あーちゃん

ブログを更新したので ブログを更新するおじさん

尺稼ぎと言っては行けない 長くなるので分割したのですよそうですそうです

ソシャゲに殺害されそうになってブログかけなかったわけではないです

 

 

 

 

というわけで ソシャゲトーク… をするまえに

 

 

 

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」第2弾PV

 

 

昔、このラノベ読んだ時は導入からすげえ力入ってて 書きたい作品なんやろうなぁ

って思った記憶がありますが アニメも力が入ってて4クール(1年)

そして初回は1時間の増量版のようで PVもすごいけどロニエちゃんどこ?

 

ロニエちゃんおらんかったらかなしいのだが??

 

 

AbemaTV 14〜15日「DeNA―巨人」で“パワプロ仕様”生中継!

 


意外と観てみたい これは面白い試み

パワプロに映像とかいいからゲーム画面で実際の試合展開だけ

再現してくれる機能作ってくれたらほぼ毎日パワプロつけるし毎年買うぞ

 

 

 

そんなわけでソシャゲトーク

 

f:id:urakami0407:20180911043910j:plain
f:id:urakami0407:20180911043900j:plain

 

チカレタ…… けれどまだ終わらない

大体イベントの情報は最終日になってから調べるんだけれど

今回はお友達のおかげで前日から知ることが出来ました ありがてえ 本当に助かる

 

で要は50000ポイントまで感謝祭ポイント  それ以外に順位で加えてポイントって事

2500位→5000位→10000位で報酬が異なるんだけれど それぞれポイントも異なる

って話で 格下になるたびに-100Pのようで 2500位は500P 2個格下10000位は300P

 

イベント応募には200ポイントごとに口数が変わるから2500位が応募数一番多くて 

次が10000位以内で-200P 口数-1で~って話であってる…のかな多分そうだよね

理論値累計ポイントは計算してないけれどランキングが100P刻みなのは確認した

 

まあ累計がなんであれ理論値より-200Pなんだったら口数は-1だよなって

とりあえず昨日が始まった時点で5000ポイントだってのが最大の論点なわけで

死にそう 誰かタスケテ

 

f:id:urakami0407:20180911044542p:plain

 

チカレタ…… 本当に疲れたもう寝る 寝るんだ…!!

 

ぎりぎり5000位狙えると思うだろ? これ5000位ほぼ10万ポイントなんだぜ??

とりあえず夜も触れないので絶対に安全な地帯まで稼ぎましたが 

1万位は50000ポイントで止まる民が多かった 目指したことなかったので知らんかった

 

ままええわ 1万位入れれば何でもええわ 時間はかかったけれど楽だった

オートライブパスやべーな本当に 記憶にある形だと自分でライブしたの

MM6回と2M+1回の7回だけなんだが?? 6MIXやりわすれた死にたい

 

等倍スタ20お仕事連打マンだと本当に時間と石だけあれば労力全くいらないんですね

これもオートライブPASSで音ゲーだったものになったのかもしれない

いやUNIONくん走ったときから知ってたけれど 

 

あれは私生活で隠れてオートの民だったからまた別だよね

お仕事前にPASS10にしてこっそり使って休憩時間にまたPASS10にして… 

今考えるとマジで頭悪いことやってんな

 

 

ままそれは置いといて がんばったからあたってほしいなぁ 恵子お姉様観たいの

 

 

 

 

 

話が変わって デレステも今日までなんですよ

藍子ちゃん 今日までなんですよ

 

f:id:urakami0407:20180911045553j:plain

 

勝ったな

 

f:id:urakami0407:20180911045607j:plain
f:id:urakami0407:20180911045610j:plain

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20180911045624j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

草が生えてないやん あっ(

 

f:id:urakami0407:20180911045641j:plain

 

長く苦しい戦いだった…

結局SSR6枚かーい 並木芽衣子ちゃんとか欲しかったがままええわ

ここまでやったのは3回ありますが 3/3で両方とも出てないです かなしいなあ

 

f:id:urakami0407:20180911045944j:plain
f:id:urakami0407:20180911045948j:plain

 

😇

 

 

 

 

 

MAS+が変わりましたね せっかくですしデレステやるぞデレステ!!

Vast Worldすこすこのすこ マジで好きなのみんなも聴いて

 

f:id:urakami0407:20180911050124j:plain
f:id:urakami0407:20180911050126j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20180911050159j:plain

 

f:id:urakami0407:20180706033535j:plain

 

5ヶ月ぶりにPRPが上がりました うれしい 

あーちゃんのスキル上げとか発揮値どんなもんとかは明日ね 明日