たんさ

恐ろしいほどにネタがないですよ

今日は土曜日で大したニュースもなく

しかも夜遅くまでゲームしてたので 本当になにもない

 

 

 

最近MTGくんのモダンでは魂剥ぎとかいう 探査、墓地を減らしてコストを軽くする

墓地アドのおもちゃが環境に入ったりしてるようで

新しいアーキタイプとして正式に認められている風潮にがあるってマジなの?

 

f:id:urakami0407:20180624043938j:plain

 

これね 引いて捨てるカードもりもり使って

墓地のカード追放して2マナで超生物誕生させるカード

サクッと序盤に着地させればカチカチ山

 

ぼくも結構好きで使ってたんですけれど いろいろ結果残したりしてるので

デッキ公開されていろいろ見れるのたのC

 

f:id:urakami0407:20180624044256p:plain

 

どうやらイクサランの相克に出てきたこいつをエサに出来るのが結構大きいっぽいね

これ1枚だけでも結構な強さになるね あとは適当に呪禁とか絆魂とか付けば

まあ勝てそう こいつ自信も白1色だから

 

f:id:urakami0407:20180624044516p:plain
f:id:urakami0407:20180624045651j:plain



こういう呪禁のマナクリとかも採用して最悪素だしでワンちゃんできなくもない

多分出来ないけど 相手がもたついてる間に5ターン目とか出す勝ち筋が…?

それと1マナで呪禁を墓地に落として1枚ドロー出来る神カードがあるらしい

 

サーチの無いワントップは本当に序盤に引けば勝ちだし引けないと負けなんだよね

ポイントなのは墓地に落としたターンに魂剥ぎくんを出すことで墓地対策も

意外となんとかなるって話らしい ほーん ある程度パーツ持ってるし組んでみたいな

 

 

こういうデッキは手札の入れ替えと 相手の妨害、耐えるカードの枚数

バランスを考えているときが一番楽しい気がする

実践で使うとメイン引けないし 相手もやっぱり強い動きしてくるしで頭が痛い

 

 

 

ネタもないから亀井有馬くん

 

 

 

f:id:urakami0407:20180624052512j:plain
f:id:urakami0407:20180624052513j:plain

 

 

うっさ

オーディオコメントして♥ 高速ダッハンは結構好き

どこまで本心なのかはわからけど 序盤が素ならマジでライブかライブビュに行くべき

 

 

ネタがないやべえ

何がまずいって音ゲーすらしてないから 本当にごまかすネタもない

ピンチなんてもんじゃない

 

 

プリコネくん

 

f:id:urakami0407:20180624053251j:plain
f:id:urakami0407:20180624053213j:plain

 

まだ逃げてない

 

f:id:urakami0407:20180624053317j:plain
f:id:urakami0407:20180624053925j:plain

 

😊

 

もう今日はだめだ寝ます また明日