ほうすけ

うどんを食べに行きました

大衆向けの はやい やすい うまい みたいなうどん屋にはよくいくけれど

今回はそういうモノじゃなくて しっかりとしたうどん専門店

 

 

例に漏れずお友達に運転してもらうおとこ 申し訳ないけれど本当にありがたい

そんなわけで 岩切にあるうどん屋 ほうすけさんに行ってきました これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20180902141651j:plain

 

ガチ民家にあるって話だったけれど 本当に住宅街にあったわ

というか一般的なおうちをそのままお店にしてました

駐車場が4台分しかない… というか3台+αって感じなのでちょっと大変でした

 

f:id:urakami0407:20180902142035j:plain

 

かけうどん+天ぷらセット 汁の色は結構透き通ってるし 天ぷらが立ってて高い

温か冷かで悩み かけとぶっかけで非常に悩みましたが

温かけにしました お友達は冷ぶっかけ

 

食べてみましたが 出汁がとにかく出てて美味しい ちょっとびっくり

化学調味料不使用って話でしたが すげーカツオ系?の出汁が強い

 

f:id:urakami0407:20180902142236j:plain

 

薬味がいろいろ!!

序盤は出汁を味わい 後半はこれ入れていろいろ味が広がってたのしい

七味も入れると別人になる なるほどうどんってすごいな

 

てんぷらは抹茶塩でいただきましたが

デカイし美味しかった結構なボリュームがありました

お腹も大満足

 

 

 

お友達の冷ぶっかけももらったけれど 冷はやっぱり麺がシャキッとしてて

特製醤油とのシナジーがすごい 今度行くなら冷も食べたいよね

はじめてうどん屋ってのに行った気がするけれど とても良かった

 

 

 

あとは帰りにつかさ屋で酒を書い 今年の6月に出来たからあげの石井商店で

からあげ買ったけど写真撮ってねえ

 

f:id:urakami0407:20180902150612j:plain

 

からあげはニンニクチップとかと一緒に揚がっててわりとしょっぱめだけれど

からあげ弁当とか酒飲みながらとかだととても良かった ガーリックで味の強い

からあげが でけえ 弁当とか蓋しまってないもん ただ匂いは結構するね

 

 

 

あとはゲームトーク

 

 

f:id:urakami0407:20180902151009p:plain
f:id:urakami0407:20180902151012p:plain

 

合法のじゃロリとかどうでもいいからエウロペちゃんあくして

 

f:id:urakami0407:20180902151129j:plain

 

ケッコンシステムみたいな今流行の指輪が増えましたね

使うと指輪アイコンが付くとか今の流行り

課金ではなくゲェジレートで交換とか、これはこれで面倒

 

バランス調整はエッセルくんが調整はいるようで 

果たしてヒヒイロ泥棒とかいう残念ポジから脱却出来るかな

ぼくはマキラちゃんとユイシスちゃんと水着ナルメアちゃんが気になります

 

これで唐揚げが唐揚げのままだったら泣く

 

 

 

 

😊

 

 

 

TVアニメ「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」ティザーPV

 


本編の続編じゃなくてマギレコがアニメ化するのか……

 

 

 

!?

 

 

!?!?

 

ポジパの新曲がMV付きで出るとかカレーメシやるやん

これは3Dっぽいけれど 日清とバンナムどっちが作ってるんだろうか

 

 

 

f:id:urakami0407:20180902152532j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なわけでUNION!!くんに付いてるメガトンボイス昼の部を観てデレ5th大阪観てたら

寝てしまったのでこの時間でした デレステくんは明日3周年だしそこでね たぶん