こはるちゃん

震度6弱ってどう感じますか?

正直千葉辺りのプレート移動してて 最近地震多いなってのあって

今朝の震度6弱かまあまあでけえなぐらいの印象でしたが 直下だと被害すげえな

 

正直みくびっていたわ gigazineさんの写真まとめみたいなの観ると

やっぱりすげー揺れたんだなって思った ガスも水道も止まるとマジで辛いよなぁ

今月は大変そう でも事故はとても少ないからやっぱ前に地震あったところは強いね

 

 

 

何話しても他人事感が半端じゃないので2次元トーク

 

フリューのPS4用アクションRPG『CRY STAR』 シナリオに久弥直樹

 

f:id:urakami0407:20180619041042j:plain

 

久弥直樹さんってまだ活動してたんですね ぼくはめちゃくちゃ好きでしたよ

天体のメソッドは終わり方が個人的にはあんまり好きではなかったの残念

綺麗な時を閉じ込めて湖に沈めたけど私平気だよと星の頼りに綴る話ではなかった

 

久弥直樹×QP:flapperとかいうぼくの好きを詰め込んだ作品で楽しめたんだけどね

まあともあれ久弥直樹さんの新作が見れるのはうれしい 

と思ったらRPGで草 まあ媒体は何でもいいか

 

f:id:urakami0407:20180619041220p:plain

 

こはるちゃんはとてもカワイイ 大好きです

 

 

 

あとこの作品はEDが好き めっちゃ好き 江畑諒真さんが大体一人で作画したって

マジなんかな? この人毎回大体一人でって話あがるけれど 本当にすごいよなぁ

前にも話題にしたけどプリプリの5話とかもだし ヤマノススメ2期17話一人で描いたり

 

本当だったらマジですげーわ

 

 

こみっくがーるず 第11話「人生のピークがきたんです」

 

 

 

f:id:urakami0407:20180619053441j:plain
f:id:urakami0407:20180619053455j:plain

 

😊

 

f:id:urakami0407:20180619053603j:plain

 

あっあっ

なるほど コミックガールズってそういう……

きらら作品なのにちょっと感傷的になっちゃうわ

 

 

このアニメ 万策尽きる作品が蔓延る中 本当に余裕というか

士気を感じる 普通のアニメではここまでやらんだろっていう部分が要所要所にあって

本当に愛されている 気合入ってる作品なんだなって思う 観ててとても気持ちが良い

 

こゆめちゃんはカワイイ 来週最終回とかぼくの生きがいを取り上げるのやめて

 

 

 

 

 

グラブルくん

珍しくガチャの話題をする

 

 

f:id:urakami0407:20180619043538j:plain

 

ろろろろろろロリコンちゃうわ

 

f:id:urakami0407:20180619043658j:plain

 

f:id:urakami0407:20180619043914j:plain

 

さようならレニーちゃん

 

f:id:urakami0407:20180619044001j:plain

 

ぺろぺろ

 

まあこの幼女に戦わせるのは無理だよねって言いたいけれど

ドロッセルちゃんはどうなるんですのって

ロリコンこわ そういう話じゃねーってのな

 

 

あとペルソナコラボも始まりましたね

 



ペルソナやったことないからこれがどうなのかわからんけれど

ペルソナっぽい雰囲気は出てるよね

で双葉ちゃんはどこにいったの? 双葉ちゃんいないと意味無いんだけど

 

SSR双葉ちゃんあくして

こいつロリコンかよ こわ 近寄らんとこ 春さんでもいいからください

 

 

 

 

音ゲートーク

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180619045605j:plain

 

パスドリになった 明日からイベントらしい ほーん

 

f:id:urakami0407:20180619045705j:plain

 

これ新曲 チキチキバンバン

珍しく何も無い26でしたね 途中のスライドは事故ったら一撃死なだけで

古き時代のティアドロップス的な印象

 

 

ミリシタくん

 

 

ガチャが更新されましたね

全員がSSR化しましたけれど 恒常2周目はどうなんですかね

 

 

!?

 

奈緒ちゃんだああああああああああああああああああああああああああああああああ

限定になった順に恒常入りしていくのから 恒常百合子ちゃんかと思いましたが 

イベントに合わせて来ましたか なるほどなるほど そういう感じになるのね

 

 

ということで納税

 

f:id:urakami0407:20180619051410j:plain

 

あっあっ やったぜ。 余裕なんだよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180619051443p:plain
f:id:urakami0407:20180619051445p:plain


ってアレ…? 君何枚目? 5枚目ぐらい??

最近ピックアップ仕事しなすぎて笑えない かなしいなあ

 

 

f:id:urakami0407:20180619045907j:plain

 

!?

 

ときめきアイドル要素きたああああああああああああああああああああああああああ

オートらしい眺めてるだけでクリア出来るらしい

 

f:id:urakami0407:20180619045911j:plain

 

ほーん クリアしたやつだけってのは知ってたけど 全部パーフェクトで取るんですね

コンボが増えないってのでスコアのバランス取ってるのかな??

パフェ率の最高値を越えないようになるらしいけれど あれ意味あったんですね

 

f:id:urakami0407:20180619050111j:plain

 

ガンバリマシタ… 本当に疲れた 誰か褒めて

 

f:id:urakami0407:20180619050224j:plain
f:id:urakami0407:20180619050227j:plain

 

この辺は出ました

 

f:id:urakami0407:20180619050249j:plain

 

10800で揃ったんですけれど まあここまできたので

 

f:id:urakami0407:20180619050320j:plain

 

ここまでやりました 2日でやるもんじゃないってはっきりわかんだね

わかってるんだけれど 何故後回しにしてしまうのか… わからない わからないわ

 

 

f:id:urakami0407:20180619050522j:plain

 

これつかう

 

f:id:urakami0407:20180619050525j:plain
f:id:urakami0407:20180619050620j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ようやく揃ったなのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

なんとか一周年までに間に合いました ヌーベルトリコロールまで闇鍋に入れられたら

もう一点狙いは闇だったので ここらでコンプ出来たの結構うれしい

 

f:id:urakami0407:20180619050809j:plain

 

わぁい

 

あと13人ライブでの普通にプレイってやつ

まだやったことなかったのでいい加減気分転換にやってみましたけれど

 

f:id:urakami0407:20180619050838j:plain
f:id:urakami0407:20180619050840j:plain

 

意外と処理落ちしなかった気がしますね… なおAPは取れない模様

というか左のスクショ下手すぎで笑う 3D標準でやってたけれど

一応モデル軽量化してるんだなって思う

 

 

デレステくん

 

MAS+が変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180619051615j:plain

 

フリック抜けるだけでフルコン余裕やなと思ってたら

サビ前で爆笑して終わった 縦連を許すな

 

f:id:urakami0407:20180619051617j:plain

 

うーんこの できそうで出来ない感じ

 

デレステくん最近サボり過ぎてて明らかに下手になってて笑うんだけれど

グレ出すぎてデレステどうやってやってたのか忘れちゃった感が半端ない

 

 

ミリ5th二日目のお話もしたかったけどいろいろあったので明日ね 明日 明日はやる