かふぇ

今日はTGSがあっていろいろ話題になってましたね

特に記事にはしないけれど たくさんのゲームトレーラー映像観れてたのC

 

あと植松伸夫さんは療養ですってね コンサート会場とかでも結構トークしたりして

作曲以外でも結構引っ張りだこだったしね 彼のトークは結構好きなので

また現場に復活してほしいなぁ

 

 

 

いや本当にどうでもいいんだけれど すこしだけMTGトーク

 

f:id:urakami0407:20180921014039j:plain

 

コレに対して 良い腕をお持ちでって返しは結構好き

Twitterの民にでさえも今弾のフレーバーは度々話題になってるくらいだから

結構気合入れて作ってるよね Rも強いの多いし 力入ってそう 

 

スタンでカラデシュ落ちるから~っていう感じあるのかなぁ

ぼくがやるのかはわからんけれど 環境結構変わりそうだよね

アモンケットまでだと思ったら破滅の刻もスタン落ちだったんですか

 

馬とかもスタン落ちじゃねーか!!

というかギフトもスタン落ちだし スタンのデッキ

なくなるやないか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い

 

環境に残るテーマがうんたんってより 残るデッキを知らなかった

 

 

 

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS」OPムービー

 


ゲーム画面が無いから評価は難しいけれど OPムービーらしい

 

f:id:urakami0407:20180921015801j:plain

 

かよちんも出番無いわけじゃないし ええやん…!!

この27人で一人も手放さないソシャゲやれば 一定数の需要でやっていけそう

やっぱり不公平感ださないようにキャラゲーやるなら30人前後がいいんかねえ

 

f:id:urakami0407:20180921015924j:plain

 

この三代目イロモノキャラ瑠奈ちゃんは表情ボードどうすんだろうと思ってたけれど

ハンズフリーで草 なるほど近未来 ライブどうするんだろって思うけれど

こういうキャラらしい ほーん

 

 

 

 

グラブルくん 9月のバランス調整について

 

f:id:urakami0407:20180921020742j:plain



わりとイマサラタウン

 

ままええわ 結構楽しみにしているキャラもいるしね

 

f:id:urakami0407:20180921020842j:plain

 

はい唐揚げ続行 

 

初速が遅いのが唯一の欠点 → 奥義発動すると1アビの発動が速くなります!!

初速ノータッチで草 バカにしてんのか 長期戦で強くなってもなぁ

よんぞークラスでギリギリラスト2~3ターンだけ強くなっても意味ないんだが??

 

最終上限控えてるからね 待ちましょう 2020年まで

あほくさ 打ち消されないヤッターってアルバハHL持っていく民多分いないゾ

ぼくは門脇舞以さんのキャラを使いたいだけなのに どうしてこうなった

 

 

かなしい

 

 

f:id:urakami0407:20180921021551j:plain

 

まとめサイトから撮ってきたけれど

 

ユイシスちゃんが魔改造されてアビ発動でフォームチェンジするように

なるほどね 追撃のつかない劣化ナルメアってのが下馬評だけれど どうなるか

ナルメアとかいつのキャラだよ それの劣化ってマジだったらすげえわ

 

闇ベアは常時強化のスーパーベアトちゃんではなくなるし

マジで何の調整なんだこれ エッセルちゃんは強くなりそうだけれど

数値によるが 使われてないキャラを強化します 

 

からの弱体化or何も変わらないが結構いるのだとしたらかなしい

どうしてどのゲームでもバランス調整班ってのはこうなんだ

上と下で環境違うってのが一番の問題なのかねえ

 

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/miniminigob/imgs/d/4/d4179324.png

 

これ冬にやるイベント グラフェスの宣伝にあったみたいですけれど

エウロペちゃんあくして グリームニルとかいうちんちんは どうでもいいです

 

 

 

THE IDOLM@STER STATION!!!」番組終了と新番組に関するお知らせ

 


!?

ウッソだろお前 ぼくたちのアイステが終わるらしい

ミリラジにナムコのつぶやきみたいなの受け継がれてたけれど そういう…

 

とりあえず今後は響ちゃんの中の人 ぬーさん+ゲストでやっていくらしい

ほーん そうか そうか……

 

 

【ミリシタ新曲】オーディナリィ・クローバー


 

ということで ミリラジにありましたが

次のイベント曲 上位が杏奈ちゃんじゃなくて歌織さんってマジなんかなぁ

もしそうだったとしたら2度めだよねぇ 亀井有馬くんはマジでどうするんだ

 

美也ちゃんが予想以上にネコで草

ついでに今日はミリラジカフェを生きがいにしてきましたが

ころあずを笑いの天才っていう辺りこーりんはやっぱりどこかおかしい

 

f:id:urakami0407:20180921023801j:plain

 

CDは来月24日 このジャケット書く人変わったみたいな事言ってましたが

確かにちょっと変わったような 窓の外の美也ちゃんが最高に良い

 

 

 

 

バンドリくんはイベント始まってた まだやってないんだけれどね

 

f:id:urakami0407:20180921024440p:plain
f:id:urakami0407:20180921024443p:plain

 

かのちさが とうとい 尊いんじゃぁ^~

 

 

 

 

 

 

デレステくんも実は昨日変わってる 制服ひなこちゃんのイラストアドがやべえ

ほしい ください マジでこの日菜子ちゃんやばい

 

ミリシタくんは明日 しかしガチャではないけれどメイド服歌織さんとか

絶対ボーダーやばいでしょ こわいなぁ

来月すたーりー星梨花ちゃんからのサスペンス桃子ちゃんとか無いよね

 

マジでその可能性に震えるんだけれど こわいなぁ