すたぁらいと

たまっているアニメを観ていくおじさん

気がついたらミリシタのイベントが終わってもうすぐ1週間

そろそろ燃え尽き症候群を言い訳に出来ない時期になってきました

 

明日は結構アニメ観れそうなので どんどん消化していきたい 

みたいものは多いんだけれど UNION!!のフル聴いてあぁ^~とかやってると

あっという間に寝る時間なのが悪い

 

 

 

 

 

新作VRアニメ『狼と香辛料VR

 

 

!? VRアニメってなんだよ いやわかるけれど観れねーわ

 

おきゅらすもばいぶも無いよスマホVRでどうにかして

でも実際COM3D2で無垢ちゃんとイチャイチャしたいから

VR買うのもそんなに悪い選択肢ではない気がする そろそろ持っておきたい

 

 

 

はるかなレシーブ 第1話「エースなんて必要ないの」

 

 

 

きらら枠 ちょっと等身が高いけれどきらら枠

でもなんかきらら作品観てるって感じはしないんだよねぇ

なんつーか豚向けのカワイさじゃなくて スポーツ要素である程度引っ張ろうみたいな

 

f:id:urakami0407:20180718035752j:plain

 

あっはい 観ます

 

マジメに言うとやっぱりスポーツときららを足して2で割った作品だから

中途半端だとどっちの民も観なくなるわけで かなりハードルは高い

けれど両者を満足させたら神アニメ 今の所普通 どうかなぁ

 

 

 

 

 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第1話「舞台少女」

 

 

 

アイドルアニメっぽいと思ったらウテナだった

 

f:id:urakami0407:20180718041624j:plain
f:id:urakami0407:20180718041651j:plain

 

ガチレズまひるちゃんは… 最高やな!!

 

序盤はカワイイ女の子がいっぱい出てくる萌え豚向けのアニメ 

作画もすごく良い でもなぜか退屈 キャラの魅力が出てない感じで

すごく動くのに画面の変化もない退屈 なんだろうこの違和感と思って観てたら

 

f:id:urakami0407:20180718041337j:plain

 

キャラの可愛さを押し出すアニメじゃなくて ピンドラだった

幾原邦彦さんがメインではないけれど 昔一緒に組んだ民がメインだから 実質幾原枠

いきなりミュージカル始まる辺りいつもどおり世界観が独特過ぎる そして作画すげー

 

f:id:urakami0407:20180718043950j:plain
f:id:urakami0407:20180718043938j:plain

 

スタァライトしちゃいます からの挿入歌

下調べが足りなかったのは認めるけれど この枠だったのか感が半端じゃない

今季の楽しみが増えた

 

 

あとはソシャゲのお話

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20180718041910j:plain
f:id:urakami0407:20180718041916j:plain


アビポチしまくればなんとかATで犬1ターンもいけるらしい

テスカは大体1分ちょい 初手昏睡決まれば70秒 決まらないと90秒くらいで行ける

昏睡ってよりはニオたその2アビやべー やっぱり最強のバッファーなんやなって

 

f:id:urakami0407:20180718042146j:plain
f:id:urakami0407:20180718042150j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180718042210j:plain
f:id:urakami0407:20180718042214j:plain



プシュケーの存在 忘れてたよね

明日にならないと開放できねーじゃねーか! 痛いですね… これは痛い……!

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180718042403j:plain

 

琴歌さんは取りました 時期が今じゃなければ☆15にしたのに…

ミリシタ終わってすぐだったからね 仕方ないね

 

f:id:urakami0407:20180718042523j:plain
f:id:urakami0407:20180718042526j:plain

 

苦手なれいでぃおはっぴーもフルコンしたし

なんとなくリハビリも終わったのかなぁと 思うことにした

 

 

ミリシタくん

 

UNION!!を大好きな13人で。

 

 

 

f:id:urakami0407:20180718043057j:plain

 

あずささんは本当にマジでウェディング UNIONなんですとりあえず

歌織さんヌーベルトリコロールのアナザー解禁してて草 ちゃんとやってるんだなぁ