたいの あくして

っていうか… 瑠璃色ってなんだっけ

 

あと話を戻すけれど 第三ブロック マジで記憶に薄いのが悔やまれて仕方ないから

本当にもう一度観たい 地球儀とかToとか 

 

 

Melty Fantasiaのロボットダンスで ハッ 観なきゃ…!

みたいな我にかえる感じあったような 

この曲は暗めな感じでかなり雰囲気で出でたなぁ 歌うまかったもう一度聴かせて