ごちうさ

夜中までゲームしてたので今日はあっさり更新して寝るよ

明日はお昼食べにおでかけするらしいので頑張って起きたい

日曜日なんで大したネタもないかなしい

 

 

 

 

 

 

ご注文はうさぎですか??」新作OVA&TVアニメ第3期決定特報

 

 

f:id:urakami0407:20180917033358j:plain

 

と思ってたら やべえのきたああああああああああああああああああああああああ

生きがいじゃ 生きがいじゃあああああああああああああああああああああああああ

2020年ってマジ? 遠すぎなんだが?? 生きねば… 生きねば……!!

 

1期が2014年で2期が2015年ってマジ?

気がついたらごちうさの映画すら去年の11月で震える そんなに前か

メグちゃん回つくってくれればなんでもいいよ あくして

 

 

 

 

あとはソシャゲのお話して寝るよ

 

f:id:urakami0407:20180917033559j:plain

 

3姉妹カフェはメイド服ううううううううううううううううううううう!?

梨花ちゃんだったら絶対天井行ってたわ あぶねえ これはあぶねえ

ある意味負けてよかった しかしメイド服の杏奈ちゃんかぁボーダーやばそう

 

どうでもいいけれど 使える記号が増えたのはこのためだったんですね

 

 

 

!?

奏さんと楓さんとか しっとり蒼系統全力やんけ! ボーダー絶対やばい

というか亀井有馬くんに忖度やんけ これは彼が知ったらすごそう

 

 

と思ったらもう壊れてた FESで石を吐き出すとイベントが始まる芸人感

今回もありましたが やっぱり走るのかなぁ

最近ライブ調整なのかわかりませんが 新曲ラッシュですね いいゾ^~これ

 

 

 

 

2曲で終わらなくて草

ええやん

 

f:id:urakami0407:20180917040914j:plain

 

意味不明なフリックやめろ お前みたいな25がいるか

 

f:id:urakami0407:20180917040949j:plain
f:id:urakami0407:20180917040951j:plain


ということでね

これ絶対局所難で一部27含んでるぞ フルコン難易度高すぎ大問題

 

 

 

f:id:urakami0407:20180917033843j:plain

 

デレステくんでなにか始まったんだけれど

納税で響子ちゃん取って 無料10連でしまむらさん当てた友人から

2ヶ月ぶりぐらいに突然Like来てP.C.S煽りされたと思ったら公式からも煽られて草

 

スカチケ… スカチケでここから一年かけて集めますええ どうしてこうなった

トラプリくんは2曲目あるし ポジパもカレーメシで2曲目きたし

ピンチェくんもそろそろ曲あるのかなぁ いつイベントが来てもおかしくない震える

 

周期的にはバレンタインあたりでぶっこんで来そうな予感もある

とりあえずいつ爆発するかわからんモノ抱えてるこわE 来たら走るのかなぁ……

 

 

デレステくんのスカチケ期限がやばいってわざわざスマホの告知がなったので

そろそろ腹を決めて選ばないといけませんね

 

f:id:urakami0407:20180917034505j:plain

 

今回は無駄にSRも限定選べるんですよね 悩ましい

このよしのん昔すげー欲しくて あーちゃんもほしいし出るまで回そうと思ったら

あーちゃんじゃなくて加蓮ちゃんが出た過去があります そして出なかったよしのん

 

ついに ようやく 手に入るんだ…!

 

f:id:urakami0407:20180917034645j:plain

 

😊

 

やっぱり… 雪美ちゃんの…可愛さを…… 最高やな!!

これとプチマドモアゼル雪美ちゃんは本当にすばらしい すばらしいんだ…!

じんぐ…べー…じんぐ…べー… なんだ…!!1111

 

これ以上いうと気持ち悪いのでこの辺にしとこ

メグちゃんよしのん雪美ちゃんと こいつロリコンかよこわ

 

 

で本命はわなぁ どうすっかなぁこれ

Cuだってのは決めた あーちゃんも手に入ったし もうCuしか見えな

 

f:id:urakami0407:20180917035452j:plain
f:id:urakami0407:20180917035455j:plain
f:id:urakami0407:20180917035456j:plain

 

Cuのオバロってのは どうしてこう… どうしてこうなの?

説明放棄したくなるかなしみがあるんだけれど

どうしてこうなんだい??

 

まず智絵里ちゃん 6秒中って CuPr最強卯月ちゃんと秒数被りで却下 かなしい

ちなみにフレちゃんも6秒 終わってんだろこの属性

そしてDMJちゃんは美穂ちゃんと秒数が一緒 これも却下 はあまじ

 

唯一使える というか強いオバロは4人中一人 2年前に実装された志希ちゃん

これならもう消去法で志希ちゃんしかないかぁ… 好きな人には申し訳ないけれど

個人的には別に… うーんこの 卯月ちゃんと智絵里ちゃん一緒に使えないのなんで?

 

f:id:urakami0407:20180917035814j:plain
f:id:urakami0407:20180917035817j:plain

 

ということでね やっぱり美穂ちゃんかよって 

100人にアンケートしたら97人ぐらいに言われそうですが

ちゃんと理由があります 使うんです この美穂ちゃん

 

f:id:urakami0407:20180917040240j:plain

 

とりあえずサクっとスキルを10にして

 

でまずはコレを観てほしい

 

f:id:urakami0407:20180917040153j:plain
f:id:urakami0407:20180917040156j:plain

 

バランス型だけあって 発揮値が高い ←も今回スカチケで取った美穂ちゃん

バクメンで入ってます メインで起用するとこれだけ発揮値が上がる

つよE これがバランス型

 

で対抗馬はスコアア4秒高の最強スキル恒常美穂ちゃん

…押忍にゃん……? 知らんなぁ……??

対してこの限定美穂ちゃんのスキルは

 

f:id:urakami0407:20180917040445j:plain

 

3番目ぐらいに強い9中 

ちなみに一番は同率で期待値の4高と理論値の7中が最強 次点で9中

美穂ちゃんのスキル 恵まれてます なお7高とかいう最弱 かなしい

 

ままおいといて スキルも悪くない

 

f:id:urakami0407:20180917041417j:plain
f:id:urakami0407:20180917041448j:plain


スコアは28だと誤差の範囲だけれど 若干4高より落ちるようで

1700とかそういうものだけれど 発揮値は揚上がってもスキル差はきついよね

 

f:id:urakami0407:20180917041703j:plain
f:id:urakami0407:20180917041706j:plain


これは30 曲によるんだろうけれど

難易度が上がると 差が顕著になっていくようだ この数値だけ見ると

バランス型を入れて発揮値を上げても 4高>9中には越えられない壁がありそう

 

じゃあこの限定美穂ちゃんの何が良いって話に当然なるわけで

それは

 

9秒ごとに中確率で 美穂ちゃんが好き好き好きぃって言ってくれる

これ スコアが若干下がるなんでどうでもいい 美穂ちゃんボイスが可愛い

限定のほうがスキルボイスが好き 

 

それだけ しかし それこそがこのゲームの正しい楽しみ方ではないだろうか?

マジでこの美穂ちゃん可愛い けれどその辺の話は今度やりましょう